
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

嫁の挑戦!④

 2009-12-19
前回記事にも書かせていただきましたが。
昨日は職場の忘年会で、おウチに帰ってきたのは0時前でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝ちゃうでしょ 普通 (;´∀`)


そんなわけで、昨夜もロックラックにはインできず。
今晩こそは、宴に参列したいと決意しとります!


誰か~!遊んでくだせ~~!! (え?w)


そんな本日は、

鳥が大好きで 手先が本当に器用な嫁の、ある挑戦の記録です。





オカメインコ

  ネコ大好き フリスビ~♪ 



  嫁大好き オカメインコ~♪






そんなわけで、鳥が大好きな嫁でございます。
一体どこがそんなにカワイイのか 私には皆目分かりませんが・・・・・・・



嫁 「か・・・かわいひ・・・・・(*´Д`)ハァハァ」



鳥を見ると、空腹のイビルジョーのごとくダラダラ涎を垂れ流す嫁でございます。
「 食べちゃいたい (* ´∀`) 」 とか本気で言う嫁でございます。(え?w)


たぶん 私よりかわいいと思ってます。

おそらく、私の生態より鳥のそれのほうが詳しいと思います・・・。

私と鳥なら、間違いなく鳥を選ぶと思います・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ぼ、ぼくを置いて行かんといて(; ´Д`)━━━!!!


ヤカマシッ!!! 嫁♯`Д´)==○)‘ν゚)グハッ




そんな嫁&坊と、
この寒い空のもと 仲良く公園をお散歩していた今日のお昼の出来事です。


そこには、なんだか妙に動きの鈍いハトが一羽 おりました。
好奇心旺盛な坊が いつものごとく追いかけまわしても なかなか逃げたりもせず。

どうしたんだろうと近づく嫁。

すると・・・・・


  「ああ~!足に釣り糸みたいなのが絡まってるー!!」


そうなんです。

その子の両足には青い糸が絡みつき、
もはや片足立ちしかできないような可哀そうな状態になっていたのです。


  「このままじゃ足が壊死しちゃう・・・なんとかしないと・・・・・!」


逃げるハト。

助けてあげたいと、懸命に追いかける嫁。

お昼寝時間に差し掛かり オッパイがほしくて機嫌の悪くなる坊。

一生懸命 坊の機嫌をとる私。



ハト ← 嫁 ← 坊 ← もん



まさに こんな感じです (;´Д`)


しかし、いくら糸が絡まっているとはいえ、野生のハトがそう簡単に捕まるはずもなく。

早くおウチに帰って坊を寝かせてあげないと・・・・・
分かっていても、見つけてしまった以上は何とかしたいと 必死でハトを追い続ける嫁。


と。


「どうしたんねぇーー!!」


近所のオッチャン キタ━━(・∀・)━━!!!



実はそのハトが気になっていたというオッチャン、
協力してくれるということで網なんか持ってきてくれて。


坊の赤ちゃんせんべい を地面に投げて、ハトの気を引く嫁!

近づくハト!

網を両手に、後ろからそぉっと接近するオッチャン!

オッチャンを押しのけて せんべいを取ろうとする坊!



せんべい ← ハト ← オッチャン ← 坊



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



な、なんか違うYO━━━(; ´Д`)━━━!!!




そんなこんながありながら、死闘の末にハト捕獲!

これでようやく長い戦いに終止符が・・・・・・・と思った その矢先!



糸、メッチャ複雑に絡まっとるがな!!(゚ロ゚ノ)ノ



「これはヒドイ・・・・・」


呆然と見守る私&坊&オッチャン。


・・・・・・・が!


チョキン!


チョキンッ!!


オッチャンから受け取ったハサミで、
少しずつ、しかし確実に、絡みついた糸をほどいていく男前な嫁!




そうなんです、芸術家肌のウチの嫁、


スーパードクターK
 手先がとっても器用なんです!!


 ※ 画像は 例のごとくイメージです。





そして・・・・・


ついに・・・・・!


チョキンッッ!!


  「ふぅ・・・・・」


 もん&オッチャン 「おおぉぉ━(・∀・)━( ・∀)━( ・)━( )━(・ )━( ∀・)━(・∀・)━!!!」



すべての糸をほどき切り、見事に大好きなハトを救出した嫁!




そう、嫁は鳥が好きで・・・・・


手先が器用で・・・・・・・



そして何より 優しいんです!



こんな寒い日の 冷たい風が吹きすさぶ中、1時間にもわたる嫁の挑戦。

忍耐強く 必死で頑張る嫁の優しさに、ますます惚れたワタクシなのでありましたとさ。


ではでは、今日はこの辺で~ ノシ











チョキン!


チョキンッ!!



貯金!!!



そう、嫁はお金もめっぽう大好きで 嫁♯`Д´)==○)‘ν゚)グハァッッ!!!




コメント
もんさんこんにちは~w

奥様おやさしいですね~(*´▽`)

そんな奥様に毎日お仕置きを頂いてる

やさしくしていただいてるもんさんがうらやましいですw

お金は大事ですよ!

は!(゜Д゜)b

もしかしたら【鶴の恩返し】ではなく
【鳩の恩返し】がくるのでは!!?

たのしみですね~♪(え?w)



【2009/12/20 】 | JO #- | [edit]
もんさんこんにちは

奥様やさしくて立派で尊敬します

鳥はカワイイですよ~
実は過去にハトを飼っていました
ある日の朝、洗濯機の上にヒナがいたので保護して、
近くのおじいちゃん家で飼う事にして、
その後立派に成長してその後もずっといて、
亡くなるまでに数羽のヒナが
誕生して無事に巣立って行きました。

今はセキセイインコを飼っています。
もんさん本当に鳥はカワイイですよ~

長文すいません それでは~ ノシ
【2009/12/20 】 | TO #- | [edit]
> JOさん

こんにちは♪

> 奥様おやさしいですね~(*´▽`)

ありがとうございます♪
嫁は優しくて・・・・・マジ ドSです (*´Д`)ハァハァ

> そんな奥様に毎日お仕置きを頂いてる

だから打ち消す必要はございませ━━━m9(・∀・)━━━ん!!!(え?w)

> 【鳩の恩返し】がくるのでは!!?
>
> たのしみですね~♪(え?w)

楽しみですね~♪
・・・・・ハトのお仕置きって豆鉄砲かすら (*´Д`)ハァハァ

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2009/12/20 】 | もん #- | [edit]
> TOさん

こんにちは♪

> 奥様やさしくて立派で尊敬します

ありがとうございます♪
嫁は優しくて立派で・・・・・カワイイんです!(え?w)

毎度、泣けるエピソードありがとうございます (T_T)
・・・・・その巣立ったハトが昨日のハトだったんですね(違)

> 今はセキセイインコを飼っています。
> もんさん本当に鳥はカワイイですよ~

TOさん、ウチの嫁とウマが合いそうですなww
今度3人でハトトークでも(ry

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2009/12/20 】 | もん #- | [edit]
もんさん、こんにちは

お嫁様、ステキですねぇ。
釣り糸放置するような釣り人は許せません!

ワタクシも鳥類は大好きです。
家の近所の池に冬場やってくるカモ達を見に散歩に行くのが趣味です。
インコ飼いたいですね~

ちなみに、最寄り駅の隣りの駅前商店街には焼き鳥などを売っている店の隣りに小鳥中心のペットショップがあります。インコがピチピチ鳴いている隣りにつくねとかねぎまとかが並んでいるショーケースがあるのは、なかなかシュールな光景ですよw
【2009/12/22 】 | ジレル #jymnV9h6 | [edit]
> ジレルさん

こんにちは♪

> お嫁様、ステキですねぇ。

ありがとうございます!そうなんです、ウチの嫁はステキでカワイくて・・・・・
ジレルさん同様、お仕置きが得意です!(;´Д`)ハァハァ

それにつけても、ジレルさんも鳥さんがお好きですか~♪
ますます嫁と共通点ですねw

> ちなみに、最寄り駅の隣りの駅前商店街には焼き鳥などを売っている店の隣りに小鳥中心のペットショップがあります。インコがピチピチ鳴いている隣りにつくねとかねぎまとかが並んでいるショーケースがあるのは、なかなかシュールな光景ですよw

そ、それ以上言わないで━━━━(>Д<)━━━━!!!

そんな恐ろしいところまで、なんだか嫁と共通t(ry

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2009/12/22 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/207-1977953d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
