
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

至福の闘技大会⑥

 2009-11-10
そう、それは昨晩のことでした。
昨日うpした恐坊竜捕獲記事を検閲中の嫁の一幕。




(´、ゝ`) プッ





嫁吹いた嬉すぃぃ━(・∀・)━( ・∀)━( ・)━( )━


( )━(・ )━( ∀・) ━(・∀・)━!!!!!




というわけで、いつにも増してご満悦の もん です こんばんは♪

分析してみるにですね。
モンハンに興味のない嫁のこと、私がガラにもなく丹精込めて書きあげた
攻略的な記事などは全く興味がないようで (T_T)
どうも坊のこと、私の失敗談、愛すべき野良さんの話あたりがツボのようですねw

まあ、とにもかくにも言いたいことはひとつ!


嫁吹いたカワイ(ry (ダンス自重w)





・・・・・さて閑話休題、昨夜の狩りですが^^;

何ともありがたいことに猫さんから闘技大会のお誘いをいただいたため、
喜び勇んで合宿に挑んで参りました♪

相手はまたもペコボロス、異例の合宿3日目です!

というのも、先日Swearさんに見事奪取されてしまったベストパートナーの座を
取り戻すべく、猫さんが与えてくださった温情でありまして><;

(猫さん×私 ⇒ 7:44 、 猫さん×Swearさん ⇒ 7:31 スゴ!! )


しかし相手があのSwearさんでは自信を持てるはずもなく;;
「1秒でも上回れれば・・・・・」なんて弱気全開、しみったれな私だったんですがね。


猫さん「6分台目指しましょう♪」キタコレ━━!!!(゚ロ゚ノ)ノ


何と高い志! いやぁ、これにはワタクシ燃えまして (。・`ω´・。)b
おかげでスッカリ吹っ切れて、楽しく全力を出すことだけに尽力できました♪


【闘技大会!彩鳥と土砂竜】 (Sランク10:00)

~立ち回り~
  
 武器:ランスxランス

 戦術:はじめ分断、なかボロス、しまいペコ交えて3人?でボロス集中攻撃! 作戦

 「恐暴の宴」や「狩猟戦線からの招待」で明らかなように同士討ちが非常に有効な今作。
 というわけで今回は、分断を敢えて途中でやめて、同士討ちを誘発する試みを。

 (開幕から中盤までは 前回戦術 と同様)

  開幕右壁際の柱付近に大タル爆弾4個(2人×2個)設置 ⇒
  ボロスが近づいてきたところにガード突きで起爆 ⇒ その場所に壁待ちでボロス応戦 ⇒
  
 (ここから新しい試み)
  
  ボロスのスタミナが切れてくる頃を見計らって、ペコにわざと気付かせる ⇒
  ペコボロスの同士討ちを狙いつつ優先してボロス撃破 ⇒ 砥石&必要に応じて回復 ⇒
  必要に応じて閃光玉採取 ⇒ 閃光玉を織り交ぜつつペコ集中攻撃で撃破


 ポイントは、

 ・開幕から乱戦 ⇒ 同士討ちを狙うのは運の要素が大きく事故率が高いため、
  最初は分断してボロス狙い ⇒ 途中から乱戦に持ち込むほうが安定する。
 ・同士討ちを狙うときは、極力ペコボロスが一直線上に配置されるよう立ち位置調整。
 ・当然、運の要素も大きく絡んでくる。



で、結論、7:19 !


その後、猫さんとの呼吸もますますハァハァ、立ち回りが安定してきた後半は
7:21 ⇒ 7:26 ⇒ 7:16 と7分台連発!!

そして最後は見事、


7:01まで短縮━━━(≧∀≦)ウハ━━━!!!


この回は早めにペコに気付かれてしまったのですが、

 ペコの火打ち攻撃 ⇒ ボロス炎上!
 ボロスの泥飛ばし ⇒ ペコたじたじ!
 ボロスの突進 ⇒ ペコ轢かれまくり!

と、上手い具合に同士討ちが決まり運も味方にw
我々が壁待ちボロス戦に慣れてきたというのも、タイム短縮の要因だったと思います♪


ただ最後の7:01、私1乙なうえにペコの回転尻尾頂戴しまくりで><

もう少し踏ん張れていたら6分台も出ていたと思われるだけに、
非常に悔やまれる&猫さんに申し訳ない気持ちでいっぱいでございました (´A`。)ゴメンナシャイ
(ホント、昨日の高記録は全て猫さんのおかげです><)


が、とにもかくにも


無理やりベストパートナー奪回っ!! (G原監督風にw)


楽しい合宿に結果も伴い、存分に至福の時間を満喫できたのでありました><ノ

試行錯誤満載、攻略満載、あぁホントに楽しかったぁ♪
猫さんお付き合いいただき、本当にありがとうございました~~♪♪


ではでは、今日はこの辺で~ ^^ノ






ん?



こ、攻略満載ですか・・・・・・・・




こりゃ嫁は読んでもくれないな (・∀・;) タラー




≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
