
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

至福の闘技大会⑧

 2009-11-20
かの著名なる智将は、こう言いました。



お互いが同時に最高の立ち回りをするのは


なかなか難しいので


どちらかがフォローすればいいんです!


そう、なんたってベストパートナーですからw




なんと、心に響くお言葉・・・・・(゜-Å)



というわけで、本日も更新は非常に遅くなってしまいましたが、
そんな智将・猫さんと支え合った闘技合宿第8弾の模様をお届けしたいと思います!


昨夜ばかりは開始前から苦戦しそうな気配をヒシヒシと感じていた私ですが^^;

そんなお題は、「闘技大会!火竜と雌火竜」
レウス&レイアの夫婦2頭同時狩猟 in 陸の闘技場です。

ええ、P2G「竜王の系譜」をアイテム縛りありでTAするようなものですね。

クリアするだけ、Sランクを取るだけなら、それほどの苦労はないかなと思う一方で、
猫さん&もん のテーマ、「納得いく立ち回りで最速タイムを!」という課題をクリアするのは
骨が折れそうだなと。

そんな風に思いながら、合宿当日を迎えたわけですが・・・・・


ええ、正直かなり追い込まれました (;´ρ`)




【闘技大会!火竜と雌火竜】 (Sランク10:00)


 ~立ち回り~
  
  武器:ランス(水)(斬れ味レベル+1、風圧無効【大】)~ 猫さん
      ボウガン(電撃弾速射)(体力+50、罠師、ボマー)~ もん

  レイア ⇒ レウス の順で討伐。以下実態に即して。
  
  <開幕>
 
   ランス  肉を食べる
   ガン   そんなランスに鬼人弾を撃ち込む

  <レイア>

   ガン   入口付近にいるレイアの足元に落とし穴
   ランス  奥にいるレウスに閃光玉で足止め
   ガン   罠中、ランスに干渉しない位置で支給専用大タル爆弾&大タル爆弾設置
   ガン   小タル爆弾×2で起爆
   ガン   レイアが穴から飛び出すので、足元にしゃがんで待機 ⇒ シビレ罠設置
   ガン   シビレ中、同じく大タル爆弾×2 ⇒ 小タル爆弾×2で起爆
   ランス  この間、弱点の頭を集中攻撃

   その後はガチ立ち回りで

   ランス  基本、弱点の頭狙い
   ガン   基本、弱点の頭~腹を通すように電撃弾を撃ち込む

  <レイア撃破後>

   ランス  閃光玉×2採取
   ガン   そんなランスに鬼人弾を撃ち込み、閃光玉×2採取

  <レウス>

   ランス  閃光玉で足止め(空中時に撃墜できるのがベスト)
   ランス  毒投げナイフ使用
   ガン   足元にシビレ罠 ⇒ ボマーを活かして小タル爆弾を全て使用
   ガン   罠が切れるタイミングで閃光玉
   ランス  足元にシビレ罠
   ガン   罠が切れるタイミングで閃光玉
   ランス  めまいが切れるタイミングで閃光玉
   ランス  この一連の間、弱点の頭を集中攻撃
   ガン   この一連の間、電撃弾を撃ち込む

   ここまでで瀕死 or 討伐 となる。

  <ポイント>

   ・ 開幕落とし穴は、レイアの歩行でこかされないよう注意!
   ・ レイア撃破後の閃光玉は、二人時間差で採取。(レウスに狙われるため)
   ・ 今回もやはり同士討ちがタイム短縮のカギと思われる。(運の要素大><;)
   ・ レイア討伐が順調すぎると、レウスが元気一杯で苦戦する傾向あり。
   ・ レイア討伐時に上手いことレウスのスタミナが減っている状態が望ましい。
   ・ レウスは「飛ばせない」、「怒らせない」が重要!
    スタミナが減っている状態で上記立ち回りができれば、釘付けにしたまま討伐できる。



で、結論、一発目から8:39でSランクが出たものの、
二人ともに納得いく立ち回りとは言えなかったため、ここから怒涛の連戦へ!


・・・・・が、上手くいけば上記立ち回りで済むのですが、実際には事故多発><;

手順が多いため、慣れないうちは
思ったとおりに動けない自分の立ち回りがあまりにももどかしく><;

被弾率も非常に高くてオチまくり><;


無難にS~Aランクは出るものの、
過去の合宿にないgdgd戦連発にすっかり冷静さを失ってしまった私でしたが・・・・・


BP・猫さんのフォローのおかげで、なんとか復活!



猫さんの優しいお言葉、お気遣いに緊張感を取り戻し・・・・・

考えずとも自然と進行できるところまで手順に慣れたころには、
ようやくレウス&レイアを見渡す冷静さを取り戻すことができ、被弾率も多少は改善♪

おまけにトイレに行ったら気分もスッキリ回復♪ (え?w)



そうこうするうち、初の7分台 7:48 奪取!


さらに7分台前半~あわよくば6分台を狙った二人の意気はますます上がり、


この日はベスト7:14まで短縮に成功しました!



最初はホントにどうなることやらと思いましたが、
何とかお互い、ある程度納得のいく立ち回りで熱い夜を締めることに成功♪


作戦会議も狩りも雑談(?)もw
改めて、猫さんの存在の大きさを実感した今回の合宿でございましたとさヽ(´▽`)ノ


猫さん、もうホントにホントに頼りにしております!


いつにもまして達成感いっぱいのひと時、本当にありがとうございました~!!


ではでは、今日はこの辺で~ ノシ






こんなgdgdな私ですが、今後ともベストパートナー名乗ってよろしいですか? (え?w)




≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
