スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

嫁の挑戦!

 2009-11-16
昨日は朝から仕事関係の試験を受けていた もん でございます。

それにしても・・・・・これだけ毎日勉強してるのに、


モンハンの問題が一問もない罠 (え?w)


これでは、日々の成果を発揮することすらままならず><; (当たり前w)


というわけで、無い頭を精一杯使った昨夜はヘロヘロのためインできませんでしたので、
本日は嫁×試験に挑戦!なお話で、頑張る彼女を力いっぱい応援したいと思います!





この度、私も職場のちょろっとした試験など受けてきたわけですが。


宅地建物取引主任者資格試験、


通称・宅建(たっけん)!!



そうです、嫁の場合はこの難関を突破すべく努力を重ねていたのです!


現在は子育てのため育児休業中の嫁ですが、近い将来には職場に復帰予定なわけでして。

もともと土木専科な嫁、
「自己啓発&少しでも仕事に活かせれば♪」ということで、受験を決意したそうな。


どうですか、この向上心!


ええ、ウチの嫁はそういう人なのです!


で、早速立派な参考書を買ってきてましたね。

私としてもできることは協力しようと、夏に役場まで願書を取りに行ったっけ・・・

サイズの指定が非常に厳しい履歴書の写真(このサイズの写真でなければ失格!とかw)も、
二人で一緒に作ったよなぁ。

そういえばトライ発売当初の リアルソロ生活 中にも、
四国の実家で時間の許す限り勉強していると聞いて、本当に感心したものだった。

坊を寝かしつけた後、必死で机に向かう嫁の姿も目に焼きついてるなぁ・・・・・


「頑張れ、嫁!!」


ええ、ウチの嫁はそういう人なのですっ!!(2回目)






ん? そういえば最近は勉強してる姿を見てないような・・・・・


もん 「ねえ、宅建の試験っていつだっけ?」


嫁 「ああ、アレもう終わったよ」






・・・・・・・・・・え? (´Д`)





いや、受けに行った記憶ないんですけど・・・・・


もん 「も、もしかして、勉強不足だから辞退したの?」


嫁 「え? 気づいたら もう過ぎてた (・∀・)」


あ、なるほどね~~~





って、ゴルァァァ━━━(#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚)━━━ッッッ!!!




そんなお茶目な嫁が大好きな、ワタクシなのでありましたとさ。(オイ


が、がんばれ、嫁・・・・・!(違う意味で?w)



ではでは、今日はこの辺で~ ノシ




あ、追伸^^;


もん 「っていうか、あんだけ色々言ってて忘れないでしょ普通!」


嫁 「だって、手帳に書いてなかったもん (・∀・)」



・・・・・ええ、ウチの嫁はそういう(ry




スポンサーサイト
コメント
いやあ~~、吹きましたいつも旦那さんにお世話になっているこじと申します…


奥様ナイスです!
(゜Д゜;)


ひょっとして、奥様はさそり座のAB型ではないでしょうか……


そう、その言い訳(??)
いや失礼オチのつけっぷり…








うちの嫁と同じです
(゜Д゜;)チーン
【2009/11/16 】 | こじ #OLHiJ7es | [edit]
す、すみませんモンさん

肝心なことを…

被リンク事後承諾、まことにありがとうございます

いや、タメになる上にオモロいという最高のコンテンツ



……ごちそうさまでございます
【2009/11/16 】 | こじ #OLHiJ7es | [edit]
> こじさん

奥様のnakicoです。はじめましてv-290
こちらこそ、夫がお世話になっておりますv
筋金入りのMっ子の夫です。
今後とも、彼に愛あるツッコミをお願いしますね。

いやぁ、いきなり記事にされてびっくりデスヨ。
これでドブに捨てた受験料も、報われるってもんです☆
そんなわたしは、残念ながら山羊座のB型。
一卵性母子と言われるうちのオカンは、蠍座のAB型です☆
蠍座って…そういうキャラなんですかねー?
MONちゃん?

【2009/11/16 】 | nakico #- | [edit]
> こじさん

というわけで、嫁にこっぴどく怒られた蠍座 O型 Mっ子な もん です (´Д`)ハァハァ

> 肝心なことを…

私のほうこそ、肝心なことを!
最近ガンナーはじめたのですが・・・・・・

こじさんの貫通ガンナー装備、ちゃっかりパクっちゃいました (≧∇≦)テヘ

こんなちゃっかりサンをロックラックで見かけても、どうぞお許しを~~><;

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ



……ごちそうさまでございます

【2009/11/16 】 | もん #- | [edit]
奥様\(^ー^)/

わぁ~い(^^)
はじめまして~(≧∇≦)

いつもお世話になっております~ひつじと申します。

あらっ奇遇ですネ☆
実は私も宅建勉強してるんデス。
密かに…。

でも→トライのせいで…最近すっかり無理デス。
あはっ(*゛ω゛*)
来年あたりは受けれるといいなぁ。

ちなみに、私→ふたご座のB型。

あ…これいらない情報ですネ…(v_v〟)…

【2009/11/17 】 | ひつじ #Pe0og0Jg | [edit]
>ひつじさん

いつも主人をいぢってくださり、ありがとうございます(^-^)
はじめまして。嫁です。

ひつじさんも宅建ですか~。
来年あたり…今度は願書出すのを忘れそうですが…(やる気あんのか?的)
お、お互い頑張りましょうね~(^^)

ちなみに私の妹、ふたご座のB型です。
あ、いらない情報でしたか?(^^;)

今後ともよろしくですv
【2009/11/17 】 | nakico #- | [edit]
(゜Д゜;)はう

えらいこっちゃ!奥様からレスいただけるとは…

びびって反射的に、内容考えずに「コメントをする」を押してしまいました……


どうしよ(゜Д゜;)えとー、そのう




……





や、山羊座のA型です……


P.S.モンさん!ガンマジですか!アレがベストかいつも通り自信がないので、またいいのあれば教えてください
【2009/11/17 】 | こじ #OLHiJ7es | [edit]
> こじさん

こんにちは、もんです^^
今日は私が通りますw

こちらこそ、昨日は嫁へのコメントありがとうございました!
モンハンに興味がない嫁も、さすがにお相手が「MH界のカリスマ」こじさんとあっては
緊張を隠せなかったみたいです><

そうそう、山羊座と蠍座、A型とO型は相性が良いらしいですね♪

・・・・・こ、こじさん (´Д`;)ハァハァ (え?w)

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

PS
 ガンの件、こじさんより素晴らしいの思い付くとは思えませんが、了解致しました!


【2009/11/17 】 | もん #- | [edit]
こんばんは~!

壮大に笑いましたww
実はうちの奥さんも、モンさんの奥様と同じように国家試験を何回も受講料だけはらっておりますw

そんなうちの奥さんはもちろんブラッドB!

でも、やるときはやるタイプですよねっw
【2009/11/17 】 | ケロ #- | [edit]
> ケロさん

こんばんは^^

> そんなうちの奥さんはもちろんブラッドB!

なんと!ケロさんの奥様もブラッドB!
もはや私のなかでは伝説の人→あの奥様も、ウチの嫁と同じブラッドB!!
あの伝説のブラッド(ry

どうりでケロさんとは同じ匂いを感じると思いましたw (え?w)
でもでも、やるときはやるパートナーに結局はゾッコンなんですよね~(*´∀`)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&ぜひまたオンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2009/11/18 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/169-6be5d3c6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
