
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

至福の闘技大会③

 2009-10-15
はい、このときを一人楽しみに待っておりました もん です。
というわけで、本日は


至福の闘技大会・第3弾!!


先日配信されたばかりの闘技大会3種攻略目指し、NEさんと合宿して参りましたよ♪

これまでペコ、ラギア、レイアと、
全て最速タイムでSランクを叩き出して下さったベストパートナーNEさん。
共演も3回目ともなると、お互いますます ムフフな関係 息の合った関係となり、
上手いこと連携しながら臨むことができた思いますw


ではでは、以下昨日の立ち回り・・・・・

というより自分用メモですが何か?


【闘技大会!ロアルドロス討伐】 (Sランク3:30)

 ハンマー×ハンマー で挑戦。 
 2回目でいきなり3:30! ⇒ その後トライ&エラーの結果 2:53 まで短縮!(0乙)

 ~立ち回り~
   開幕閃光 ⇒ 麻痺ナイフ×2/人で麻痺 ⇒ 頭にタテ3 ⇒ さらに閃光 ⇒
   残りの麻痺ナイフで麻痺 ⇒ 頭にタテ3 ⇒ あとは頭狙いタメ3スタンプで頑張る!

 ちなみに今回の最速タイムは麻痺ナイフを外して麻痺1回しか取れなかった結果なので
 まだまだタイムは詰められそうですが・・・・・
 水中でナイフや閃光当てるの、難しいですね><(まだまだ修行が必要です^^;)


【闘技大会!ウラガンキン討伐】 (Sランク7:00)

 ボウガン(NEさん)×片手剣(私) で挑戦。
 2回目でいきなり6:03! ⇒ その後挑戦せず!(え?w) (0乙)

 ~立ち回り~
   開幕シビレ罠(片手) ⇒ 大タル爆弾×2設置(共通) ⇒ 小タルで起爆(片手) ⇒
   閃光玉×2で足止め(片手) ⇒ 水冷弾・貫通弾・徹甲榴弾を撃ち込む(ガン) ⇒
   状態異常毒狙い・手数重視で攻撃(片手)

 なんとな~くやってるだけでもSランク出ました^^;
 (もちろんNEさんのスーパーガンナーぶりがあってのものです><b)
 ココのSランクに関しては、比較的ハードル低い気がします。
 といいますか、早く次の大連続狩猟がしたくてウズウズしてました。(え?w)


【闘技大会!闘技王の大連続狩猟】 (Sランク12:00)

 ランス×ランス で挑戦。
 初回いきなり11:37! ⇒ その後トライ&エラーの結果 8:26 まで短縮!(0乙)

 ~立ち回り~
   罠(2個×2人=4個)はボルボに1個、ベリオに2個、レウスに1個使用。
   閃光玉(3個(採取2個含む)×2人=6個)はレウスに使用。
   (結果的に余ったので、ベリオにも使えたかも?)

   ① ボルボロス
     右手壁際にシビレ罠 ⇒ 壁待ち戦法で追いかけっこの無駄な時間を短縮
     水やられ~スタミナ切れ は壁待ち戦法にとって致命的なので、泥には要注意!
     (はい、それで見事にオチた私が通ります。)

   ② ベリオロス
     左手壁際に出現
     しばらく気付かないので、回復 ⇒ 砥石 ⇒ 右上の壁際で閃光玉を採取 ⇒
     右手壁際にシビレ罠×2設置 ⇒ あとは基本壁待ち戦法で応戦
     予備動作もスキも少ないので、凡人の私としては、焦って3連突きするよりも
     慎重にチクチク攻撃したほうが結果的に討伐時間も早いというのが実感でした。
   
   ③ レウス
     右手上方に出現
     ベリオロス討伐後、即砥石 ⇒ 後ろから接近して足元にシビレ罠 ⇒
     あとは閃光玉を当てながら、ひたすら突く!(体力非常に少ないです。)

 まだまだ伸びシロはありそうでしたが、予想以上の結果に大満足♪
 Sランク如何にかかわらず、この闘技はやってて楽しい内容でした><ノ



というわけで、総括!
驚くほどアッサリと3種Sランク達成できて、まさに至福の一夜となりました~.゚+.ヾ(´∀`*).+゚

勝因はなんといっても、NEさんが事前にシッカリ予習してくださったこと!!

コレに尽きます><
NEさんの的確な指示がなければ、こんなに短時間で結果を出すことはできませんでした。


NEさん、楽しいひと時を本当にありがとうございました~!!




・・・・・・・え、私?
私だって、NEさんの具体的な指示を受けながら、負けじと作戦会議に応じてたんですよ!


「頑張ります!」 「やってみます!!」 「ゴメンなさい!!!」


・・・・・・・うむ、こんな私は寄生ですか? (;´Д`) ノ


ではでは、今日はこの辺で~ ノシ


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
