スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

至福の闘技大会⑩

 2009-12-12
自分にコントロールできないことは、一切考えない。


考えても仕方ないことだから。


自分にできることだけに集中するだけです。




いつかも触れたとおり、ヤンキース・松井選手が大好きな もん です♪



そんな松井選手の名言から始めた本日は、
ベストパートナー猫さんとの漲る闘技大会合宿・第10弾でございます!

前日の失態を取り戻すチャンスを早々にくださった猫さんに感謝しつつ。
「闘技大会!爆鎚竜と角竜」リベンジで漲ってまいりました!




【闘技大会!爆鎚竜と角竜】 (Sランク10:00)


 ~立ち回り~
  
  武器:ランス×ランス (スキル:体術+1、睡眠無効)

  今回はスキル面ではそれほど優遇されてないようですが、
  シビレ罠×2持参、そして安定感を買って、氷ランスのチョイスとなりました。

  
  <開幕>

   ランスA  ガンキンに閃光玉(かなり当たりにくい模様です)
   ランスB  ディア足元へダッシュ ⇒ シビレ罠
   共通    ディア頭付近に支給専用大タル爆弾×2設置
   ランスA  ディア後ろに回り込んで突く
   ランスB  小タル爆弾で起爆


  <ディア>  
   
   ・先にディアから仕留める。
   ・なるべく撃龍槍付近に二人がホドホドの距離を保って応戦。


  <ガンキン>

   ランスA  シビレ罠設置
   共通    砥石使用
   ランスB  突きつつ、罠が切れるタイミングで足元にシビレ罠を再設置
   ランスA  同上
   ランスB  罠が切れる頃合いを見計らって閃光玉
   共通    あとはひたすら突く


   終了




そんなこんなで昨日のベストは4:55!



0分針キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!



というわけで、
前日のリベンジとしては十分すぎる内容に、大満足な合宿となりました♪



と、色々書かせていただきましたが、
最速タイムが出たときは、上記立ち回りではなく。(え?w)


私も1乙(オイ



猫さんが達人っぷりで助けてくださるのはいつものことですが、
なんだかよく分からないうちに好結果が出てしまったという印象でありました。


思うに、好タイムが出るときは
こちらの手数はそれほど変わらないのにディアがアッサリ崩れ落ちるんですよね。
逆にディアがしぶといときは、こちらのオチる確率も上がりタイムも縮まないと・・・・・



つまり、今回もタイム短縮のカギは


恒例の同士討ちみたいです!



上記 撃龍槍付近の位置取りは、同士討ちを誘発するために試みたものなのですが。
5分台の好タイムが頻発する代わりに、事故死率も非常に高く・・・・・
結局は、ディア&ガンキンの行動次第という感じでありまして。



自分のベストを尽くして、あとは運が向くのを待つ。



ええ、
今回のポイントは、とうの昔に松井選手が教えてくれていたのでありました。(違)



ということで、
猫さん、今回も楽しいひと時を本当にありがとうございました!!

今後とも山積みの宿題、一緒に解いてくださいねw


山積みの宿題w↓


 【闘技大会!彩鳥と土砂竜】   7:01(6分台まであと2秒!)

 【闘技大会!水獣と灯魚竜】   噂のガン×2 ほぼ未着手(目指せ3~4分台!)

 【闘技大会!火竜と雌火竜】   7:14(6分台まであと15秒!)

 【闘技大会!氷牙竜と炎戈竜】  今回7:29に短縮(目指すは6分台?w)



ではでは、今日はこの辺で~ ノシ





追伸

昨夜ジョー金冠ツアーにご同行してくださったホシさん、fuuさん、JOさん、
本当にありがとうございました!


当然のごとく金冠は出ませんでしたが、
皆さんから頂戴したドンマイ!が・・・Mっ子にはとっても(*´Д`)ハァハァでした♪(え?w)


お時間ございましたら、ぜひまた 隔離病棟へ 遊びに来られてくださいね!



スポンサーサイト
コメント
こんばんは~♪

てげてげジョーですジョー^^

猫さんとこで動画みましたよ~♪


さすがの4分台!

もんさんが乙るところなど参考にさせていただきますwww

また隔離病棟に遊びに行きますね~♪

【2009/12/13 】 | JO #- | [edit]
もんさんこんばんは!

たった今ジエン祭り終了しまして解散してきた所ですw

昨日はありがとうございます&お疲れ様でした!!

それから宿題リストまとめも助かります!w

お互い事故多発でしたが、結果が残せたのでOK!!

ホントもんさんには感謝感謝です^^

伸ばし伸ばしにしている例の「アレ」も近いうちに決行しましょうね♪

ではでは、またオンラインでご一緒してくださいねノシ
【2009/12/13 】 | 猫 #- | [edit]
もん様\(^ー^)/

おめでとうございます
さすがですネ~素晴らしいデス!!!!
4分台って本当に出るんですネ~
尊敬尊敬・:*:・(*´エ`*)・:*:・
いや、本当に尊敬・:*:・(*´エ`*)・:*:・


私も、お二人様を参考に頑張ってみます(^^)/~~~
【2009/12/13 】 | ひつじ #Pe0og0Jg | [edit]
ベストタイム、おめでとうございま~す(^o^)ノ

ヾ( ̄▽ ̄*)運も引き寄せるのも実力のウチですね♪

ジョー隔離病棟、またお見舞いにいかせていただきます~

ヾ( ̄▽ ̄*)でも、金冠が引き寄せられないのは、何故でしょ~?w

ヽ(^m^)きっと、もんさんには、出し渋ったほうが、「面白い」とモンハン神が思っているのでしょ~ww
【2009/12/13 】 | ホシ #- | [edit]
> JOさん

こんにちは♪
凡人もん だもんっ^^ (?)

> もんさんが乙るところなど参考にさせていただきますwww

ぜひぜひ参考にされてください!
私のまぬけなオチ方、
達人のジョーさんにはそうそう真似できるものではありませんよ?(え?w)

> また隔離病棟に遊びに行きますね~♪

こちらこそ、ジョーさんの蒼玉病棟へお見舞いに伺いたいと思います♪
ではでは、ぜひまた空家&隔離病棟にお越しくださいね~ ノシ

【2009/12/13 】 | もん #- | [edit]
> 猫さん

こんにちは^^
なんとも楽しげなジエン祭り、ご苦労さまでした♪

そして先日はお疲れさまでした&お誘いいただきありがとうございました!
こちらこそ、猫さんには感謝してもしきれません><
次のチャンスには もう少しオチないように頑張りますね (;・∀・)タラー

> それから宿題リストまとめも助かります!w

得意の帳面消しです。(え?w)
これに消しこみしていくことを思うと・・・・・(* ´∀`)ウットリ

ではでは、ぜひまたお越しください&「アレ」もぜひぜひ宜しくお願いします~ ノシ

【2009/12/13 】 | もん #- | [edit]
> ひつじさん

こんにちは♪
お祝いコメント、感謝感謝でございます!

> 尊敬尊敬・:*:・(*´エ`*)・:*:・
> いや、本当に尊敬・:*:・(*´エ`*)・:*:・

2行にもわたってお褒めいただけるとは・・・・・
逆にけなされてるようで(*´Д`)ハァハァ してしまうのはなぜでしょう。(え?w)

私はともかく、猫さんの立ち回りはぜひご参考にされてくださいね♪
ひつじさんならきっと3分台も狙えると思います!

ではでは、ぜひまたお越しください&お互い入院生活頑張りましょうね~ ノシ

【2009/12/13 】 | もん #- | [edit]
> ホシさん

こんにちは♪
昨夜も遅くまで遊んでいただき、ありがとうございました!

> ヾ( ̄▽ ̄*)運も引き寄せるのも実力のウチですね♪

さすがホシさん、いいことをおっしゃいますね♪
私のウデは5%の練習と95%の運で構成されています!
・・・・・・・え? 100% 運ですって!?

> ヽ(^m^)きっと、もんさんには、出し渋ったほうが、「面白い」とモンハン神が思っているのでしょ~ww

ちょww その神様=ホシさんですね分かりますwww

ではでは、ぜひまた空家&隔離病棟にお越しくださいね~ ノシ

【2009/12/13 】 | もん #- | [edit]
昨日はご一緒できずに申し訳ありませんでした><;

今度、闘技場をレクチャーしてくださいませ><;ノ
【2009/12/13 】 | SILVIA #- | [edit]
> SILVIAさん

こんばんは^^
昨夜は素敵なお部屋にご招待いただき、ありがとうございました!
ご一緒させていただくのは、次の楽しみに取っておきますね♪

> 今度、闘技場をレクチャーしてくださいませ><;ノ

今度と言わず、今この場にてお伝えいたしましょう!
すべては 運 です。(え?w)

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2009/12/14 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/200-3c387d75
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
