スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やっぱりつらぬきたい!

 2009-09-28
お休みの日は、3時の甘~いおやつでムフフな もん です^^

そんな休日の昨日は、坊のお昼寝時間に少しだけインして野良狩り後、
過疎街に移動して3時のおやつを取りに離席 (。´-д-) ドウデモイイヨ~
と、その間にfさんが来てくださってましたが^^;(お待たせして申し訳ありません><;)

・・・・・え、おやつが何だったか、ですって?

お答えしましょう、梅ヶ枝餅です! (。´-д-) マスマスドウデモイイヨ~


梅ヶ枝餅(うめがえもち/うめがやもち)

 主に福岡県太宰府市で販売されている餅菓子の一種。
 小豆餡を薄い餅ね生地でくるみ、梅の刻印が入った鉄板で焼く焼餅。
 出来上がると軽く梅の刻印が入るようになっている。
 その名称は菅原道真公のエピソードに由来しており、梅の味や香りがする訳ではない。


というわけで、今日は梅ヶ枝餅を天角でつらぬきたい話です。(え?違う?w)


武器・防具作成における【天をつらぬく角】の必要数ですが、
大剣に3本、太刀に2本、斧に3本、ボウガンに1本、防具(剣士・ガンナー)に各1本
ということで、都合11本ということみたいですね。
装飾品【強運珠】にも1本必要みたいなので、これも1個作るなら合計12本。

で私はと言いますと、アルバ狩猟70体の段階で天角12本。
トライを遊ぶうえで必要な本数というのは、揃っていたわけです。


それでも、やっぱりつらぬきたい!!


報酬画面に「天をつらぬく角」の表示があったときの喜びは、やはり格別ですからねw

で、ここ数日、軽い気持ちでアルバ三昧やら何やらしていたのですが。
狩猟70~100体の間、天角1本も出ず;;

「別にいいよ、これ以上必要ないし~」なんて平静を装いながらも、
その実「何でじゃ~~!!」と、かなり意地になっておりまして (#`Д´)ムキー--!!!

物欲丸出し、心の修行が全く足りない私です><;


で、件の梅ヶ枝餅。

とても美味しくいただきますと、スイートハーモニー(?)で物欲退散♪
おかげで心も晴れ晴れ、気分一新して再度アルバに望むこと数戦。


なんと、つらぬくこと三度!(えぇ~~~! (°◇°;) ) 


おかげさまで
余った天角で無事、梅ヶ枝餅をつらぬくことができたのでした。(え?やっぱり違う?w)


というわけで? 昨日もご一緒してくださった
fさん、PAさん、Chさん、ROさん、ほか野良の皆様方、どうもありがとうございました~!


ではでは、今日はこの辺で~ ノシ



ちなみに私、梅ヶ枝餅屋さんの回し者ではありません。(え?w)


スポンサーサイト
コメント
お休みの日は、3時の甘~い時間に嫁さんとムフフなケロですw

こんにちは~^^

分かります。男なら突き抜けたいものですよね。
それを3度も突き抜けてしまうもんさんには脱帽です。さすがです。

私も@HR10でアルバ。心して突きぬけようと思います!

【2009/09/29 】 | ケロ #- | [edit]
> ケロさん

こんばんは^^
☆5到達、おめでとうございます!
いよいよ、楽しい楽しい火山・凍土へご進出ですか♪
機会があれば、ぜひぜひ素材集めご一緒させてくださいねw

ではでは、ぜひまたお越しくださいませ~ ノシ


> お休みの日は、3時の甘~い時間に嫁さんとムフフなケロですw

な、なんと、うらやまs(ry
私も嫁にムフフな相談しに行かなきゃ!! ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

【2009/09/29 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/108-ed778234
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。