スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

宴で試食会

 2009-11-27
今日はいきなり、数字の話でも。


 【1%の確率の当たりくじが1回で引ける確率】  1%

   まあ当然のこと。そりゃ、そうそう引けないですよね~^^;


 【1%の確率の当たりくじが1回で引けない確率】 99%

   だから、当然ですってば。こりゃ引けんわ (;´ρ`)グッタリ



じゃ、これならどうでしょう?

 【1%の確率の当たりくじが、100回中1回も引けない確率】 約37%

   (99/100)の100乗 = 約0.366

   おぉ、ちょっと雲行き変わってきましたね。


 【1%の確率の当たりくじが、100回中少なくとも1回は引ける確率】 約63%
 
   1 - 0.37 = 0.63

   なんだ、結構引けるじゃないですか~ (*´∀`)



さて、これを実態に即してみると・・・・・


 【1%の確率のジョー最大金冠が、狩猟180頭中少なくとも1頭は出る確率】


   約84%! おお━━━(・∀・)━━━!!!




というわけで。

いまだにジョー最大金冠に巡り合えない16%の負け組 もん でございます♪ (え?w)


最大最小金冠の旅にリーチがかかってから、早1ヶ月。
この間、心優しいフレ様に「リクありますか~」なんて聞かれた日には、とりもなおさず

「ジョーお願いしますっ!!」

なんてやかましく叫んでいた私なのですが^^;


そんな私にも、またチャンスが巡ってまいりました!


『恐暴の宴』



ええ、ジョー×2 in 闘技場 な例のクエが、満を持して帰ってきたのでありますよ♪

エリア移動がないし、1頭あたりの体力も低いしで、
数を稼ぐには持ってこいのクエだと思いませんか? 思いますよね?? ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


そんな昨夜は、前回の金冠調査班 同様、
ジョー最大金冠(2622.6cm~ by Wiki)を欲してやまないマサイさん、TOさんをお誘いして
素敵な宴で試食会♪ に行ってまいりました><



で、連戦・連食(?) いたしましたが、


毎回2400cm台の銀冠でしたYO? ヽ(´▽`;)ノ



ここらで時間も深夜の1時。
楽しい試食でお腹いっぱい、おネムになったワタクシは、
ジョー様の厚い胸肉に抱かれて、安らかな眠りについたのでありました (;´∀`)


・・・・・試食程度じゃ、ダメなのかしら?
もう、それはそれはお腹が完全に壊れるまで暴飲暴食しないとダメなのかしら (TωT)


でもでも、ボクお腹が弱いし(ry




というわけで、本日の結論!


確率なんて、そんなもの。 (え?w)



結局は100か0しかないのだと、
そんな風に思い知らされた ワタクシなのでありましたとさ♪


マサイさん、TOさん、昨日もご一緒させていただきありがとうございました~!


ではでは、今日はこの辺で~ ノシ







えっと・・・・・・・


もし計算間違ってたら、どなたかご指摘くださいね♪ (ボク頭がよわいから (≧∇≦) テヘッ)




スポンサーサイト
コメント
こんばんは
昨日はお誘い頂きありがとうございました
隠密でもメッセ送れるんですね、
知らなかったのでパニックてましたw         ジョー金冠確率84%て事は200頭位狩れば出るとしてあと100頭・・・まだまだ終わりそうにないですw
またジョー金冠探し誘って下さい
それでは~ ノシ
【2009/11/27 】 | TO #- | [edit]
もん様(^^)/~~~

なんとも興味深い計算ですネ(*゛ω゛*)

では、私も朝っぱらから計算…計算…

ほぅほぅ( ̄ω ̄)

つまり、458頭狩れば99%金冠がでますネ(^-^)

殿ならやれます(*′艸`)ムフフッ


この私めも、いつでもお手伝いいたしますょ\(^ー^)/


(。ノε`。 )ぷぷ

【2009/11/28 】 | ひつじ #Pe0og0Jg | [edit]
こんにちは~

昨日はありがとうございました^^
私も、ビック・ジョーのお手伝いいたしますよ~

それと、業務連絡です!
今夜決行しますので、前回と同じ場所で待ってま~す!

ではでは、よろしくお願いします(o^∇^o)ノ

【2009/11/28 】 | Swear #- | [edit]
こんばんは

すいません29日の間違いです^^;
29日にこの前と同じ場所でございますので
よろしくお願いします
【2009/11/28 】 | Swear #- | [edit]
> TOさん

こんばんは^^
こちらこそ、突然のお誘いに快く応じていただきありがとうございました!

金冠の旅フィナーレは、これまで何度も手伝ってくださったTOさんと
ぜひぜひご一緒にと思い、度々お誘いさせていただいている訳ですが・・・・・
ジョー金冠、なかなかしぶとく出ませんね^^;

あと100頭、一緒に頑張ってみますか!(え?w)
ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2009/11/28 】 | もん #- | [edit]
> ひつじさん

こんばんは^^
おお~、朝っぱらから私の身を案じて計算してくださったのですね分かります♪

99%キタ━(・∀・)━( ・∀)━( ・)━( )━( )━(・ )━( ∀・) ━(・∀・)━!!!

458頭ヤッタ━(・∀・)━( ・∀)━( ・)━( )━(ノ;ο_ο)ノ ドテッ

朝っぱらから私の身を案じて・・・・・・・SモードONなのですね分かります ( ´Д`)ハァハァ

よ、よんひゃくごじゅうはち ですか・・・・・
こりゃひつじさんにヘルプの依頼しに行かなきゃε=ε=ε=ε=ヽ(;・∀・)ノ

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2009/11/28 】 | もん #- | [edit]
> Swearさん

こんばんは^^
こちらこそ、昨夜はお邪魔させていただきありがとうございました!

> 私も、ビック・ジョーのお手伝いいたしますよ~

Swearさんがご一緒してくださるなら百人力です!
・・・・・お腹が壊れるまでお付き合いいただきますが、ヨロシクて? (え?w)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ノシ

PS
 29日(日)ですね♪ 業務連絡、了解いたしました!
 イン遅くなるかと思いますが、第2回 楽しみにしてますね団長♪

【2009/11/28 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/184-4ba6865b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
