スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

たまにはマジメに!【マイセット調合考察】

 2009-12-05
昨夜 嫁に


「オイ!犬フン」


と呼ばれました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・




(;´Д`)ハァハァ




前後はしょるな━━!!! 嫁♯`Д´)=○)`ν゚)グハッ



( ※ シチュエーションはご想像におまかせします。え?w )




そんなこんなで(?)
昨日は寝オチしてしまいオンできなかった もん でございます。

なので本日は、前々から一度ジックリ向きあいたいと思っていたコレ ↓ 、


みんな大好き マイセット調合♪


ええ。たまにはマジメに、マイセット調合。
トライに実装されているこの機能について、トックリ考察してみたいと思います!




【マイセット調合】

 一度成功させた調合を登録することで、リストから簡単に選択・調合できる機能。



マイセット調合の利便性をヒシヒシと感じながら遊んでいる今日この頃ですが。
特に恩恵を感じるようになったのは、やはりガンナーを始めてから♪


もう 弾の調合が楽すぎる (* ´∀`)


マイセット調合もなしで、どうして今まで弾の調合できてたんだろう・・・・・
便利な仕組みに慣れてしまい、もはや後戻りできないマイセット中毒な私です。


もうですね。サポガンに攻撃にと、
ガンナーで華麗な立ち回りがしたければ、必須の機能でありますよ。


PSは伴わずとも、マイセット調合さえあれば何とかなる!

連打すれば、何とかなる!

そして気付けばポーチの素材も底をつき



リストが回復薬だらけに (;・∀・)タラ-



ハンターたるもの、誰しもそんな経験がおありだと思います。
ええ、きっとあるはずです。


・・・・・ありません? (;・∀・)タラ-



そんなおバカな私の、マイセット調合活用法。

もの忘れが激しい私のこと、
ちょっと気を抜くと弾の調合素材をポーチに入れ忘れてしまう始末。
麻痺用のボウガン装備してマヒダケ忘れたりした日には もう涙目でして(T_T)

そんな事態に陥らぬためには、こうすればいいのです!


1) マイセット調合リストに、必要なアイテムを登録。

2) アイテムボックスから、必要っぽい素材を思いつくまま適当に取り出す。

3) マイセット調合リストを上から下まで確認。



4)全て調合できる状態であれば 忘れ物なし!


5) 調合できないアイテムがあれば、そこに書いてある素材を取り出せばよい。




完璧━━━(・∀・)アハハ━━━!!!



ええ。

「はじめからちゃんと調合素材を覚えればいいのに」なんてツッコミは要りません。

絶対に要りません o(・∀・) YO?



というわけで、結論!


ガンナーのワタクシ、


専ら準備が遅いです (*´Д`) ハァハァ



全員クエ出発準備が整っているのに 一人ボケ~ッと突っ立ってるときは、
「マイセット調合リストを上から下まで眺めてるんだな~」なんて、
おバカな私を笑ってやってくださいな (≧∇≦)ゝテヘ


そして犬フンと呼んでやって(ry


以上。
たまにはマジメに、マイセット調合考察でございました~♪ (浅っ!)


ではでは、今日はこの辺で~ ノシ










で、(1)の時点で必要なアイテムをリストに登録し忘れる罠 (;・∀・)タラ-

いやはや、ガンナーは奥が深い。 (違っ!)






スポンサーサイト
コメント
い、犬フンですか!!?

マイセット調合ほとんど使ったことないですね~^^;

ちなみにモンスターリストの登録の仕方も最近知りましたよ><b
【2009/12/06 】 | AISU #QY2sFCJg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/06 】 | # | [edit]
ハンターたるもの、誰しもそんな経験がおありだと思います。
ええ、きっとあるはずです。

→( ̄O ̄;)ないですね……もんさんだけじゃないんですか?w


……… f^_^)はい、ウソっすw
マイセット違ってるの気づかず、閃光玉を調合してるつもりが回復薬を大量生産してましたww

(^O^)ノ質も~ん、準備が遅いガンナーのことを『犬フン』というんですか?w『牛フン』よりマシかとw

また、お会いできたら、達人な腕前を見せてくださいませ~♪(^o^)
【2009/12/06 】 | ホシ #- | [edit]
> AISUさん

こんにちは♪

> マイセット調合ほとんど使ったことないですね~^^;

おお~!それはぜひぜひ使ってみてくださいな♪
・・・・・漲ること必至ですよ?(え?w)

> ちなみにモンスターリストの登録の仕方も最近知りましたよ><b

ちょwwwもっと使ってあげてくださいカプコンの遊び心wwwww

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2009/12/06 】 | もん #- | [edit]
> 非公開さま

こんにちは♪
内容、了解いたしました!
ではでは、楽しみにしてますね~♪

【2009/12/06 】 | もん #- | [edit]
> ホシさん

こんにちは♪

> マイセット違ってるの気づかず、閃光玉を調合してるつもりが回復薬を大量生産してましたww

( ̄O ̄;)ないですね~!ホシさんだけじゃないんですか?(え?w)

> (^O^)ノ質も~ん、準備が遅いガンナーのことを『犬フン』というんですか?w『牛フン』よりマシかとw

た、たしかに牛フン だと、ますます(*´Д`) ハァハァ よりはマシですねw
犬フンの意味・・・・・ご想像にお任せします!(え?ww)

ではでは、ぜひまたお越しください&こちらこそぜひぜひオンでホシさんの凄腕堪能させてくださいね~ ノシ

【2009/12/06 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/192-b4bed63b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
