スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

斧2日目の感想

 2009-09-23
スラッシュアックス練習2日目。


昨日はSwさん、ACさん、hatさんのお部屋で斧を振り回しました。

皆さんお邪魔させていただき、ありがとうございました~!

(いろんな意味で、お邪魔?w)


睡魔に勝てず、昨日はいつもより早く0時半には落ちてしまいましたが。
ここ2日、斧を振り回した感想でも少し書いてみたいと思います。(すべて私見です)


ドスジャギ・バギ 〇 的が小さい以外は、問題なく使えます。

ペッコ        〇 問題なく使えます。

ロアルドロス   〇 これまた問題ありません。

ボルボロス    ◎ 相性よかったです。(特に剣モード)

チャナ       △ 水陸ともそれなりに使えます。(でも水中はランスの方が楽でした)

レウス・レイア  ◎ とても相性よさげです。(特に剣モードは尻尾斬りやすいです)

ギギネブラ    △ 普通に使えますが、高級耳栓か回避性能+2がほしいです;;

ラギアクルス   × 陸はともかく、水中はランスの方がやりやすかったです。

ディアブロス    △ まだ1戦のみですが、現状他の武器のほうが組し易いです;;

ベリオロス     〇 相性よく感じました。(特に剣モードの尻尾斬りw)

ウラガンキン    ◎ 剣モードで斬れ味あれば、顎でも弾かれず使いやすいです。

アグナコトル    ◎ 属性解放のチャンスが多く、剣モードなら爪も狙いやすいです。

ナバルデウス   ? 未経験><;

ジエン・モーラン  〇 使いやすいです・・・・・というか何でもよい気が^^;

イビルジョー    ◎ これが意外に、相性よさげです。(大剣と同じ感覚でいけました><b)

アルバ        △ 素直にハンマーか麻痺太刀で行かせてくださいw


と、こんな感じになりました。

最初は使う相手を選びそうなイメージを持っていたのですが、
意外と汎用的に使えそうでビックリ!

どの相手にも共通して言えるのは、剣モードが優秀で使いやすいということでしょうか。
まだまだ使いこなせていない連携もあるので、ますます練習に励もうと思います。

そんな私でも、お手のものになった技がひとつ。

属性解放突きで、仲間をスカンと吹き飛ばし!!


斧未使用の皆さんも、その豪快な技をぜひ一度お確かめください♪ (え?w)

ではでは、今日はこの辺で~ ノシ


スポンサーサイト
コメント
おはようございます、MONさん、ローキンです。

この連休に結局突撃出来ずの私でした(><;)

スラックス修行始められたんですね^^

私も闘技場で一度だけ使ってそれきりです。
MONさんの使用感想を拝見すると汎用性がかなりありそうですね~(トライのウリの一つだから納得ですね)

早くMONさんに吹っ飛ばされて悶絶したい私です^^;

それではブログ&狩り頑張ってください~
【2009/09/24 】 | ローキン #A2hOX.a. | [edit]
> ローキンさん

こんにちは^^
連休中はローキンさんとご一緒できず、枕を涙で濡らしておりました;;

と、冗談はさておき(え?w)、
またタイミングが合うときは、ぜひご一緒させてくださいね♪

野良ではためらいがちな属性解放ですが、
悶絶ローキンさんになら遠慮なく発動できそうです!(失礼><;)

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでお会いしましょ~ ノシ
【2009/09/24 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/102-db800c4b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
