
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

決戦!ミラバルカン!!

 2010-08-30
太陽戦隊ッ!







ミラバルカンッ!!!(古いし違www







というわけで、こんにちは♪

戦隊モノといえばサンバルカンが大好きな もんでございます!(どうでもイイ情報ありがとうw)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ちなみにシャークが一番好きです!

(ますますどうでもエエわwww









そんなこんなで。(毎度どんなこんな?)

先週の金曜日より、MHGミナガルデは彼奴の襲撃で大変賑わっております!



そう。

灼熱の火口より出でし伝説、







『災厄の逆鱗』でございます!

(決戦場 紅龍ミラバルカンの討伐 参加条件HR27~)







機械帝国ブラックマグマより現れた紅龍からこの世界を守るべく!

意を決し立ち上がった太陽戦隊ハンターたちだったが。(まだサンバルカン引っ張るの?)



このイベクエ、素材救済クエという側面も兼ねておりまして。

もう一方の紅龍クエ『災厄降臨』とは、レア素材の入手確率が雲泥の差となっております!



『災厄降臨』


 眼破壊報酬(邪眼72%、魔眼28%) 翼破壊報酬(28%、剛翼60%、紅翼12%)



『災厄の逆鱗』


 眼破壊報酬(邪眼50%、魔眼50%) 翼破壊報酬(10%、剛翼40%、紅翼50%)

 かつ、紅翼は基本報酬にも含まれる。(12%)



                                     ~解析サイト様より抜粋~



さて一年前は、

トライ発売のスケジュールと重なったため、『災厄降臨』にのみ挑戦。

魔眼と紅翼が全く出なくて、とにかくひらすら苦戦、連戦したのを覚えています。



特に思い入れが強いのが、我が魅惑のレアアイテム・魔眼

当時、黒滅龍槍を作るのにどうしても魔眼が2個ほしかったワタクシ。

報酬一覧に邪眼の黄色いアイコンを確認するたび、何度恨めしい思いをしたことでしょう・・・



しかし!

それもこれも、今となっては過去の話!

ご覧いただけたでしょう、この高確率!!(ふぃふてぃ~ふぃふてぃ~!)

今回は、戦う前から手に入れたも同然なのであります!








クエ失敗さえしなければね(;´∀`)テヘ

(そこが一番問題やっつうのwww









そうなんです。

このクエに拡散ガンナーで挑む御方が多いことは、間違いのない事実。

当の私も、その時間のほとんどをガンナーとして戦ったのですが。



スキル『根性』など存在しないMHGのこと。

メテオ一発で即死というのは、

非常にスリリングで、緊張感に溢れ、身体が硬く強張るほどの重圧を感じるものなのです!









(*´Д`)アン イッパツデ イケチャウナンテ♪

(お前メッチャ緩んどるや~んwww










というわけで本日は!

ガンナーとして『災厄の逆鱗』を生き延びる術を、

余すところなくお届けしたいと思います!(そう!得意の攻略記事です!!)



○ 推奨武器:神ヶ島!(または鬼ヶ島!)


○ 推奨スキル:反動軽減+2、装填速度-3、防御-15!


○ 拡散弾、状態異常弾とも無反動で射出可能!ビシバシ撃て!!


○ ただし装填速度は非常に遅いため、装填は攻撃の切れ目や怯み時に徹底すべし!


○ うかつに装填すれば、メテオの餌食になるものと心得よ!


○ うかつに装填してブレスで丸コゲにされるなど、もってのほかである!


○ うかつに装填してまともに突進を受けるなど、末代までの恥である!


○ メテオを恐れるな!中途半端な距離を空けたほうが危険である!!


○ 避けよう避けようとすればするほど、メテオが直撃する不思議!


○ 時には強気に撃って出て彼奴を怯ませ、メテオをキャンセルするくらいの気概を持て!


○ 臆病風に吹かれて逃げ回る者には、必ずやメテオの鉄槌が下るであろう!


○ メテオの安置はバルカンの真正面にあり!むしろ再接近戦を演じよ!!


○ ただし接近しすぎて咆哮 ⇒ 硬直 ⇒ ひっかきで乙 なんて安っぽい罠にだけは嵌まるな!






・・・・・以上!!










この私の乙体験に基づく教訓ですた♪

(お前どんだけオチとんね~んwww











たしかに、バルカンは恐ろしい。

心が折れそうになるハンターも、中にはいらっしゃることでしょう。



しかし、大丈夫!

皆さん、安心してください!!










野良でこんなにオチまくっても平気な

顔してるハンターもいるんですから!

(キミは犬小屋で反省してなさいww











そんなこんなで3日間。

深夜のバルカン三昧に興じた結果!







黒龍の邪眼、22個!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・黒龍の魔眼、3個。(ちょwww










新愛なる、カプ○ン様・・・・・








どこが50パーやね━(゜◇゜;)━ん!!!

(実際、13%ちょいてどんだけwww









マジで・・・・・

3日間でわずか3個とか・・・・・









これぞまさにサン・バルカンッッ!!!

(言うてる場合かっつうのwww










と、いうわけで (;・∀・)タラー

一年経っても、相も変わらず黄色いアイコン地獄に苛まれ。

いまだ全く成長のない、ワタクシなのでありましたとさw



ではでは、今日はこの辺で~ノシ















それにしても。

これだけ連戦に連戦を重ねて、まさか魔眼サンバルカンとは・・・・・





いくら私がサンバルカン大好きとはいえ・・・

やはりこの結果には、シャーク然(釈然)としないものがありますね。(ダマらっしゃいw)






≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
