
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

漲ってソロ討伐 【イビルジョー(火山)】

 2009-11-05
前回記事のとおり、
昨日はブログ更新中に眠ってしまいモンハンできなかった もん@いまだ寝不足 ですw

というわけで、(書くことのないw)本日は、
数日前に挑戦した火山イビルジョー・ソロ討伐の記録などつけておきたいと思いますw


<装備>

  武 :ブラックハーベスト
  頭 :バンギスヘルム
  胴 :ヘリオスGメイル
  腕 :バンギスアーム
  腰 :ベリオGフォールド(光避珠、匠珠)
  脚 :バンギスグリーヴ(光避珠、攻撃珠)

  守 :王の護石(回避性能+6、散弾追加+3、回避珠)

  【スキル】 斬れ味レベル+1、回避性能+2、攻撃力アップ【小】

<持参アイテム>

 調合書①~②、回復薬、回復薬G、秘薬、クーラードリンク、力・守りの護符・爪、
 シビレ生肉、眠り生肉、元気ドリンコ、こやし玉、捕獲用麻酔玉、シビレ罠、落とし穴、
 大タル爆弾G、小タル爆弾、砥石、忍耐の種、龍殺しの実、トラップツール、雷光虫

<立ち回り>

 前回マガジンジョー・ソロがランスだったので、今回は斧を使ってみました。
 特筆すべきこともないのですが・・・・・

 ・基本、腹下にもぐりこんで剣モード無限ループ(縦斬り⇒斬り上げ)
 ・かみつき、龍ブレスはジョーの懐に向けて回避⇒剣モード斬り上げ
 ・体当たりはジョーのほうに向けてすれ違うように回避。
 ・高級耳栓をつけられなかったたため、咆哮は前転回避でしのぐ。
 ・当たり判定、残り判定が厄介な尻尾は早々に切ってしまいたいので、最初は肉を置かず
  ノーマル腹減り時を狙ってシビレ罠×2 ⇒ 尻尾に剣モード無限ループ。
 ・その後シビレ生肉で麻痺させて尻尾攻撃。この3回のチャンスで尻尾切れました。
 ・尻尾切断後はノーマル腹減り時に落とし穴を設置 ⇒ 顔に剣モード無限ループ
 ・さらにネムリ生肉を設置 ⇒ 顔に大タル爆弾Gを起爆

<その他備考>

 前回マガジンジョー・ソロの際と同様です。

 ・ネコ飯は 肉+酒(体力+40、攻撃力アップ小)
 ・こまめに研いで、なるべく斬れ味紫~白をキープ
 ・龍ブレスを受けてしまった場合は、龍殺しの実で龍やられ状態を解除
 ・回復、罠設置はタイミングが難しいが、オラオララッシュ?をやり過ごした直後や
  尻尾振り開始直後、立ち止まって休憩しているときがチャンス。
 ・怒り時の罠厳禁!(効果時間が短いうえに、耐性だけはシッカリついてしまうので損)


ジョー×斧は相性がよいので、今回は特に苦戦することもなく・・・・・
そう、苦戦することもなく・・・・・



1乙 (・∀・)エ?



46分06秒 (遅っ (; ̄ー ̄A ポリポリ)



・・・・・・・捕獲 (え?w)



アグナさん、乱入とっても素敵でした♪

ウロコトルさん、地中からの急襲とっても的確でした♪♪

リノプロスさん、愛の突進ありがたく頂戴いたしました (T_T)

そして何よりも、


もんさん、PS不足痛感いたしました (´、ゝ`)プッ


とくに前半、ものの見事にフルボッコいただきアッサリ昇天;;
こ、後半は意外と持ち直したんですよ? ホントですよ?? ホンt・・・・(ry


・・・・・・・・・・・・・



つ、次は砂原or凍土でリベンジだ!!(え?w)


ではでは、今日はこの辺で~ ノシ


コメント
お久しぶりです

今頃ですけどお誕生日おめでとうございます。
金冠同じく残りジョー最大金冠です、ジョーイベクエ初戦最小サイズに遭遇したのですが、ランス使いの方が担いだまま後ろで逃げ回っていたりした為すぐクエ失敗になりました(T_T)
その後中々でず結局最終日なんとかでました。

それではまたオンでも宜しくお願いします ノシ


【2009/11/05 】 | TO #- | [edit]
> TOさん

こんばんは^^

> 今頃ですけどお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます!
・・・・・何度も言いますが、プレゼントは今でも随時受け付けて(ry

金冠の旅、お互い同じところまでたどり着いたみたいですね><b
(恐暴竜の宴での悲劇、お察しいたします^^;)
今度ぜひ一緒にジョーマラソンorジョーリタマラしていただけませんか?ワクワク

というわけで、ぜひまたお越しください&お互い金冠コンプ頑張りましょ~ ノシ

【2009/11/05 】 | もん #- | [edit]
あ、寝落ちしちゃうのは年のせいですね!w
   ↑
 定番の挨拶

もんさん、こんにちは。
イビルジョーソロは砂原が一番やりやすいと知り合いのハンターさんが仰ってました。凍土はベリ夫君が邪魔でしょうがないそうです。

ワタクシももんさんをストーキングしてみたかったりなかったり(どっちなんだYO!)
ワタクシを一本釣りするならば、パーマンさん経由が確実かと思いますのでよろしければお試しくださいませ。
【2009/11/06 】 | Jirel #jymnV9h6 | [edit]
> Jirelさん

こんばんは^^
なんとなんと~、愛しのパーマンさんの所に行けば、もれなくJirelさんがついてくると!
セットでついてくると!そういうことですね!!(★ ̄∀ ̄★)ニヤリ

・・・・・いやでも、この片思いなストーキング生活も意外と(ry

> あ、寝落ちしちゃうのは年のせいですね!w
>    ↑
>  定番の挨拶

あ、貴方には・・・・・・・・・い、言われても仕方ないこの現実;;
最近寝オチしない日のほうが珍しい もん@二十歳 の現実;;;
た、助けてくらはいJirelさん (TωT)ウルウル

ではでは、ぜひまたお越しください&近々ぜひ!ぜひ!!ご面会させてくださいね~ ノシ

【2009/11/06 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/155-d9a9236d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
