スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

文字化け?;;

 2009-07-02
今日は非常に困っている話で・・・・・モンハンの記事ではありません。

昨日から?このブログのトップページが文字化けしてるみたいです。
一度記事を保存し直したり、各記事ごとのページで見たり、携帯から見ると大丈夫だったりするのですが、「トップページへ」を押したり「更新」を押したりすると、やはり文字化け;;

色々検索してみたけど、ブログ素人・パソ知識不足の私には解決できず><
もう少し 調べてみて、無理ならサポートに問い合わせてみようかな・・・・・

皆さんには当ブログ、どのように見えているのでしょうか?
と言っても、文字化けしてれば見れないんですがね;;



本日の運動記録
 【ランニング】 4.3キロ 【筋トレ】 基本セット2本
文字化けが気になり集中できませんw


スポンサーサイト
コメント
こんばんは~!
何やら文字化けでお悩みのようでw

自分の画面でもしっかりと文字化けしてますよ!w
このコメントも見てもらえるやら分かりませんが、とりあえず報告ということでw

モンハンは一昨日からインしてないなぁ。。
インした時に、黒龍4?5?戦目をやったんだけど撃退できず!!
ちょろっと調べてみると・・
そのあたりからソロでの撃退が相当シビアになると書いてあり、ひっそりとログアウト・・。
大樽G15個+ダクパニで撃退できるらしいけど諦めましたw
明日、時間が合えばご一緒しましょ!

ではでは、文字化け対策がんばってください!w

【2009/07/02 】 | D #- | [edit]
>Dさん

こんばんは~^^ 文字化け報告、ありがとうございますw
原因といえるのかどうか分かりませんが、どうやらウチのブログを開くと
エンコードとやらがUnicode(UTF-8)というのになってしまうようで・・・

FC2のエンコードは日本語(EUC)というヤツらしいので、
ページ上で右クリック→「エンコード」→「日本語(EUC)」(もしくは「日本語(自動選択)」)
としていただけると、文字化けが解消するみたいです。
ただこれも一時的なもので、再度更新したりすると元に戻ってしまいますが><;

突然こんな状態になってしまったので、参ってしまいましたよ~;;
素人ながら、何とか復旧できないか、もう少し頑張ってみます。(無理なら、早くもブログ閉鎖??w)

明日の件了解です! 最近Dさん(tさんも)お姿が見えないので、とても寂しく過ごしてましたよw
お会いするの楽しみにしてますね^^  ではでは、また明日~ ノシ
(このコメントも、見ていただくことができればいいけど・・・・・><)
【2009/07/03 】 | もん #- | [edit]
こんばんわー

文字化けですかぁ
私のPCからは問題なく見えていますが・・・
もう解決できたのでしょうか?


全然関係ないかもしれませんが、テンプレートを
変更してみると直ったりしないかなぁ?

FC2は色々不具合があるみたいなので(汗)
でも、諦めたらそこで試合終了でs(ry

解決すると良いですね~!
【2009/07/03 】 | パーマン #- | [edit]
> パーマンさん

こんばんは^^ 暖かい励ましのお言葉、ありがとうございますm(__)m

文字化け、解消しましたよぉ><b (たぶんw)
おっしゃるとおりテンプレートに問題があったみたいで、
htmlの文字化け防止タグを書き換えたら、解決?したみたいです^^;

素人でも、諦めなければなんとかなるものですね。
ブログが・・・ブログがしたいでs(ry

本当に、お気遣いありがとうございました~!!
【2009/07/03 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/16-cb677129
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
