
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

至福の闘技大会④

 2009-10-30
こ、これは・・・・・

 (いつぞやのFC2ブログ「ゲーム×アクション」部門ランキングとやら)
  コレ


べ、べすとぱーとな━━━(*゚ロ゚)ゝ━━━!!!!


というわけで(?)、本日は そんな傍に寄り添う二人による


闘技合宿第4弾の模様をお届けします!!  (え?w)


早くも4回目となる猫さんとの至福の時間♪
今回挑戦したのは、昨日配信開始となった「闘技大会!彩鳥と土砂竜」でございます!

陸の闘技場でペコとボルボロスを2頭同時に相手にする必要がある今回の闘技大会。

猫さんとの共演が楽しみで楽しみで仕方なかったのは勿論のこと、
今回はさらに、トライ発売後初となる上位闘技大会(HR31~)ということで、
待望の「狩猟王のコイン」もゲットできたりなんかして~ (*´∀`)ノ

なんて思惑も秘めつつ、ますます漲って猫さんとの待ち合わせ場所に向かいました♪


・・・・・と、約束の時間より30分近くも遅れてしまう私><;


 猫さん  「なにやってんだよ、相っ変わらずトロいなあお前は!」

 もん    「あ、あぁ・・・・・・・・・・( ´Д`) 」

 猫さん  「 ったく・・・・・闘技大会でも足引っ張るんじゃねぇぞ!」

 もん    「あ、ああぁ・・・・・・・・・・(; ´Д`) 」

 猫さん  「・・・・・(ボソッ)まぁ、頼りにしてるぜ」

 もん  「ツ、ツンデレ(?)ああぁァァ━━(●´Д`)━━!!」(逝w)


と、こんな会話はありませんでしたが^^; (そうです得意のMモードONな妄想です)
笑ってお許しくださった紳士な猫さん、遅くなりまして本当にスミマセンでしたっ!!

え、遅れた理由??


・・・・・正装に着替えるのに手間取っちゃって (≧∇≦)ゞテヘッ


さてさて前置きが長くなりましたが・・・・・・
本題の闘技大会はこんな感じ↓↓になりましたよ♪


【闘技大会!彩鳥と土砂竜】 (Sランク10:00)

 初回  11分台(猫さん=ランス、もん=ためしに大剣 でAランク)
 2回目 8:47  (猫さん=ランス、もん=ランス でSランク!)
 
 その後ランス×2で数戦、8:21まで短縮!(昨日の最速タイム)

 狩猟王のコイン、5枚ゲット♪

 ~立ち回り~
  
  戦術:体力の低いペコを集中攻撃で倒し、ボロス1体にしてウハウハ作戦

  開幕ペコ足元へダッシュ ⇒ 大タル爆弾4個(2人×2個)設置 ⇒ ガード突きで起爆。
  閃光玉×2(2人×1個)でボロスを足止め ⇒ ペコ集中攻撃
  ペコ討伐後、隙を見て閃光玉×2を採取(右上の壁際で採取可能)
  前回同様、ボロスは壁待ち作戦を基本に、折を見て閃光玉を当てる。



随時打ち合わせをしつつ、都合3時間ほど挑戦しましたが、
比較的早い段階で8:21が出てからというもの、詰まりそうで詰まらないタイム><;

原因を考えるに、

 ・2頭同時クエは、モンスの挙動に左右される要素が多い。
 ・攻撃が痛い。ゴスッとこすられただけで割と簡単に死ねるw
 ・閃光玉が当てにくい。(欲張らずボロスだけ狙っても外してしまうという><;)
 ・閃光玉採取のタイミングが難しい。
 ・ボロスさんつおすぎw

要するに、「立ち回りが安定しない」ということでしょうか・・・・・
Sランク取るだけなら上記立ち回りで充分ですし、結果もまずまず満足なのですが。


あとは・・・・・


う~~ん・・・・・


う~~~~~ん・・・・・・・運?(オイ


と、見事にひとスベりしたところで><b

今回の戦術をより正確に実行するなり、別の戦い方を求めるなり、
もう少し運だけに頼らず安定して立ち回れる方法を研究してみたいものですね><

猫さんもそれは同様だったらしく、(と勝手に思っておりますが^^;)
ありがたくも近日中の再戦をお約束してくださいました♪


というわけで、


 Coming Soon!  闘技大会!彩鳥と土砂竜 リベンジ!

 11月12日(木)~  闘技大会!水獣と灯魚竜

 11月19日(木)~  闘技大会!火竜と雌火竜



と、今後もますます楽しい至福の時間が待っていそうです (o^∇^o) ワクワク


猫さん、次の機会にもどうぞ宜しくお願い致しますね~♪
(まずはペコ・ボロス7分台目指して頑張りましょ~!)


今後とも、ますます 寄生させていただきます (●´艸`) ムフ 


お傍に寄り添わせていただきます! (え?w)


ではでは、今日はこの辺で~ ノシ



≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
