
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ありがとうMHG②

 2010-11-16
さて、なんとか黒龍・壁ハメの動画も撮れた9月下旬のこと。

とうとう3ヶ月の課金も切れまして、

MHGからMH3へと出戻りの出戻りすることになりました、もんでございます!



MHG、約3ヶ月間の出戻り生活・・・・・

それは非常に楽しく、有意義で、かつ充実した毎日でした。



そんな日々を。

そして、自分自身のことを。

今日は、ちょっと真面目に振り返ってみたいと思います。





ありがとうMHG② の続きを読む


MHG『伝説の黒龍』ソロ攻略法

 2010-11-09
ここは『あきや』の冒険です!(唐突にどうしたんですか?)







『そらけ』の冒険じゃござーせん!

(・・・なんです、おしずさんwww








そういえば、この間エースさんにも『空家』の読み方問われたようなwww

分かりにくい日記名で申し訳ありません、『あきや』の主・もんでございます!



そんな紛らわしくてしょうがない我が空家ですが。

どうして恥ずかしげもなく人サマに晒し続けているのかと言えば、答えは簡単!






誰かのお役に立ちたいからです!

(そう攻略記事こそ空家の本分!







ところがどっこい、前回生まれて初めて挑戦してみた(大袈裟)攻略記事、

『MHGおすすめ装備』 の巻。



慣れない画像を駆使しつつ、

途中までは非常に上手いこと進行できていたと思うのですが・・・・



最後の最後で原因不明のおちゃらけ親バカ自己満病に襲われ、

気がつけば、何とも残念な結果に終わってしまっていたのです。

うむ。








アレは本当に惜しい内容だった・・・・

(いやアンタの裁量ひとつやがなww









しからば今日こそは、終始一貫、攻略記事で攻めてみたいと思います!

そんなわけで、

お題を探し求めていた9月も下旬、課金切れ直前のMHGでのこと。



野良活動の最中、

意外と知らずに困っているハンター様が多かったコレに、白羽の矢が刺さりました!

黒龍(ミラボレアス)をソロで討伐する方法のひとつ、






通称・『壁ハメ』です!






今日はこの『壁ハメ』について、熱く、臭く語ってみたいと思います!(一言余計)

需要の有無はさておきまして。

こんな日記でも、どなたかの参考になりましたらこれ幸いでございます♪





MHG『伝説の黒龍』ソロ攻略法 の続きを読む

MHGおすすめ装備

 2010-09-11
日記を書くということは、

その出来事を記憶に留め、また自分の考えを整理する過程の一つだと思います。



しかし、書いたものを自分以外の方にも晒すとなると、どうでしょう。



やはりそこには、

感謝の気持ちを伝えたい、なにかの為になりたい、誰かの役に立ちたい。

そうした動機が、少なからず介在するのではないでしょうか。



たまにはそんな小難しいことも考えたりします、もんでございます!



というわけで、本日は。

出戻り活動中のMHGにおける、私的G級おすすめ装備など記してみたいと思います!



需要の有無はさておきまして。

こんな日記でも、どなたかの参考になりましたらこれ幸いでございます!



※ 画像が多いので、ケータイからご覧くださっている方がいらっしゃいましたら、

 記事タイトルの横にある マークからアクセスしていただくことをオススメします♪



MHGおすすめ装備 の続きを読む

どこまでも適当な男の日記へようこそ!

 2010-09-01
というわけで本日は、

とあるブログ様へのオマージュから始めてみました、もんでございます♪



さて紅龍ミラバルカンも去っていき、

祭りの後の寂しさを感じさせるMHG・ミナガルデではありますが。



そんな寂寥感も吹き飛ぶほどの、

嬉しい、嬉しい出来事が、私のもとに舞い込んできたのでありました!



ハイ、そうなんです!

このたび、かねてよりブログを通して交流のあったアノ方と!

なんとなんと、相互リンクしていただけることとなったのです!!






HIROのモンハン三昧 様 です♪






ときに狩場で、主に戦場で。(え?w)

そしていまは、時代の最先端・箱MHFで躍動されているHIROさん!

そのご活躍っぷりを、ワタクシいつも楽しく拝見している次第でして。



そんな流行最先端のHIROさんが、ありがたくも!

今さらMHG真っ盛り、周回遅れのこんな空家と相互リンクしてくださるなんて。

本当に、本当に・・・!







感謝感謝でございます!(ですね♪







そんな流行超最先端なHIROさんと、超時代遅れなワタクシですが。

これほど異なる二人にも、

実は、ある二つの意外な共通点が存在するんです!(ほっほ~!なになに!?)



ひとつ!







狩場は違えどモンハンを愛する心!

(うむ!素晴らしいことですね♪♪








そして、ふたつ!!















ツェペリさん 2010夏のニューコスチューム

  ↑HIROさん自信の逸品(ツェペリさん)     ↑もん自信の逸品(ニューコスチューム)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ちょっとだけ、センスがダサいッ!!!

(あくまでもちょっとだけですwww










そう、狩場は違えど。

周回遅れの結果・・・どうやら我々、

ファッションセンス的には隣りを並走しているようなのです!(失礼w)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とは言ってみたものの。


皆さま、お気づきのとおり・・・


実際のところ・・・!









私のセンスの方が少し上だがなッ!

(どの辺りが決め手やね~んwww










そんな素敵な、狂乱淫乱ポス・HIROさん!

今後とも、








どうぞ宜しくお願い致しま~す♪♪

(早速リンク外されても知らないおw









そしてHIROさん!

どうぞ、ご安心ください!!









センスの差はごくごく僅差ですから!

(そんなフォロー要りませんからww










大丈夫!

大丈夫です!!









頑張れば巻き返せる位の微差です!

(だからフォローはもうエエっつうの!










最後に、HIROさん・・・・・!










画像の無断転用・・・・ゴメンちゃいっ♪

(そこを最初に詫びんか~いwww











と、こんな不束者のワタクシですが。

HIROさん今後とも、どうぞヨロシクお願いいたしますね (;´∀`)テヘッ



そんなこんなで。

相互リンクの悦びを胸に。

閑話休題、

続きはHIROさんならぬ、この私のモンハン三昧な狩り日記でございます!






どこまでも適当な男の日記へようこそ! の続きを読む

決戦!ミラバルカン!!

 2010-08-30
太陽戦隊ッ!







ミラバルカンッ!!!(古いし違www







というわけで、こんにちは♪

戦隊モノといえばサンバルカンが大好きな もんでございます!(どうでもイイ情報ありがとうw)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ちなみにシャークが一番好きです!

(ますますどうでもエエわwww









そんなこんなで。(毎度どんなこんな?)

先週の金曜日より、MHGミナガルデは彼奴の襲撃で大変賑わっております!



そう。

灼熱の火口より出でし伝説、







『災厄の逆鱗』でございます!

(決戦場 紅龍ミラバルカンの討伐 参加条件HR27~)







機械帝国ブラックマグマより現れた紅龍からこの世界を守るべく!

意を決し立ち上がった太陽戦隊ハンターたちだったが。(まだサンバルカン引っ張るの?)



このイベクエ、素材救済クエという側面も兼ねておりまして。

もう一方の紅龍クエ『災厄降臨』とは、レア素材の入手確率が雲泥の差となっております!



『災厄降臨』


 眼破壊報酬(邪眼72%、魔眼28%) 翼破壊報酬(28%、剛翼60%、紅翼12%)



『災厄の逆鱗』


 眼破壊報酬(邪眼50%、魔眼50%) 翼破壊報酬(10%、剛翼40%、紅翼50%)

 かつ、紅翼は基本報酬にも含まれる。(12%)



                                     ~解析サイト様より抜粋~



さて一年前は、

トライ発売のスケジュールと重なったため、『災厄降臨』にのみ挑戦。

魔眼と紅翼が全く出なくて、とにかくひらすら苦戦、連戦したのを覚えています。



特に思い入れが強いのが、我が魅惑のレアアイテム・魔眼

当時、黒滅龍槍を作るのにどうしても魔眼が2個ほしかったワタクシ。

報酬一覧に邪眼の黄色いアイコンを確認するたび、何度恨めしい思いをしたことでしょう・・・



しかし!

それもこれも、今となっては過去の話!

ご覧いただけたでしょう、この高確率!!(ふぃふてぃ~ふぃふてぃ~!)

今回は、戦う前から手に入れたも同然なのであります!








クエ失敗さえしなければね(;´∀`)テヘ

(そこが一番問題やっつうのwww









そうなんです。

このクエに拡散ガンナーで挑む御方が多いことは、間違いのない事実。

当の私も、その時間のほとんどをガンナーとして戦ったのですが。



スキル『根性』など存在しないMHGのこと。

メテオ一発で即死というのは、

非常にスリリングで、緊張感に溢れ、身体が硬く強張るほどの重圧を感じるものなのです!









(*´Д`)アン イッパツデ イケチャウナンテ♪

(お前メッチャ緩んどるや~んwww










というわけで本日は!

ガンナーとして『災厄の逆鱗』を生き延びる術を、

余すところなくお届けしたいと思います!(そう!得意の攻略記事です!!)



○ 推奨武器:神ヶ島!(または鬼ヶ島!)


○ 推奨スキル:反動軽減+2、装填速度-3、防御-15!


○ 拡散弾、状態異常弾とも無反動で射出可能!ビシバシ撃て!!


○ ただし装填速度は非常に遅いため、装填は攻撃の切れ目や怯み時に徹底すべし!


○ うかつに装填すれば、メテオの餌食になるものと心得よ!


○ うかつに装填してブレスで丸コゲにされるなど、もってのほかである!


○ うかつに装填してまともに突進を受けるなど、末代までの恥である!


○ メテオを恐れるな!中途半端な距離を空けたほうが危険である!!


○ 避けよう避けようとすればするほど、メテオが直撃する不思議!


○ 時には強気に撃って出て彼奴を怯ませ、メテオをキャンセルするくらいの気概を持て!


○ 臆病風に吹かれて逃げ回る者には、必ずやメテオの鉄槌が下るであろう!


○ メテオの安置はバルカンの真正面にあり!むしろ再接近戦を演じよ!!


○ ただし接近しすぎて咆哮 ⇒ 硬直 ⇒ ひっかきで乙 なんて安っぽい罠にだけは嵌まるな!






・・・・・以上!!










この私の乙体験に基づく教訓ですた♪

(お前どんだけオチとんね~んwww











たしかに、バルカンは恐ろしい。

心が折れそうになるハンターも、中にはいらっしゃることでしょう。



しかし、大丈夫!

皆さん、安心してください!!










野良でこんなにオチまくっても平気な

顔してるハンターもいるんですから!

(キミは犬小屋で反省してなさいww











そんなこんなで3日間。

深夜のバルカン三昧に興じた結果!







黒龍の邪眼、22個!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・黒龍の魔眼、3個。(ちょwww










新愛なる、カプ○ン様・・・・・








どこが50パーやね━(゜◇゜;)━ん!!!

(実際、13%ちょいてどんだけwww









マジで・・・・・

3日間でわずか3個とか・・・・・









これぞまさにサン・バルカンッッ!!!

(言うてる場合かっつうのwww










と、いうわけで (;・∀・)タラー

一年経っても、相も変わらず黄色いアイコン地獄に苛まれ。

いまだ全く成長のない、ワタクシなのでありましたとさw



ではでは、今日はこの辺で~ノシ















それにしても。

これだけ連戦に連戦を重ねて、まさか魔眼サンバルカンとは・・・・・





いくら私がサンバルカン大好きとはいえ・・・

やはりこの結果には、シャーク然(釈然)としないものがありますね。(ダマらっしゃいw)






≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
