
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

宴で試食会

 2009-11-27
今日はいきなり、数字の話でも。


 【1%の確率の当たりくじが1回で引ける確率】  1%

   まあ当然のこと。そりゃ、そうそう引けないですよね~^^;


 【1%の確率の当たりくじが1回で引けない確率】 99%

   だから、当然ですってば。こりゃ引けんわ (;´ρ`)グッタリ



じゃ、これならどうでしょう?

 【1%の確率の当たりくじが、100回中1回も引けない確率】 約37%

   (99/100)の100乗 = 約0.366

   おぉ、ちょっと雲行き変わってきましたね。


 【1%の確率の当たりくじが、100回中少なくとも1回は引ける確率】 約63%
 
   1 - 0.37 = 0.63

   なんだ、結構引けるじゃないですか~ (*´∀`)



さて、これを実態に即してみると・・・・・


 【1%の確率のジョー最大金冠が、狩猟180頭中少なくとも1頭は出る確率】


   約84%! おお━━━(・∀・)━━━!!!




というわけで。

いまだにジョー最大金冠に巡り合えない16%の負け組 もん でございます♪ (え?w)


最大最小金冠の旅にリーチがかかってから、早1ヶ月。
この間、心優しいフレ様に「リクありますか~」なんて聞かれた日には、とりもなおさず

「ジョーお願いしますっ!!」

なんてやかましく叫んでいた私なのですが^^;


そんな私にも、またチャンスが巡ってまいりました!


『恐暴の宴』



ええ、ジョー×2 in 闘技場 な例のクエが、満を持して帰ってきたのでありますよ♪

エリア移動がないし、1頭あたりの体力も低いしで、
数を稼ぐには持ってこいのクエだと思いませんか? 思いますよね?? ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


そんな昨夜は、前回の金冠調査班 同様、
ジョー最大金冠(2622.6cm~ by Wiki)を欲してやまないマサイさん、TOさんをお誘いして
素敵な宴で試食会♪ に行ってまいりました><



で、連戦・連食(?) いたしましたが、


毎回2400cm台の銀冠でしたYO? ヽ(´▽`;)ノ



ここらで時間も深夜の1時。
楽しい試食でお腹いっぱい、おネムになったワタクシは、
ジョー様の厚い胸肉に抱かれて、安らかな眠りについたのでありました (;´∀`)


・・・・・試食程度じゃ、ダメなのかしら?
もう、それはそれはお腹が完全に壊れるまで暴飲暴食しないとダメなのかしら (TωT)


でもでも、ボクお腹が弱いし(ry




というわけで、本日の結論!


確率なんて、そんなもの。 (え?w)



結局は100か0しかないのだと、
そんな風に思い知らされた ワタクシなのでありましたとさ♪


マサイさん、TOさん、昨日もご一緒させていただきありがとうございました~!


ではでは、今日はこの辺で~ ノシ







えっと・・・・・・・


もし計算間違ってたら、どなたかご指摘くださいね♪ (ボク頭がよわいから (≧∇≦) テヘッ)




≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
