スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

嫁の挑戦!②

 2009-11-25
その挑戦は、唐突に始まりました。


そう、それは先の連休中の昼下がり。
泊り込みで実家にお世話になっていた時分のことであります。

じぃじ&ばぁばが坊を買い物に連れ出して、我ら夫婦はおウチで静かにお留守番。

というわけで、ここぞとばかりに早速TVをつけてトライにオン、酒場に足を踏み入れる私と、
そんな画面を何とは無しに眺める嫁。



常日頃、いつも二人きりの坊と離れて、心に余裕があったからでしょう。

「・・・・・・・ちょっと動かしてみる?」

冗談半分に尋ねてみると、なんと嫁、おもむろにクラコンを手にしたではありませんか!


モンハンにさほど興味のない嫁のこと、私にとってまさにコレは大事件!

こんな好機はまたとないわけで。
私がここぞとばかりに一気に畳み掛けたのも、当然の流れなわけでありますよ。


 もん 「ね、なんか狩ってみようよ (人´∀`*)」

   「え~、恐いし。ひょろ長いヤツとか恐いし。できないし」

 もん 「軽めのやつなら大丈夫だべ! ね、ね! (人´∀`;)」


トライの象徴モンスター・ラギアクルスを“ひょろ長いヤツ”呼ばわりする
ステキな嫁をなんとか押し切って、ここは勢いまかせに街・下位クルペッコを受注!


そして武器は、

 ・抜刀時の移動速度が速い。

 ・手数が多いので爽快感があるのでは。

 ・素人が適当に連打しても何とかなるのでは。


という理由から、太刀(骨縛刀【カゲヌイ】剛)をチョイス。


操作方法を適当に教えたり教えなかったりしつつ・・・・・




いざ、ペコの待つ孤島へ!



って、帰るの!? ねぇモガの村に帰るの!?



防衛本能からか、開始早々エリア1の桟橋へ直行する嫁。

危険をかぎ分けるその嗅覚に驚きながらも、
「そっちは行き止まりだよ~」と優しく諭し、ブーたれる嫁を無理やりナビしてエリア5へ^^;




と、ふいに流れ出す交戦時のメロディー!

待ち受ける彩鳥・クルペッコ!


 嫁 「ギャ━━━(≧Д≦)━━━!!!」


 もん 「だ、大丈夫、落ち着いて! まずは相手の動きをよく見て・・・・・」



・・・・・・・って、


早速斬りかかってますから━━Σ(゚Д゚|||)━━━!!!



思いのほか好戦的な嫁の姿にわが身の危険も感じつつ。

慌てふためく嫁に、ああだこうだとアドバイス><;
しかし、振るう刀は無情にも空を斬り・・・・・


嫁 蹴られまくり。


嫁 ついばまれまくり。



嫁 火ダルマ (;・∀・) タラー



これはイカン!と、
無意識のうち咄嗟に十字キーに手を伸ばし、カメラ操作を補助する私><;


すると、どうでしょう!
次第に嫁の攻撃が、調子付いて踊るペコを捉えだしたではありませんか!



ひとつクラコンのうえ、同じ目的のもと重なり合う二人の手。


こ、この共同作業・・・・・・・



なんか・・・イイ・・・・・ (;´Д`)ハァハァ  (え?w)



そんな感慨に浸る私を余所に、
必死にクルクル転がって、ついばみも連続火打ち攻撃もかいくぐり・・・
多少の被弾をものともせず、懸命にペコの背後に回り込む嫁の勇姿!


突付くペコ!


斬り払う嫁!



萌える 私! (オイ



生存競争を制すべく、主導権をめぐってぶつかり合う二人の意地と意地・・・・・

これぞまさに、命をかけた真剣勝負!



そして次第に均衡は破れ・・・・・・・・・・・・!




と、駄文熱筆のあまり随分長くなってしまったので・・・・・・・
つ、続きはまた明日にでも^^;


ではでは、今日はこの辺で~ ノシ (え?w)






・・・・・・・こ、こんな内容で、引っ張るの? (´、ゝ`) プッ






スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。