スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

旅の終わり

 2010-01-20
長かった金冠ツアーが終わりを迎えた日。

今思い返してみても、その日はなにかに導かれていたような気がしてならない。





その日も睡魔に負けて、23時半には坊とともにあえなく眠りに落ち。
本来なら、気付けば朝・・・・・ということになっていたのであろうが。

週末1回もインできなかった無念。

モンハンがしたいという執念。

金冠ジョーに対する怨念。

理由はともかく、なぜか0時半に意識が戻り。
ひたすら眠いばかりの目をコスりつつ、なんとかロックラックに降り立つことができた。


部屋主をする気力はなく、いくつかあるうちの一つの部屋へ足を踏み入れる私。
その街は熟練ハンター揃いで、身を任せつつ宴を連戦することができた。


なかでも、気さくなioさんとは、掛け合いしつつの楽しい狩りとなった。


そして夜も深まり。

二人のハンターが街を後にして。

残されたのはioさんと私の二人。


眠気もいよいよピークに達し。

「今日はここらで諦めて、私も落ちよう」

本当は、そう思っていた。



―――だが。



「どうしますか?」

ioさんが尋ねてきたとき、なぜか私は「おまかせします」と答えていた。

そのお人柄が私に、もう少しご一緒したいと思わせたのだろう。


今になって、そう感じる。


「では、少し待ちましょうか」

言われるがまま、半分眠りかけながらも、ロックラックに留まる私。


しかし、深夜も深夜、
今さら感が溢れるイベント・ジョー部屋に、そうそう来る人があろうはずもなく。


「もんさんは、なに狙いですか?」

「最大金冠です」

「私もです。いままでどのくらい狩ってるんですか?」

「ちょうどさっきのが400頭だったみたいです」

「私はいま200頭くらい・・・まだまだ出そうにないですね・・・」


しばし、ioさんと談笑しながらも。

もし、このまま来客がなかったら。

二人きりのままだったら。

惜しみつつも、きっとこの日は解散していたことだろう。

奇跡の402頭目にも 辿り着けなかったはずだ。



そのメッセージは、唐突に、私の元に届く。



それは、コメントで交流のある cさん より、オンで初めて頂戴したご挨拶だった。


「お邪魔していいですか?」


断る理由があろうはずもない。



期せずして、ここで野良のハンター氏も入室してこられ。

集った4人で挑んだ宴こそ、旅の終着駅だったのである―――





もしあのとき、目が覚めていなかったら。

もし途中で部屋を辞していたら。

もしcさんのメッセージがなかったら。



そんな風に考え出すと。

この日だけでなく、全ての過程が必然だったように思えてならないのである。



金冠も残すはジョー最大金冠のみとなったのが、昨年10月下旬のこと。



それから約3ヶ月間の道のりに、思いは自然と飛んでいく。



トシオさん、マサイさんとリタマラを繰り返した マガジン金冠調査班。
トシオさんには、朝の4時まで金冠ツアーにお付き合いいただいたこともあった。



再三お呼びいただき、ジャギノス25頭はじめ たくさんクエに連れて行ってくださった
猫さん、Swearさん、aiさん、celesさん。

金冠が出ないたびに「力になれずスミマセン」と言ってくださった猫さん。
でも・・・・・ありがたく、そして申し訳なく思っていたのは、いつもこちらのほうだった。



何度となくお部屋にお招きくださったSILVIAさん、ホシさん。
特にホシさんには、オンやコメントを通して、いつもありがたい激励をいただいていた。



握手会やコメントで、叱咤激励くださったジレルさん。
そんな握手会のあと、雑談とともに、朝の5時までご一緒してくださったパーマンさん、Xiさん。



金冠ジョーに遭遇したご報告をくださり、
その後、約束どおり 何度もお手伝いに来てくださったfuuさん。



隔離病棟へ何度も足を運んでくださった ひつじさん。
ひつじさんも頑張っているんだということが、どれほど励みになったことか。



求人区で出会った同志・LUNさん。
深夜のガン×2でのペア狩り、本当に新鮮で居心地がよかった。



ペア狩りといえば、KACHUさん。
思い出すのは斧×2で向かった火山ジョー、たっぷり勉強させていただいた。



12月のはじめに出会えて以来、
様々な機会、狩り会でご一緒してくださったJOさん。

「みんな もんさんの金冠に立ち会いたいんですよ」
あのお言葉が、いまも耳から離れない。



旅の終わり、最後の最後に幸運を運んでくださったioさん、cさん。



ほかにも、お付き合いくださった皆様、野良の方々、
オンではご一緒していなくとも、コメントや拍手で応援してくださった皆様。



そんな全ての過程があってこそ、出会えた金冠なのだと思う。



そして。

昨日もたくさんのお祝いのお言葉をいただき。

これまで面識のなかった方まで、私を応援してくださっていたと知り。



私は・・・・・



もう・・・・・








(●´艸`) むふふふふふふ~♪♪







・・・・・・・・・・・



あ (・∀・)



身に余る悦びに我慢しきれず、つい笑みがこぼれてしまいますた!!






今日は全編シリアスで貫き通そうと


心に決めてたのに~!!! (え?w)






というわけで (?)

皆々様に支えていただいたこの日々こそが、
なによりも得がたい、私の大切な財産となったのでありましたとさ♪♪




皆様、ありがとうございました~!!




とにもかくにも、いまは声を大にして叫びたい!





フリーダ━━m9(・∀・)━━ムッ!!!





今日からは、自由にノビノビ、ロックラックを徘徊したいと思います(・∀・)YO!


ではでは、今日はこの辺で~ ノシ










上機嫌につき、〆の一句。



イビルジョー


今日から自由に


生きるジョー(どうでもエエわ!





スポンサーサイト
コメント
うう(ρ_;)





素晴らしい・・・





素晴らしい・・・








素晴らしすぎる最後の〆!(そこかーい!w)






途中、シリアス過ぎて本当にもんさんが書いてるのかな?と思っちゃいましたよw(え?w)




しかしそれ程感動だったのですね!







それではワタクシからイビルジョーの気持ちになって一句。








イビルジョー

実はちょっぴり

寂しいジョー






これからはジョー違いですが、ワタクシとも遊んで欲しいジョーww




とにかくお疲れ様でした♪
【2010/01/20 】 | JO #- | [edit]
本当によかったです(*^o^*)
僕の腕前ではもんさんの足を引っ張りそうなんでなかなかメール出来ませんでしたが…退院したら大丈夫ですよね(*^-')b

もんさんとは運搬勝負が待ってますしね(^^ゞ
今度は見かけたらメール必ずしますのでよろしくお願いしますね(*^o^*)
【2010/01/20 】 | キヨ #wdvjeMPM | [edit]
もんさんこんば(*´Д`)ハァハァんわ~♪


思いおこせばただただ覗くばかりだった私が
あの求人での偶然の出逢いがなければ
今こうして書き込みしていないかもしれません

もんさん

本当に



おめ…

おめで…








この裏切り者~~~~~~~~!!!(違w)


つ、つい本音がwww


では一句

イビルジョー

まだまだ退院

出来なさジョー?
【2010/01/20 】 | (ToT) #- | [edit]
どうも~♪

悪夢の招待状を送りつけてますSILVIAですw

イビルジョーの金冠おめでとうございます♪

でね・・・私がまだ金冠出てないのでよかったらお付き合いくださいw

ってしばらくは見たくないですよねw

【2010/01/20 】 | SILVIA #- | [edit]
こんばんわ~\(^o^)

もんさんの日記を見てると…思います。




野球モンハンは、『ドラマ』だ……w
        (『ナイン』より 原作:あだち充)


もんさん、長い旅でしたね、お疲れ様でしたm(__)m
これからは、自由…いや、フリーダムです!w
どうですぅ~?シャバの空気はぁ?(^~^)ノ

あ、んとね~、シルビアさんとともにホシも金冠制覇したいと思ってるんですよ~
もんさんにも手伝ってもらいたいなぁ~と…

「ホシ」にはあるのですが、セカンドの「レガシィ」にないんですぅ~


(・▽・)ノ ジョーの大小金冠がっ!ww

では一句w


イビルジョー

セカンドキャラにも

ホシいジョーww
【2010/01/20 】 | ホシ #- | [edit]
もんさんこんばんは

4時まで狩った事有りましたね、あの時は本気だと思い3時過ぎに、日の出を覚悟しましたからw

もんさんの存在が、支えになり金冠コンプ出来たので本当に感謝していますm(_ _)m

もんさん本当におめでとうございます
【2010/01/20 】 | トシオ #- | [edit]
こんばんはー
え~~~と・に・か・く!!!
おめでとうございます~(^o^)
今まで、もんさんの金冠欲のために散っていったジョーさんは402頭でしたか。

では、ここで名言(?)を

 終わらない道などこの世には存在しない!!
 
  諦めなかった者にこそ!

   真の終点駅は見えてくる!!




自分は挫折しましたけどね(え?)

  
【2010/01/21 】 | KOTORI #- | [edit]
もん様…( ̄ω ̄)

シャバの空気はうまかろ…

ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

現在ICUに入りました~
ひつじデス(/_;)シクシク


ここで…一句…



Fカップ…

寄せて上げてて…

だまされて…


(=_=)チーン…

【2010/01/21 】 | ひつじ #Pe0og0Jg | [edit]
> JOさん

こんばんは!

> 途中、シリアス過ぎて本当にもんさんが書いてるのかな?と思っちゃいましたよw(え?w)

私のシリアスな一面に (*´Д`)ハァハァしてくださいましたでしょうか!(え?w)

無理が祟ってヘロヘロになってしまったのは内緒ですw

> イビルジョー
>
> 実はちょっぴり
>
> 寂しいジョー

惜しい、季語が入ってないです(・∀・)YO!

って私もでしたスミマセン (;・∀・)タラー

ではでは、
ぜひまたお越しください&こちらこそぜひとも一緒に遊んでくださいね~ ノシ

【2010/01/21 】 | もん #- | [edit]
> キヨさん

こんばんは!

> 僕の腕前ではもんさんの足を引っ張りそうなんでなかなかメール出来ませんでしたが…退院したら大丈夫ですよね(*^-')b

足を引っ張るだなんて、とんでもない!
お気づかいいただき、本当にありがとうございます!

> もんさんとは運搬勝負が待ってますしね(^^ゞ

そうです、忘れもしない運搬勝負のお約束━━━m9(・∀・)━━━!!!
運搬専用装備を磨いて、そのときを楽しみにしておりますね♪

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/01/21 】 | もん #- | [edit]
> (ToT)さん

もとい LUNさん、こんばんは!ww
表情豊かなLUNさんに、爆笑しきりな今日この頃ですwww

私のほうこそ、あの求人での偶然の出逢いがなければ
こんなに笑わせていただくこともなかったわけで・・・・・

本当に

あ・・・・・

あり・・・・・

ありが・・・・・


(●´艸`)ムフフフフ~ (オイ


ま、また本音がwww

ではでは、ぜひまたお越しください&金冠ツアーご一緒させてくださいね~ ノシ

> イビルジョー
>
> まだまだ退院
>
> 出来なさジョー?

で、出来なさジョー・・・・・

く、苦しいぃwww(●´艸`)プププププ(え?ww)

【2010/01/21 】 | もん #- | [edit]
> SILVIAさん

こんばんは!
お祝いコメントいただきまして、ありがとうございます!

悪魔の招待状がめっぽう嬉しいワタクシです(・∀・)YO!
いつもご招待いただき、本当にありがとうございます♪

> でね・・・私がまだ金冠出てないのでよかったらお付き合いくださいw

わ~~ヽ(´▽`)ノ~~い、ぜひぜひ~~♪♪

人様のお手伝いをするのが、最近の私の夢でした!(え?w)

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

> ってしばらくは見たくないですよねw

では一句。

イビルジョー

いつでも見たい

ボクだジョー(酷い出来栄えwww

【2010/01/21 】 | もん #- | [edit]
> ホシさん

こんばんは!

とうとう空家に あだち充キタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!!

私も あだち氏大好きです♪
青春ですよね、ドラマですよね♪♪

・・・・・だけどナインは知らない不具合 (;・∀・)タラー

こ、今度勉強しときますww

> イビルジョー
>
> セカンドキャラにも
>
> ホシいジョーww

う、上手い! 120点っっ!!!

・・・・・毎度毎度、ホシさんのセンスが恨めしい私です。(え?w)

ではでは、ぜひまたお越しください&
金冠ツアー、どうぞいくらでもご一緒させてくださいね~ ノシ

ホシさんのお手伝いできるなんて感激です♪
今度お見かけしたら、ぜひぜひお邪魔させてくださいね♪♪

【2010/01/21 】 | もん #- | [edit]
> トシオさん

こんばんは!

> 4時まで狩った事有りましたね、あの時は本気だと思い3時過ぎに、日の出を覚悟しましたからw

wwwww

悲壮な覚悟でお付き合いしてくださり、本当にありがとうございます!!

> もんさんの存在が、支えになり金冠コンプ出来たので本当に感謝していますm(_ _)m

こちらこそ、ボロス部屋で出会ってからというもの、
いつもトシオさんに助けていただいてばかりでした・・・・・!

そして、ボロスもジョーも先に金冠ゲットされていくトシオさん・・・・・

べ、別に悔しくなんかなかったんだからね━━━(;´Д`)━━━!!!(え?w)

ではでは、
ぜひまたお越しください&今後ともどうぞ仲良く宜しくお願い致します~ ノシ

【2010/01/21 】 | もん #- | [edit]
> KOTORIさん

こんばんは!
お祝いコメントいただきまして、ありがとうございます!

> 今まで、もんさんの金冠欲のために散っていったジョーさんは402頭でしたか。

な、なんだかとっても申し訳 (;・∀・)タラー

> では、ここで名言(?)を
>
>  終わらない道などこの世には存在しない!!
>  
>   諦めなかった者にこそ!
>
>    真の終点駅は見えてくる!!

ありがとうございます♪
では、私からも名言を。

諦めたら そこで試合終了ですよ?(え?w)

というわけで、どうぞKOTORIさんも諦めずに頑張ってくださいね~ ノシ

【2010/01/21 】 | もん #- | [edit]
> ひつじさん

こんばんは!

> 現在ICUに入りました~

や、やっぱり・・・・・・!
あ、いや、なんということでしょう・・・・・!!(え?w)

こんなワタクシでよければ、どうぞ集中治療に伺わせてくださいませ!

> Fカップ…
>
> 寄せて上げてて…
>
> だまされて…

せ、切なくて120点っっ!!(え?ww)
ちなみに私はCカップが好みで 嫁♯‘Д´)つ))‘Д゚)グハァッ

ではでは、ぜひまたお越しください&金冠ツアーご一緒させてくださいね~ ノシ

ひつじさんに 幸あらんことをっ!

(=_=) 南無南無…

【2010/01/21 】 | もん #- | [edit]
金冠♪ジョーさん本当に、おめでとうございます
(≧▼≦)
ひたむきにチャレンジされつずけるモンさんに全僕!が感動しますた(ノд<。) 某○西先生が言われていた(あきらめたらゲームセットだよ(_´Д`)ノ~~)というお言葉、逆を返せば諦めない限りチャンスはあるということをモンさんの記事を拝見して改めて感じさせて頂きました☆ヽ(▽⌒*) 本当に×2おめでとうございました(≧▼≦)
【2010/01/21 】 | Strain #- | [edit]
もんさんこんにちわなのです(´∀`)/

このたびは本当におめでとうございます^^

今でも最大金冠の姿が脳裏に焼きついております。

思い返せばボルボで入院しているころから覗かせて貰ってました(^^)b

是非今後もドMな目標を作り愉快な日記を書いていってくださいまし♪

過酷な仕事中の唯一の楽しみにさせて貰いますのでw

ではではまた遊んでくださいまし((´∀`))モスッ
【2010/01/21 】 | c #NAfcUkAc | [edit]
一昨日の興奮冷めやらぬまま
またまたお邪魔してしまいます!
(今回はドキドキの非公開にせず、で!)

本当におめでとうございました!
その時の興奮や感動がシリアスに語られていて
そして最後の「むふふふ~♪」までが
すべて、なんとドラマチカルなんでしょう!!(笑

コメのお返事もありがとうございました。

嬉しさのあまり
私もフリーダムになられたもんさんに向けて一句…

イビルジョー

今度はご一緒

したいジョー!

はっ、願望がむきだしに…
失礼致しました~(^^ゞ
【2010/01/21 】 | ノン #iL.3UmOo | [edit]
こんにちわ~

そーいえば握手会の後、朝までまったりしていたこともありましたね~(´∀`)ナツカシイナー

と、シリアスムードな今回の記事の後半の「むふふふふふふ~♪♪」で吹きましたww

これからはジョーに縛られない、まともな狩りに専念できそうですねw

フリーダムな狩りを堪能してください☆

ではまた~ ノシ
【2010/01/21 】 | Xi #- | [edit]
もんさん、こんにちは!


ジョー金冠ホントにおめでとうございました(>_<)

ずっとご無沙汰しててこれで心おきなく負のオーラを…

ちなみに私、金冠なんて…

ボルボさんさえ出てないんだからね!?orz


したら、一句…


ジョーさんに
凶坊竜を
見せたいジョー!

坊くんのスタミナ見せたいっすね(>_<)

では、またご一緒して下さいね


追伸
私のもんさんをひやかすメールの楽しみが無くなりました…
悔しくなんかないんだからねっ!!
【2010/01/21 】 | tA #- | [edit]
> Strainさん

こと、カズさん!

こと、番長!!(え?w)

お久しぶりです、こんにちは!

お祝いコメントいただきまして、ありがとうございます♪
詳しいことは存じ上げませんが・・・その後、お体?大丈夫でしょうか。

なんとも身に余るコメントいただき、感謝感謝でございます!
もう、なんとお礼を言ったらよいものやら・・・・・

少なくとも、一つだけ ハッキリ言えることは。

久しくご一緒できていないカズさんに、
全僕!がお会いしたがってますYO━━━(・∀・)━━━!!!

というわけで、チャンスがあればぜひぜひご一緒させてくださいね♪♪

ではでは、ぜひまたお越しくださいね~ ノシ

【2010/01/21 】 | もん #- | [edit]
> cさん

こんにちわなのです♪

> 思い返せばボルボで入院しているころから覗かせて貰ってました(^^)b

そ、そんな昔から覗かれていたなんて・・・・・

(*´Д`)ハァハァ

・・・・・あ、いえ、本当にありがとうございます!(え?w)

> 是非今後もドMな目標を作り愉快な日記を書いていってくださいまし♪
>
> 過酷な仕事中の唯一の楽しみにさせて貰いますのでw

はい! お互い狩りにブログに、目標をもって頑張りましょうね♪

そして、仕事中は覗いちゃいけないお約束━━m9(・∀・)━━!!!(え?w)

見つからないよう、どうぞお気をつけくださいね (;・∀・)タラー

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/01/21 】 | もん #- | [edit]
> ノンさん

こんにちは♪

> (今回はドキドキの非公開にせず、で!)

秘めた関係が(●´艸`)ムフフでドキドキということですね分かります。(違w)

大丈夫です、私も同じですYO━━m9(・∀・)━━!!!(だから違ww)

隠れて逢瀬 (*´Д`)ハァハァ (もうええっちゅうえんwww)


・・・・・というわけで、お越しくださりありがとうございます!

そして、最後までシリアスでいられないダメな私をお許しください!(え?w)

ではでは、ぜひまたお越しくださいね~ ノシ

> イビルジョー
>
> 今度はご一緒
>
> したいジョー!

私もぜひぜひ ご一緒させていただきたいジョーwww

【2010/01/21 】 | もん #- | [edit]
> Xiさん

こんにちは!

> そーいえば握手会の後、朝までまったりしていたこともありましたね~(´∀`)ナツカシイナー

懐かしいですよね~♪
まったりしすぎて翌日死でいたのは内緒ですw

・・・・・さ、Xiさんも!? (え?w)

> と、シリアスムードな今回の記事の後半の「むふふふふふふ~♪♪」で吹きましたww

うう・・・・・すぐにオチャラけてしまう私に、
どうか得意のコントローラー投げをお見舞いしてくださ(ry

・・・・・PSPぶん投げでも可。(え?w)

> フリーダムな狩りを堪能してください☆

ありがとうございます♪ Xiさんも、ソロリスト頑張られてくださいね☆
いつも更新、とっても楽しみにしてます(・∀・)YO!

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/01/21 】 | もん #- | [edit]
> tAさん

こんにちは♪
お祝いコメントいただきまして、ありがとうございます!

tAさんが励ましのメッセくださるたび、いつも元気が出ました・・・・・

> 私のもんさんをひやかすメールの楽しみが無くなりました…

やっぱり冷やかしやったんかい━━━━(#゚皿゚)━━━━!!!

・・・・・だからtAさん好きです。(え?w)

> ちなみに私、金冠なんて…
>
> ボルボさんさえ出てないんだからね!?orz

うはww まだそこにいらっしゃいましたか!www
ホント、tAさんの負のオーラから逃れられてよかっ(ry

し、失礼しますた (*´Д`)ハァハァ

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

> ジョーさんに
> 凶坊竜を
> 見せたいジョー!

そしたらジョーさん

恐坊竜に

喰われるジョー(え?w)

・・・・・最近、ますます手がつけられない坊ですYO? (;・∀・)タラー

【2010/01/21 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/237-0c45a74f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
