
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

旅の終わり

 2010-01-20
長かった金冠ツアーが終わりを迎えた日。

今思い返してみても、その日はなにかに導かれていたような気がしてならない。





その日も睡魔に負けて、23時半には坊とともにあえなく眠りに落ち。
本来なら、気付けば朝・・・・・ということになっていたのであろうが。

週末1回もインできなかった無念。

モンハンがしたいという執念。

金冠ジョーに対する怨念。

理由はともかく、なぜか0時半に意識が戻り。
ひたすら眠いばかりの目をコスりつつ、なんとかロックラックに降り立つことができた。


部屋主をする気力はなく、いくつかあるうちの一つの部屋へ足を踏み入れる私。
その街は熟練ハンター揃いで、身を任せつつ宴を連戦することができた。


なかでも、気さくなioさんとは、掛け合いしつつの楽しい狩りとなった。


そして夜も深まり。

二人のハンターが街を後にして。

残されたのはioさんと私の二人。


眠気もいよいよピークに達し。

「今日はここらで諦めて、私も落ちよう」

本当は、そう思っていた。



―――だが。



「どうしますか?」

ioさんが尋ねてきたとき、なぜか私は「おまかせします」と答えていた。

そのお人柄が私に、もう少しご一緒したいと思わせたのだろう。


今になって、そう感じる。


「では、少し待ちましょうか」

言われるがまま、半分眠りかけながらも、ロックラックに留まる私。


しかし、深夜も深夜、
今さら感が溢れるイベント・ジョー部屋に、そうそう来る人があろうはずもなく。


「もんさんは、なに狙いですか?」

「最大金冠です」

「私もです。いままでどのくらい狩ってるんですか?」

「ちょうどさっきのが400頭だったみたいです」

「私はいま200頭くらい・・・まだまだ出そうにないですね・・・」


しばし、ioさんと談笑しながらも。

もし、このまま来客がなかったら。

二人きりのままだったら。

惜しみつつも、きっとこの日は解散していたことだろう。

奇跡の402頭目にも 辿り着けなかったはずだ。



そのメッセージは、唐突に、私の元に届く。



それは、コメントで交流のある cさん より、オンで初めて頂戴したご挨拶だった。


「お邪魔していいですか?」


断る理由があろうはずもない。



期せずして、ここで野良のハンター氏も入室してこられ。

集った4人で挑んだ宴こそ、旅の終着駅だったのである―――





もしあのとき、目が覚めていなかったら。

もし途中で部屋を辞していたら。

もしcさんのメッセージがなかったら。



そんな風に考え出すと。

この日だけでなく、全ての過程が必然だったように思えてならないのである。



金冠も残すはジョー最大金冠のみとなったのが、昨年10月下旬のこと。



それから約3ヶ月間の道のりに、思いは自然と飛んでいく。



トシオさん、マサイさんとリタマラを繰り返した マガジン金冠調査班。
トシオさんには、朝の4時まで金冠ツアーにお付き合いいただいたこともあった。



再三お呼びいただき、ジャギノス25頭はじめ たくさんクエに連れて行ってくださった
猫さん、Swearさん、aiさん、celesさん。

金冠が出ないたびに「力になれずスミマセン」と言ってくださった猫さん。
でも・・・・・ありがたく、そして申し訳なく思っていたのは、いつもこちらのほうだった。



何度となくお部屋にお招きくださったSILVIAさん、ホシさん。
特にホシさんには、オンやコメントを通して、いつもありがたい激励をいただいていた。



握手会やコメントで、叱咤激励くださったジレルさん。
そんな握手会のあと、雑談とともに、朝の5時までご一緒してくださったパーマンさん、Xiさん。



金冠ジョーに遭遇したご報告をくださり、
その後、約束どおり 何度もお手伝いに来てくださったfuuさん。



隔離病棟へ何度も足を運んでくださった ひつじさん。
ひつじさんも頑張っているんだということが、どれほど励みになったことか。



求人区で出会った同志・LUNさん。
深夜のガン×2でのペア狩り、本当に新鮮で居心地がよかった。



ペア狩りといえば、KACHUさん。
思い出すのは斧×2で向かった火山ジョー、たっぷり勉強させていただいた。



12月のはじめに出会えて以来、
様々な機会、狩り会でご一緒してくださったJOさん。

「みんな もんさんの金冠に立ち会いたいんですよ」
あのお言葉が、いまも耳から離れない。



旅の終わり、最後の最後に幸運を運んでくださったioさん、cさん。



ほかにも、お付き合いくださった皆様、野良の方々、
オンではご一緒していなくとも、コメントや拍手で応援してくださった皆様。



そんな全ての過程があってこそ、出会えた金冠なのだと思う。



そして。

昨日もたくさんのお祝いのお言葉をいただき。

これまで面識のなかった方まで、私を応援してくださっていたと知り。



私は・・・・・



もう・・・・・








(●´艸`) むふふふふふふ~♪♪







・・・・・・・・・・・



あ (・∀・)



身に余る悦びに我慢しきれず、つい笑みがこぼれてしまいますた!!






今日は全編シリアスで貫き通そうと


心に決めてたのに~!!! (え?w)






というわけで (?)

皆々様に支えていただいたこの日々こそが、
なによりも得がたい、私の大切な財産となったのでありましたとさ♪♪




皆様、ありがとうございました~!!




とにもかくにも、いまは声を大にして叫びたい!





フリーダ━━m9(・∀・)━━ムッ!!!





今日からは、自由にノビノビ、ロックラックを徘徊したいと思います(・∀・)YO!


ではでは、今日はこの辺で~ ノシ










上機嫌につき、〆の一句。



イビルジョー


今日から自由に


生きるジョー(どうでもエエわ!





≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
