
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

対決!岩山龍!!

 2010-08-16
さて、先週も半ばのこと。

ミナガルデを訪ねると、街はあの巨大な侵攻者の話題で持ちきりとなっておりました!



ハイ。

イベントクエスト、






『岩山龍』でございます!(ラオ亜種の1死クエどす)






その膨大な体力たるや・・・

一年前にMHGで遊んでいたときにソロで挑戦したこともありましたが、

最強のランス・黒滅龍槍を引っ提げても撃退がやっとだったというレベル!



単に私の腕の問題、という噂もありますが! (声ちっさw)



そんな強固な岩山龍ですが。

ラオ亜種のクエはG級にもあれど、

『老山龍の蒼背甲』や『老山龍の蒼逆鱗』が手に入るのはこのクエのみ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







このクエのみ?(うろ覚えか~いww







コイツは、やらないわけにはいかんですよ!

倒さんわけにはいかんですよ!!







屁のつっぱりはいらんですよ!

(キン肉マン世代バンザ~イ!








というわけで。

早速イベント岩山龍部屋など立てまして、いつものとおり

野良サマのご来店を待ち構えておりました キン肉モンでございます!(え?w)





さてお越しくださったのは、無口な野良さんお三方。

相手は、1死クエゆえの連携も求められる強敵・岩山龍。

なんとはなしに、一抹の不安を覚えつつも。

4人いれば何とかなるだろうと、意気込んで砦の防衛に赴いたのでありました。



が、しかし!

こういう言い方も失礼ですが、決して連携のとれたPTとは言いがたく・・・



足ばかり狙って大転倒させたり、

ダメ透過率の低い足ばかり狙って大転倒させたり(ry

足ばかり狙って大転倒の下敷きになってみんなであやうく死にそうになったり(ry



道中からして、すでに立ち込める暗雲。



そして決戦の地5番へ到着しましたが・・・

時計が一段と激しく点滅を始めても、岩山龍を討伐できる気配はなく。



う~ん、これはダメっぽいかな?

そう思った矢先の、まさに残り48秒での討伐と相なったのでありました。(ギリギリw)



ここで、素材が集まったり何たりの野良さん方はご退出されまして。

若干お疲れの心持ちでお三人を見送りつつ、次なるお客様を待つ私。



すると。

間髪置かず次なる野良サマが、この街を守るべくご来訪くださいました!







ガンナーのアースさんと仰る方です!

(ようこそお越しくださいました♪♪♪








またまたこういう言い方も失礼ですが。

さきほどの野良さん方とは、一味もふた味も違う立ち居振る舞い。



その出で立ちには熟練感が漂い!

それ以上に、その丁寧かつユーモアある受け答えには爽やか感がタップリ漂い!



この清涼感!

類稀なる好印象!!

アースさんって、なんだか・・・・・








私と同じにおいがする方ですね!

(オマエの足臭と一緒にすなww









そんなアースさんとしばし準備に勤しむも、

ここで、野良さんのご来客がパッタリと途絶えてしまいまして。



う~~ん、どうしようか。


もう少し、待つべきか。


しかし、もう深夜もいい時間だし。


アースさんのご都合も考えて、ここは解散にすべきか。



しばし迷う私。


と・・・!







ア 『二人で行きますか?』







おぉう、アースさん! 

アナタって御方は!!

なんて、なんて燃えるご発言!



このお言葉が、まさに着火装置となり!

私の・・・!

心に眠るハンター魂に・・・・・!!










足臭香る体の中のドMな願望の奥の

ダサセンスな心の底深くに眠っていた

ハンター魂に火をつけたのです!!!!!

(どこに眠らせとんね~ん!!!(゜◇゜;)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










ついでに超人魂にも着火しますた!

(貴方ホントにキン肉マン好きねww











ならばアースさんとともに、岩山龍を討伐しようと!

とうとう本気モードに突入して、入念な準備に取り組む私!(最初から本気で取り組めよw)



手には馴染んだ 黒滅龍槍!


スキルは


『切れ味レベル+1』 & 『攻撃力アップ【小】』!


ポーチの中身も抜かりなく!








大タル爆弾G!(調合分含む!








怪力の種!








強走薬グレート!












キン肉マン・グレート!!!

(何を入れとんね~んww













キン肉マン・フェニックス!!!

(原型完全になくなっとるし!!!













最強双剣ハンター・フェニックス!

(キン肉ファミリーですらないし!!!













そして腹空き対策に忘れちゃいけない、












生ミートくん&こんがりミートくん!!!

(エエ加減キン肉マンから離れろよ!













と、完璧な準備を整えつつ!(どこがやね~んw)

いざ行かん! とばかり、

足臭香る体の中のドMな願望(ry・・・ハンター魂を奮い立たせる私!(え?w)



横を見やるに、

相棒のアースさんも、かなり入念に準備を進めていらっしゃる模様です!



ア 『竜の爪持ってもらってもいいですか?』



はい、了解です!



それぐらいは容易いこと!



安心して、このワタクシに任せてください!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




し・・・・・




しまった・・・!!









もうポーチがイッパイで入らないっ!!!

(ならキン肉ファミリーを置いてけよ!










そんなやりとりを交わしつつ。(どんなやりとりだよw)

決戦に向けて、互いへの配慮も忘れない二人!



ア 『弾が切れたらゴメンなさい><』


も 『こちらこそ! もし討伐できなかったらゴメンなさい!』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ア 『そのときはキックします♪ 』

(ラオを!? もしや私を!!?(゜◇゜;)










アースさんの玉虫色な合いの手に、心の底から怯えつつ・・・・・

意を決して臨んだ、本気のペア狩り岩山龍!



拡散弾はじめ的確な弾種のチョイスで、

岩山龍の肩やら背中やら次々に破壊していくアースさん!



ラオの腹下に必死で居座り、

指が痛くなるほどボタン連打でランスをチクチク突き刺す私!



たとえ傷つこうとも、互いに粉塵で助け合い・・・



結果・・・・・!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










2分4秒残しで、岩山龍討伐!!!

(メッチャ感動━━━━━━♪♪♪











・・・・・って、








4人のときより早いや~んwww

(あ(・∀・)♪ ホンマやwwwww









アースさんの素晴らしい腕前により、

巨大かつ強大なる岩山龍を、見事二人で討ち倒すことに成功し!

この快挙に、思わず感情を爆発させるハンター二人!



アースさんの口からは、慎ましやかな喜びの声が!







『やりましたね!』







私の口からは、大いなる歓喜の叫びが!







『ウオオォォォ━━━━━━ッ!!! 』







そして私のポーチからは、大地を揺るがす勝利の雄たけびが!!












『ウララアァァァ━━━━━ッッ!!! 』

(ジェロニモも入れとったんか~い!













と、そんなこんなで。(だから、どんなこんなですかw)

喜びを分かち合った戦友アースさん、ありがたいことにもお友達になってくださいまして!



岩山龍のレア素材よりも。

二人で討伐できたという事実よりも。

素晴らしいフレさんに出逢えたことが、何より嬉しいこの日の私でありましたとさ♪



アースさん、楽しいひと時を本当にありがとうございました!

こんなクサいワタクシですが、ぜひまた一緒に遊んでやってくださいね♪



ではでは、今日はこの辺で~ノシ















そんな激戦の果て。

イベント期間も終了し。

巨大なる岩山龍は、砦に大きな傷跡を残して、またいずこかへと去って行きました。



そんな彼のことを。

ミナガルデの人々は、畏怖の念を込めて、こう呼ぶそうです。








・・・・・・・・・・・・・・・『イワオ』、と。

(キン肉マンはもうエエっつうの!










≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
