
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

傾向と対策

 2010-03-03
ここ1週間ほど、トライにオンできなかった もん でございます。

原因は・・・・・



子連れハンター最大の大敵、 『寝オチ』 です!



最近、以前にもまして寝つかない元気な坊は、
22時~23時に寝かしつけを開始しても、24時過ぎまで眠らないこと多々。

暴れ回る坊と戯れつつ 途中までは何とか起きているのですが、
ようやく坊が寝入りだすとほぼ同時に、こちらも気が抜けてしまい・・・・・

気付けば朝、という日々を過ごしておりました。


「今夜こそ! 今夜こそは!」


毎回毎回決意を固めながら、結果は毎度 同じことの繰り返し・・・・・


こんなことではイカン!


というわけで、
そんな弱い自分に克つために、ここらで傾向と対策などまとめてみました(・∀・)YO!


・・・・・・・・・・・


う~ん。


我ながら、




何てどうでもいい記事なのかすら (;´∀`)テヘ







① 寝かしつけの環境がツライ!


坊が眠りのサイクルに入るよう、
お部屋を真っ暗にして、親も一緒にお布団に横になるわけですが。

坊が寝付きやすいように。

・・・・・ということは、当然 親も寝付きやすいわけで (;・∀・)タラー

坊も親もお布団ヌクヌク、気付けば川の字で寝オチしてしまうのであります。



① 対策!


寝かしつけのため、部屋を暗くするのは仕方がない。

なのでこの際、




布団を被るのをやめる!




少し寒いくらいで我慢してたら 寝オチしなくて済むのでは? という発想。
   
・・・・・うむ。

コレ、なかなかイイんじゃないの!? (●´艸`)ムフ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






むしろ全裸で!(そこまで!?








② 年度末の多忙な仕事!


どちら様も同じでしょうが、年度末の多忙な折。
仕事で疲れた私の体は、やすやすと眠りを受け入れてしまうのであります。


やすやすと・・・・・




やすやすとスヤスヤ!(言いたいだけ






② 対策!


ここでも、①の発想が なにやらカギになりそうだ!

うむ・・・・・!

この際、






仕事をやめる!(アカンがな!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






退職願を書く!(待て 待て!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






出す!(ちょ・・・待っ・・・・・!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







全裸で!(なんでやねん!









③ 坊の膨大な体力に脱帽!


坊の膨大なぼうぼうぼう。




ボボボーボ・ボーボ坊(アホか!




そんなウチの恐坊竜。(どんな?)
 
色んな方のお話を伺っていても、やはりかなりの体力の持ち主みたいで (;・∀・)タラー

放っておいたら、ホントに完徹しそうな気配ムンムン!

そんな底なしの体力に、いつも親のほうが根負けしてしまい・・・・・




やすやすとスヤスヤでやんす!(くだらな杉!   





   
③ 対策!


この際、






共に徹夜でモンハン三昧!(アホか!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







全裸で!!!(もうエエわ!









④ 嫁の晩ゴハン!


なんといっても、




嫁のゴハンは美味し杉!(えぇ自慢♪




お腹も胸もいっぱいになった私には、睡魔に抗う術もなし!

そう!

その美味たるや、まさに柔道で言うところの寝ワザ級!




やすやすスヤスヤずんのやすでやんす!(黙れ!






④ 対策!


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


とにもかくにも、





嫁タン大好き~♪ (ダメだこりゃ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







全裸な私も召し上がれ♪ (要らんわ!







以上、①~④の傾向と対策を踏まえ!(踏まえ?

今日こそは、絶対に寝オチしてなるものかと!(おお!

悲壮なる覚悟のもと!(おおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!






右手にお箸、左手に退職願を構え


全裸で寝かしつけに臨んだ昨夜。(ウソつけ━━!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ん?


あれ?


あれれ?





坊、22時半にご就寝。





う・・・・・





ウッソおぉぉ━━━(゜◇゜;)━━━ん!!?





こんな時間に寝るなんて・・・・・

な・・・・・




何ヶ月ぶりだ!? (ホントにw




どうやら、
慣れない保育園通いの刺激とストレスで、身も心もグッタリ疲れきっていた模様の坊。


可哀相に・・・・・


その寝顔を眺めつつ、ちょっぴり悲しい気持ちにもなるわけですが。

でも、早寝早起きが習慣づくのは非常に良いこと。

これを機に規則的な生活に戻していけるよう、私も頑張りたいと思います!




坊&嫁、一緒に頑張ろうね!




というわけで、昨夜は本当に久しぶりにオンすることができまして。

アネウエ様、かちゅしゃん、シズさん、ジョーさん、ストさん、猫さん という

とっても愉快な皆さまと、ご一緒させていただくことができましたとさ♪







・・・・・全裸で!(違







みなさま、楽しいひと時をありがとうございました~!

ではでは、今日はこの辺で~ ノシ













結論。

眠気に耐えてオンラインできれば、楽しい皆さまが遊んでくださる・・・・・!

それこそが、何にも代えがたい寝オチ対策だと感じますた!(うまい!w





≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
