スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

坊の成長記録 【おしゃべり編】

 2009-10-24

やっぱシャバの空気はおいしいZE━━━!(〃´∀`)プハァー


はい! 晴れてボルボロス病棟より退院しました もん です (≧∇≦)ゝ
応援いただいた皆さま、退院祝いのコメントくださった皆さま、


どうもありがとうございました!!


というわけで快気祝いにアルバやらラギアやらガンキンやら諸々行って参りましたが・・・・・
いやぁ、トライは本当に楽しいですね!(いまさらw)

メッセくださりオトモさせていただいたMsさん、昨日もありがとうございました><ノ


で、本日は息抜きに?
最近ますますおしゃべり上手になってきた、坊の成長記録ですw


  (と、その前に・・・・・)
    ブログ拍手なる所、ちっとも見る習慣がない私なのですが、
    今までの記事を見返してみると、身に余る拍手いただいておりまして><
    これまでポチッとしてくださった皆様、本当にありがとうございます!
    (いまさら気付いた私は本当に凡人です^^;)
   
    さらに、拍手にコメつけてくださっている方もいらっしゃり・・・・・・
    もう、本当に感謝感謝でございます!
    (4Nさん、遅ればせながら先ほど拍手コメ拝見しました!ありがとうございます><;)




月齢の低いころから、とにかく色々しゃべりまくっていた坊。(現在1才4ヶ月に突入)
声がまたデカイものだから、周囲の注目を引くこと数多だったのですが。

最近はたくさんのモノと名前が関連づけられて、
ひとつひとつの言葉が少しずつ意味をもつようになってまいりまして♪


まずはコチラ。

アカ とにかく車が大好きな坊。
 赤い車を指差し「コレは赤だね~^^」と
 嫁がしきりに色を教えていたのが事の始まり。。
 今では車=アカ! になってしまいまして^^;

 おもちゃを見ては「アカ! (・∀・)
 道行く車を見ては「ア・カ━!! (・∀・)
             車のCMを見ては「ア・カ━━━!!! (・∀・)

             いちいち叫んでニコニコする坊ったら、
            
             もうホンットかわい~!(矯正する気なしw)

             えぇ、えぇ、別に英語教育してるわけではありません。(え?w)



続きまして、こんなもの。

はっぱ 「ハッパ!ハッパ!!
 道端に落ちている一葉の葉っぱを見ても、
 木々に茂る葉っぱの集合体を見ても
 「ハッパ!」と言える坊は、
 木を見て森も見ることができる

 非常に賢い子だと思います!(親バカ全開w)



さらにはこのお方。

アンパン アニメを見たこともないのに、坊はシッカリ「アンパン!」と呼ぶのです!

 坊  「アンパン!(・∀・)
 もん 「そうやね、アンパンやね~♪」
 坊  「アンパンッ!!(・∀・)
 もん 「そうだよ、アンパンだよ~、坊は賢いねぇ~ (*´∀`) 」
 坊  「アンパーーンッ!!!(・∀・)

             もん 「うん、これはパパだね~ (;´Д`) 」



そんな坊の極めつけが、コレ。

もこ もこもこ 名作絵本「もこ もこもこ」でございます。


 坊 「パックマン!!(・∀・) 」




いや教えてないですから


そんな名詞━━━━(゚ロ゚ノ)ノ━━━━ッ!!!



                                  ( 詳細は こちら! え?w )


今日も今日とてスクスクと、坊@成長中のおしゃべり記録でありました^^;


(おまけの記録) 家族でお出掛けした緑地で、坊と一緒に水遊びw
   緑地で水遊び



スポンサーサイト
コメント
おぉ!?
広告がなにやら、急に健全な感じになってる!
シャバの太陽がまぶしいねッ☆

退院おめでとう。
次はどの病棟に入院ですか。
大丈夫、骨は拾ってあげますから。

じゃ(^ー^)ノ
【2009/10/24 】 | nakico #- | [edit]
お久しぶりです!
時間が合わずになかなかご一緒できませんねー
(期限切れてしもた)
「パックマン」とはww 凄い単語を知っているんですねww
自分はナルバ病院に入院しましたw(玉でねー!!)
またいつかご一緒しましょう!
【2009/10/24 】 | ことり #- | [edit]
こんばんは、TOです。

お子様順調に育っていらして何よりですね。

車のおもちゃにアンパンマンですか、自分はトミカをいつも袋一杯に持っていたのですが、ある日を境にすべて1つ年下の弟に持っていかれました。(T_T)

アンパンマンは大好きで、食器はアンパンマン一式でした、他には滑り台等を、持っていました。

お忙しいのに訂正に返事ありがとうございました。

また金冠ツアーに連れて行ってくたさい。 ノシ



【2009/10/24 】 | TO #- | [edit]
> nakicoさん

おおお━━━━━━!
あの、高名なる最強ハンターnakicoさんですか!?(え?w)
いつも・・・本当にいつも楽しく拝見しております!!(え?ww)

> 次はどの病棟に入院ですか。

そうですねぇ、次は貴方のハートv-238に入院しようかな。
病名は・・・・・・そう ☆恋の病☆ で♪(え?www)
ハンター様、これ以上私の心を狩り取らないで~~~!(え?wwww)

ではでは、ぜひまたお越し下さいね?(え?wwwww)

> 大丈夫、骨は拾ってあげますから。

どうぞ宜しくお願い致します。(爆

【2009/10/24 】 | もん #- | [edit]
> ことりさん

こんばんは^^

> 時間が合わずになかなかご一緒できませんねー

そうですね~私のインが非常に遅いもので^^;

> 自分はナルバ病院に入院しましたw(玉でねー!!)

うはっ ご愁傷様です><
・・・・・お見舞いの品はバナナでいいですか?(え?w)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒してくださいね~ ノシ

【2009/10/24 】 | もん #- | [edit]
> TOさん

こんばんは^^

> 車のおもちゃにアンパンマンですか、自分はトミカをいつも袋一杯に持っていたのですが、ある日を境にすべて1つ年下の弟に持っていかれました。(T_T)

なんという・・・・・涙なくして聞けないエピソード (T_T)
ちょっとそのお話は、このようなコメント欄ではなく
居酒屋で2~3時間かけてゆっくり聞かせてくださいませ!(え?w)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒してくださいね~ ノシ

PS 金冠コンプ祈願して・・・・・それ~♪ ゆけ~♪ TOさ~~ん!!(え?w)

【2009/10/24 】 | もん #- | [edit]
こんにちは!

昨日は突然のメールすいませんでした。
いつも楽しく愛読してますm(._.)m
金冠の運に私はみはなされてるみたいなので
いつかご一緒出来たらと思ってますw

子育て、ブログ頑張って下さいねー

では!
【2009/10/25 】 | tA #- | [edit]
> tAさん

こんにちは^^
昨夜はわざわざメッセくださり、ありがとうございました♪
またこのような場末のブログをご愛顧いただいているということで、感謝感謝です><

> 金冠の運に私はみはなされてるみたいなので
> いつかご一緒出来たらと思ってますw

こちらこそ、いつかお会いできるの楽しみにしてますね^^
・・・・・ただし、私と一緒だとますます運に見放されるかもしれませんよ?(え?w)

ではでは、ぜひまたお越しくださいね~ ノシ

【2009/10/25 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/141-08ea07e7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
