
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

神か悪魔か!? アドパに現れた不真面目な男

 2010-09-09
世紀末199X年―――――

最終戦争により焦土と化し、暴力がすべてを支配する弱肉強食の世界。



この荒廃した世界を救うべく、

ついに、あの世紀末不真面目救世主が彼の地へと降り立ったのである・・・・・







というわけで、こんにちは♪

これまた一週遅れのアドパでボイチャなお話です、もんでございます!



それは、先週未明のこと。



『とうとうアノ人がアドパに参戦しましたよ~』(しずしず)

そんな粋な計らいを受けて、アドパに伺ってみたところ。



かちゅ教官、そら様のお部屋にて、

まごうことなき、その漢の雄姿を確認することと相なったのでありました!



そう。

漢の名は、








わが永遠の同志・るん蔵さん!

(しずしず連絡ありがと~♪♪









この数ヶ月、幾度となくPS3のご購入をオススメしてはみたものの、

あ~だこ~だと のたまっては、のらりくらりとスロ三昧していた るん蔵さん。(憶測)



この私はもちろんのこと、

いったいどれほどの方々が、この時を待ちわびていたことでしょう!



るん蔵さん・・・・・

ああ、るん蔵さん・・・・・!









ボクとても嬉しかったです。(棒読み)









そんな同志るん蔵さんのギルカを堂々と拝借。(無許可)



るん蔵さんのギルカ


貴様には 地獄すら なまぬるい!!

(どんだけ北斗LOVEやね~んwww









ま・・・まあまあ、そこはいいでしょう。

たしかに『北斗の拳』は、漢のバイブル、名言の宝庫。

同志るん蔵さんのお気持ちも、決して分からなくはない。



しかしそこまで言うならば!

北斗の星に殉じるその姿!

その生き様!

とくと、私に見せてみよッ!!








って、


るん蔵さんの正装(前)     るん蔵さんの正装(尻)


どんだけダサイナミックやね~ん!!!

(写真取れなかったので、不本意ながら私がこの身をもって再現してみますたw)







北斗を語るには、あまりにもかけ離れたその有様。



か 『ひ、ひどい格好・・・・・(*´艸`)プッ』


も 『なにソノもじゃ毛 & ふんどし (*´艸`)ププッ』


そ 『これがるん蔵さんの正装ですよね (*´艸`)プププッ』










る 『お褒めにあずかり光栄です。』

(いや一切褒めてないっつうのwww











か 『スコープで覗いたら、お尻のもじゃ毛も見えそうですね♪(サラッと失礼)』


そ 『さすがにお尻のもじゃ毛はイヤッ!(完全否定)』


も 『や~い! もじゃ毛、もじゃ毛~!(喜々)』










る 『お褒めにあずかり光栄です。』

(だから褒めてないっつうのwww











その格好といい、言動といい・・・・・

狩場をアドパに移せども、相も変わらず何て不真面目な るん蔵さん!



まったく・・・・・

おふざけも、イイ加減にしなさいよ!

この際、ハッキリ言わせてもらいますけどねえ!!









お尻なら負けないんだからね━ッ!!!

(どこで張り合っとんね~んwww










たしかに、

アナタの引き締まったそのヒップラインは、ケンシロウさながらに。

もはや、芸術の域に到達しているといっても過言ではないだろう・・・・・!



だが、しかし!!










嫁のスパンキングで鍛えに鍛えた私の

尻線美も捨てたもんじゃ・・・・・!(ry

(オマエもおふざけ大概にせえよww











るん蔵さんと、ワタクシ。

同志と、同志。









激しく火花を散らす、お尻とお尻。

(それは一体どんな状況ですか?










これほど強烈な敵対関係にあって。

いまだ彼のことを、気安く『同志』などと呼べるのだろうか。



否。



トライ、G、アドパと推移するにつれて。

るん蔵さんと私の関係も、今まさに、新たな局面へと突入してしまったようだ・・・・・!



るん蔵さん・・・・・!


いや、るん蔵よッ!!










おまえもまさしく強敵(とも)だった・・・!!!

(結局オマエも北斗厨か~いwww











と、そんなこんなで。(どんなこんなですか?)



荒廃したこの世界は、強敵(とも)・るん蔵氏の登場により。

ますますもって不真面目に、腐敗してしまったのでありましたとさ♪(どんな〆やね~んw)



不真面目るん蔵さん、ヒマ人かちゅ教官、女帝そら様。

その節は、オトモさせていただきありがとうございました~♪



そしてもう一人のヒマ人しずしず。

お声かけいただきまして、ありがとうございました~♪



ではでは、今日はこの辺で~ノシ















いやしかし、

やっぱり『北斗の拳』は最高ですよね! ね!?(大興奮)

ちなみに数ある金言のなかでも、コレが私のお気に入り。










『おい、そこのハゲ』 (どこぞのチンピラに対するケンシロウの暴言)










初見でいきなり相手のコンプレックスを深く抉るケンシロウさん、マジ半端ねぇwww







ヒマ人たちの集い

 2010-09-03

いやあ~、忙しい忙しい!





次々と襲いかかる仕事。

成長とともに日々変化していく坊との関係。

子育て共働き夫婦に立ちはだかる朝夕の煩忙。



公私ともに多忙を極める毎日を、

懸命に走り抜けております働くパパ!もんでございます!!(キリッ)



そんななかでも月のはじめ、特に初日の 『1日』 は深夜残業の確定日。

この9月1日も、

愛する嫁に坊と家のことを任せて、夜中まで業務に励んできたところです。



そんな忙中の私の元に、さらなるイベントのニュースが到来!



所属するランニングチームの監督から届いたメールによりますと、

我らの次なる目標が、10月16日(土)、県下で開催される駅伝大会に決定したそうな!



5人一組で、

4km~2km~2km~2km~2kmという非常に短い区間で行われる・・・

かなり短い区間で競われる・・・・・








ごくごく短い五区で争う駅伝です!!!

(ゴクゴクゴクゴクやかましいわッ!









しかもワタクシ、栄えある一軍メンバーに抜擢されたということで!(エッヘン!)

日常に忙殺されているワタクシも。

さすがにこの知らせには!









すゴク燃えてます!(*´Д`)ゴクリッ!

(ゴクゴクゴクゴクしつこいわッ!!!










とはいえ、実際のところ。

今年はとある事情により、思うように鍛練を積めてないというのが偽らざる現状でして。



こんなオッサンでも、誇り高き一男子。

練習を休まざるを得なかった『とある事情』については、

大変お恥ずかしい話になってしまうので、ココでは割愛させていただきますが・・・・・









詳細はココでCheck!⇒金玉と金玉

(恥ずいならデカデカと載せんなよ!










そんなこんなで、これからますます忙しい日々となりそうですが。

リアルランナーの名誉にかけて。

大会までの約一ヶ月強、ハードなプレイにも熱を入れていきたいと思います!(練習やろ練習w)





というわけで、なにやら前置きが長くなってしまいましたが。

本編は、

そんな多忙な私とは対照的な、アノ方たちとのアドパでボイチャなお話です♪




ヒマ人たちの集い の続きを読む

ザ・ワールド! ~あっちの世界へ~

 2010-08-24

今日の日記を書く前に言っておくッ!





オレは最近、彼等のしている事をほんのちょっぴりだが体験した。


い・・・いや・・・


体験したというよりは、まったく理解を超えていたのだが・・・・・


あ・・・・・







ありのまま、今起こった事を話すぜ!





ザ・ワールド! ~あっちの世界へ~ の続きを読む

カワイイ後輩と狩ってきますた!

 2010-08-19
いやあ、お盆も明けましたね!(遅w)

ハイ、お盆期間もカレンダーどおりのお仕事だった もんでございます!



そんな中、お仕事や土日の親戚回りで多少の疲れもあったのでしょうか。

ここ数日は坊とともに寝オチして、全くオンラインできない日が続いておりました。



しかし代わりといっては何ですが。

先日、ひょんなことから、

仕事の元後輩とお酒を飲みつつ、アドホックP2Gで遊ぶ機会に恵まれますた!





今は人事異動で働く場所も離れましたが。

以前は同じ職場で、同じ業務、同じ苦労を分かち合った、

お調子のりで、気前がよくて、かなり偏食な、1つ年下のカワイイ野郎です。



彼には仕事も仕込んだし、尻拭いしてあげたこともあるし。

言ってみれば、決して私には逆らうことのできない師弟関係にあるわけです!








『もんさん足引っ張んないでね~』








そう!

彼には仕事も仕込んだし、尻拭いしてあげたこともあるし・・・








決して私には逆らえないのです!

(思っきし軽く扱われとるや~ん!









そんな失礼な後輩ですが。

モンハンのほうはと言いますと、やったことがあるのはP2Gただひとつ!

狩りの経験も、モンハンに関する知識も非常に浅く。

聞くところによると、そもそもアクションゲーム自体苦手で、どうやらRPG専らしい!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ならばこの私でも勝つるっ!!!

(協力プレイやっつうのwww









意気込みタップリ、彼のギルカを拝借すると。

おお~。

何だかんだ言いながら、なかなか頑張ってやり込んでるやん!








双剣の使用回数1000回オーバー!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








他武器の使用回数・・・・・0回。

(どんだけ偏っとんね~んww









リアルのみならず、狩りのほうまで偏食とは。

なんと・・・なんと多様性なきハンターよ!

仕方がない。

今日は、様々な武器を使いこなすコノ先輩の立ち回りを見習うが良・・・・・








『もんさんは下手の横好きっしょw』








ちょww オマwww

コイツどんだけクソ生意気な後輩やねん・・・!









だが正解!!!(当たっとるんか~いw









そんな指摘にも挫けることなく、いよいよ狩りへと出発する私。

さあ、オマエの双剣さばき!

その恐ろしい火力!!

とくと、この先輩に見せてみろ!!



・・・・・・・・・・・



む?

オマエ、強走薬は飲まないのか!?

なに?

限られたスタミナのなかでやり繰りするのがイイ・・・だと?

ほほう、そうきたか。

双剣ハンターとしてのプライド・・・・・

思った以上に、強い気持ちを持ち合わせてるじゃな・・・・・









ちょwww 待てテメッwwwww

逃げ回んなww 戦えっwwww

(そりゃ強走薬飲まんハズやわw










な、なんという逃げ足・・・

火力よろしく、恐ろしいまでの走力を披露するわが後輩!



なにしとんねんオマエ!


エエから、ちゃんと戦えや!


あ・・・・・


ヤバッ・・・・・!


ああぁ・・・・・!!


アアアァァァァァァァ━━━━━━ッ!!!








・・・・・ワタクシ、乙。(チ~~ンwww








動揺ゆえに、全くいい所なく乙る私。(う、腕のせいではありませんw)








『やっぱりね~(*´艸`)プッ 』








案の定とばかり、ほくそ笑む彼奴。



くうぅ・・・・・!

なんか知らんが、マジでムカつくコイツ・・・・・!!



なんでやろう・・・・・

ドMなワタクシ、罵られるのは大好物のハズなのに。

コイツに言われると、なぜか無性に腹が立つ!(いますよねそういう人種w)



人を小馬鹿にしたこの態度。

まさか・・・・・!

コイツ・・・・・!?









どこぞの不真面目ハンターあるいは

超ヒマ人ハンターの差し金かっ!!?

(どなたかはご想像にお任せしますw











その後も動揺は消し去れず。

酔いも手伝い、毎クエごとに乙り続ける私。(う、腕のせいではありません決してw)








『勘弁して下さいよ~(*´艸`)プッ 』








こ、この野郎・・・とことんムカつく・・・w

人が黙ってるのをいいことに、好き放題言いやがって・・・!



どこまでも人を大馬鹿にしたこの態度。

まさか・・・・・!

コイツ・・・・・!?










どこぞのパチスロハンターあるいは

デカ声独り言ハンターの手先かっ!!?

(本当は二人とも好きよ♪(*´艸`)ウフ











結局この日は、最後の最後まで乙り三昧。(それはもう言い訳無用で腕のせいやろw)

先輩としての威厳も消え去り。(最初からないやろw)



空回りする手つき・・・


焦る心・・・!


噴き出す汗・・・!!








『もんさん汗クサ~(*´艸`)プッ 』








!!!!!


て、てめえ・・・


いくら馴れ馴れしくても、許す。


からかっても、許す。


しかし、それだけは・・・・・!


その言葉だけは、言っちゃアカンやろ!!









誰が足クサやね━(#゚皿゚)━んっ!!!

(お前がどんだけ空耳ストやね~んw










そんなこんなで、子憎たらしい後輩とともに。

何だかんだで楽しく過ごせた、ワタクシなのでありましたとさ♪(楽しかったんか~いw)



ではでは、今日はこの辺で~ノシ















『まったく・・・シッカリしてくださいよ、もんさん!』


『Wiiも持ってるんでしょぉ?』


『最新作もやったことあるんでしょぉ!?』


『水中戦とかいう凄いのまでやったことあるんでしょぉ!?』


『あのデカイ蛇みたいなヤツも狩ったことあるんでしょぉ!!?』


『えっと・・・・・』










『モンスターハンター・・・・トリ?』










こんなおバカにバカにされてる私って・・・・・どうなの?(;・∀・)タラー






効率的なコミュニケーションツールそれがボイチャ!

 2010-08-09
こんにちは!

この週末は、家族で海にお出かけいたしまして♪

坊の大好きな船を見たり、汽車を見たり、トロッコ列車に乗ったり。



おかげで疲れ果てて、坊とともに寝オチ連発!

週末はただの一度もオンラインできなかった もんでございますw



今日こそはオンしたい!と思いながら、

朝になって目が覚めては、体力の低下ぶりに嘆く日々が続きましたが。



しかし、そんな日常生活以上にオチ(乙)まくっているのが、アドパでP2Gのほうでして。

もう死ぬは死ぬはで、毎クエごとに乙っているような有様ですw



まあこの際、最も大きな原因である私の腕はさておき (;・∀・)タラー


その大きな原因のひとつが、何と言っても チャット死です!



アドパの場合、PSPとテレビ、2つの画面を確認する必要がありますので、

チャットを確認する際には、PSPから完全に目を切ることになってしまうんです!



そこはやはり私も、誇り高き一ハンター。

そのプライドに賭けて、乙る姿はできうる限り見せたくない!



となれば、考えうる乙対策は ふたつ・・・

ひとつ!






狩りの最中チャットしない!(名案!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







それは無理!!!(諦め早っwww







ならば、ふたつ (;・∀・)タララー







ボイチャデビュー!(おぉ、なるほど!







と、いうわけで。

ボイチャ導入を本格的に検討することになったワタクシなのです!(マジすかw)



そんな私がボイチャ狩りに抱くのは、

なんといってもお手軽、かつ、より深いコミュニケーション! というイメージ。




罠設置します!




閃光玉いきます!




麻痺入ります!




爆弾起爆します!




とか (*´∀`)ウットリ♪




私が頭を狙います!




では私は尻尾を!




フォローします!




助かります!!




とか (*´∀`)あこがれ~♪



気のおけない狩り友たちと、綿密な意思疎通を図りつつ。

より充実した!

より効率的な!

そして、より安全な!!



素晴らしい狩りの世界が、私のことを待っている。



(*´ω`*)ワクワク・・・・・



(●´ω`●)ドキドキ・・・・・



こりゃぁ、






ボイチャやるっきゃないべ!(うむ♪






そんな決意を固めつつあった先週のこと。

その日はMHGを離れ、久々にアドパに乱入いたしまして。

ボイチャの大先輩しずしずに、こちらはテキチャで対抗しつつ遊んでいただいたのでした。



なんだかんだで、お優しいしずしず。

私の知る限り最もヒマ人で、とにかく声がデカくて、ひたすらパクリっ子で・・・

なんだかん(ry しずしず。(ホントに褒めてますか?)



お友達と遊んでいる最中、

わざわざ抜けてきてくださり、本当にありがとうございました!



ボイチャ素人なワタクシですが、おかげさまで

アレやコレやと色々ご教授いただきながら、楽しくオトモさせていただけますた♪



それにつけても流石はしずしず、わが尊敬するボイチャの先駆者!

私のボイチャに対する安っぽいイメージなど、遥かに超えて。

持ち前の、渋い声で。

ボイチャ狩りの何たるかを、思う存分、私に魅せつけてくれたのです!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








『うわぁぁぁ!!!』 (え?w)








『えぇ!ソレ当たるのぉ!?』 (*´艸`)プッ








『あ、ヤベヤベッ!!!』 (*´艸`)ププッ








『ちょっ・・待っ・・・!!!』 (*´艸`)プププププ~w








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








『あぁ、危なかったぁぁ・・・・・!!!』

(ってどんだけ独り言やね~んwww








ボイチャ経験に乏しいワタクシ。

愉快な独り言ハンターの様に、ただただ大爆笑させていただきながら、

この時、しみじみと思ったのでありました。








ボイチャ導入しても、爆笑のあまり

テキチャと乙率変わらなそうだとw
(だねw








と、いうわけで。


ボイチャ狩り=独り言 な、真相を目の当たりにし、


アッサリ導入見送りを決めました、ワタクシなのでありましたとさw



ではでは、今日はこの辺で~ノシ















『あ、しまった・・・・・!!!』 とかwww

(↑↑↑ 途中から参戦してくださった、あきちんさんの独り言www)





ボイチャすると、みんな独り言ハンターになっちゃうのかすら (●´艸`)ププッ





≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
