スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

風の谷の もん

 2010-01-22
嫁はジブリの作品が大好きです!



そして私は、そんな嫁が大好きです!



・・・・・・・さて。 (●´艸`)プ


隔離病棟を無事退院し、
ひと息つけた今だからこそ、ジックリと思い返してみたい



『風の谷のナウシカ』!





・・・・・な、なぜ? (;・∀・)タラー





なんだか そんな気分な もん でございます!

映画ではなく、原作のほうの『風の谷のナウシカ』。

本日は ワタクシなりの浅い認識で、ちょっとマジメに考えてみたいと思います。



ネ・・・・・・・




ネタバレ含むっ m9(・∀・)ビシッ!!






「火の七日間」と呼ばれる戦争を引き起こし、滅亡した文明。
世界には、瘴気(猛毒)を吐き出す腐海と呼ばれる森や、巨大な蟲たちが発生した。

拡大しつづける腐海に脅かされながら。

生き残った人類は、
古の文明の遺産を発掘・利用しつつ、僅かに残された土地で暮らしていた。



枯れた大地、汚れた水、毒を含む大気。
多くの人々は、人類を恐怖に陥れる腐海を、蟲を、呪った。
腐海を焼き払い新たな土地を、と思索する大国もあった。



だが、ナウシカは 違った。



彼女は、腐海や蟲との共生の道を探した。
そして、ある時 気付く。



腐海は、大地の毒素を吸収し、空気中に瘴気を放つ。
そうして、大地を浄化し、役目を終えると、ボロボロになって清らかな砂になる。

そう。

腐海は、この星を癒していたのである。




時に本能により、時に人間への怒りにより、大移動を行う王蟲(オーム)。
王蟲は 移動の果て、その体を犠牲に、苗代にして、毒の大地に新たな腐海をつくる。
そして腐海は、星を浄化する。

そう。

蟲は、この星を守っていたのである。




ならば、はるか はるか 未来。

すべての土地が浄化されたとき。

ヒトは、約束の地、青き清浄の地へと、辿り着けるはず・・・・・・・




しかし。




なぜ人間は、この汚染された世界で、
その身体に深刻な影響を受けながら、それでもなお生き残っていられるのか。

なぜ人間は、
僅かに口と鼻を覆うばかりの簡易な瘴気マスクを身に付けるだけで、
瘴気の渦巻く腐海に分け入ることができるのか。




ヒトは、もはや毒なしには生きられない体になっていたのである。




腐海が世界を浄化し、やがて清浄な世界がやってきたとしても。




毒の世界でしか生きられない人間は、
清浄な空気には絶えられず、血を吐いて死に絶えてしまうのである―――





なんという、皮肉な運命なんでしょうか・・・・・・・

ヒトに、生きる道など 残されているのでしょうか・・・・・・・







ワタクシ、本当にシャバの空気で


生きていけるのでしょうか。 (え?w)



隔離病棟の瘴気に毒されて、シャバに出た途端
血ヘドを吐いて倒れないか、とっても不安なワタクシなのでありましたとさ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そ、そんな結論!? Σ(゜ロ゜;)!!!





ではでは、今日はこの辺で~ ノシ (え?w)











というわけで、シャバの空気が恐ろしかった昨夜は
 同志・LUNさんの隔離病棟にお邪魔させていただきますた (; ´∀`)


もちろん お手伝いに伺ったんです(・∀・)YO!

決して冷やかしではないです(・∀・)YO!!


空家のファン2号を自称してくださる稀有なお方、
はじめましてのSHIZUさんが、わざわざご挨拶に来てくださり!


重症患者なLUNさんを、楽しくお見舞いさせていただきましたとさ♪


LUNさん。

・・・・・・(●´艸`)ムフフフフ (え?w)

もとい、ぜひまた金冠ツアーご一緒させてくださいね♪



そして、とっても気さくなSHIZUさん。

昨夜はありがとうございました!

楽しい狩りに、ぜひまたご一緒させてくださいね♪




スポンサーサイト
コメント
もんさんこんば(*´Д`)ハァハァんわ~♪

昨夜は突然のお見舞い(冷やかしw)
誠に(悔しくナンテ)
有難う御座いました!(ナインダカラネー!w)
しかしながらもんさんはやっぱり病棟が良くおに(ry

途中もんさんブログファンも加わり

私、(*´Д`)ハァハァが

我慢出来ませんですだぁ~~~~!wwwww

シャバの空気も良いですが
やはりもんさん病棟の(*´Д`)ハァハァ臭が何よりもおに(ry


気が向きましたら
いつでもお見舞い(冷やかし)お待ちしておりますw

ただし決してご無理はなさらないように(建前w)
【2010/01/22 】 | ( ̄ー ̄)ニヤリ #- | [edit]
もんさんこんばんわなのです(´∀`)

ジブリと聞いて飛んできました(^^)

ナウシカの世界観や、人々のたくましい姿が一番好きです♪

もちろんジブリの中でナウシカが一番好きですョ^^

そこで劇中でcの好きな言葉を送らせていただきます。

ムスカ『目がぁぁぁぁぁぁぁ嗚呼(//д//)』(違

ラピュタは本当に在ったのですねー(失礼)

失礼しました(´∀`;)アセアセ
ではでは~((´∀`))モスッ
【2010/01/22 】 | c #NAfcUkAc | [edit]
こんばんは♪

シャバの空気はどうですか?(*´Д`)ハァハァ

どうやら皆(*´Д`)ハァハァが限界に来ているようなので

近いうちに(*´Д`)ハァハァ部屋開催しましょう♪

血ヘドを吐いて倒れる前に!w

では、またお声かけしますねノシ
【2010/01/23 】 | 猫 #- | [edit]
こんにちは~(^ω^)
退院おめでとうございます~(´▽`)ノン(パチパチ
一緒にいれなかったのが悔しいですね~^^w

ハッ!毒無しでは無理と(・▽・`)!?

私も今治療中なんですが治ったら空気が吸えないじゃないですかw(え

うぅん…短い生涯でした…(まて

ではまた~^ω^**
【2010/01/23 】 | RIN #- | [edit]
先日は突然の訪問にも関わらず、暖かいご対応ありがとうございました!

いつも楽しく拝見させていただいております。

もんさんに会えてとってもうれしかったです!

また見つけたらお邪魔させていただきます!

またそのときはよろしくお願いします!

でわ~ノシ

い○○○よ~

ぷっ
【2010/01/23 】 | SHIZU #- | [edit]
はろはろ~\(^o^)ジブリ作品は、魔女宅が好きなホシですw

昨夜は、お越しいただきありがとうございました~♪

……もんさん、シャバの空気にまだ慣れてなかったようで…
新鮮な空気を吸引しすぎて……



(・▽・)ノ 話しながら、鼻ヂがでてましたYO!w

慣れないうちは、瘴気ボンベを着用しないとですね!w


なんだか、ジブリ作品を観たくなってきました~

( ̄∇ ̄*)あ、もものけ姫以降の作品を観てないやw(タイトルがビミョーにちがw)

では、またご一緒してくだちい~ヽ(゚∇゚*)ゝいえ~い
【2010/01/23 】 | ホシ #- | [edit]
ランランララランランラン~♪
ララララランランラン~~♪

レクイエムで登場セレスでございます<(_ _)> (伝わったかなぁ?)

風邪の谷のもんさん♪
タイトルだけで爆笑ですなw

この間ジョー病棟でまだお見かけしたような気が・・・
ま、すこしずつ体をならしていきましょうね♪w

それではまたよろしくですノシノシ

最近、風邪の谷のナウシカのコミック7冊セットを大人買いしてしまったなんてことは・・・
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソでおねがいしますww
【2010/01/23 】 | Celes #- | [edit]
> ( ̄ー ̄)ニヤリさん

もといLUNさん、こんばんはwww

いえいえ、こちらこそ( (●´艸`)ププ )
突然お邪魔させていただき( (●´艸`)ププププ )
本当にありがとうございました~!( お見舞い楽すぃ~!ww )

> 私、(*´Д`)ハァハァが
>
> 我慢出来ませんですだぁ~~~~!wwwww

了解しましだ!(え?ww)
はい、私もめっちゃ楽しくて我慢できませんでした (*´Д`)ハァハァ

> シャバの空気も良いですが
> やはりもんさん病棟の(*´Д`)ハァハァ臭が何よりもおに(ry

・・・・・自分でもそう思うのは内緒。(え?w)

ではでは、ぜひまたお越しください&金冠ツアーご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/01/23 】 | もん #- | [edit]
> cさん

こんばんわなのです♪

> ナウシカの世界観や、人々のたくましい姿が一番好きです♪

そうですか そうですか~♪

・・・・・・・・・・・

そんな素晴らしい世界を
こんなネタに使わせていただきまして、どうもすいません (;・∀・)タラー

> ムスカ『目がぁぁぁぁぁぁぁ嗚呼(//д//)』(違
>
> ラピュタは本当に在ったのですねー(失礼)

うはwwwww

そしてジョーの金冠も本当にいたんですね!(違w)

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/01/23 】 | もん #- | [edit]
> 猫さん

こんばんは!
はい、シャバの空気は新鮮すぎて痛いです!(え?w)

> どうやら皆(*´Д`)ハァハァが限界に来ているようなので
>
> 近いうちに(*´Д`)ハァハァ部屋開催しましょう♪

わ~~ヽ(´▽`)ノ~~い♪♪

開催、楽しみにしておりまハァハァす♪

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/01/23 】 | もん #- | [edit]
> RINさん

こんばんは♪
お祝いコメントいただきまして、ありがとうございます!

> 私も今治療中なんですが治ったら空気が吸えないじゃないですかw(え
>
> うぅん…短い生涯でした…(まて

り、RINさ━━━━━(;´Д`)━━━━━ん!!!

あ、貴方のことは 決して忘れません・・・!(待ちません!www)

ではでは、ぜひまたお越しくださいませませ~ ノシ

【2010/01/23 】 | もん #- | [edit]
> SHIZUさん

こんばんは!
こちらこそ、わざわざご訪問くださいましてありがとうございました!

とっても気さくで楽しいSHIZUさんに、
たいそう(*´Д`)ハァハァさせていただいた夜でございました♪

> いつも楽しく拝見させていただいております。

お言葉、とっても励みになります!
このような場末の空家ですが、どうぞまた遊びにこられてくださいませ!

ではでは、ぜひまたご一緒させてくださいね~ ノシ

> い○○○よ~

グリ━━━ンだよ~~~~~♪♪

って言わすな━━━━(# ゚Д゚)━━━━っ!www

【2010/01/23 】 | もん #- | [edit]
> ホシさん

おはろはろ~♪

> ジブリ作品は、魔女宅が好きなホシですw

おお~、そうですか!(ホシさんはナインと魔女宅がお好き・・・・メモメモww)

> ……もんさん、シャバの空気にまだ慣れてなかったようで…
> 新鮮な空気を吸引しすぎて……
>
>
>
> (・▽・)ノ 話しながら、鼻ヂがでてましたYO!w

うはww ホントですか!?
たぶんホシさんにお会いできて興奮してたからだと思います(・∀・)YO!
突然お邪魔させていただき、ホシさんはじめ皆様ご迷惑をおかけしましたm(__)m

> ( ̄∇ ̄*)あ、もものけ姫以降の作品を観てないやw(タイトルがビミョーにちがw)

サンちゃんよりウチの嫁のほうがずっとカワイイですよ~ (●´艸`)ムフフフフ

・・・・・・・おのろけ姫!(違ww)

ではでは、
ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくだちい~ヽ(゚∇゚*)ゝいえ~いw

【2010/01/23 】 | もん #- | [edit]
おおお!
なるほど!

毒になれてしまっていたのか!なるほど!

それはおトイレで大のほうをした後にだんだん
ニオイになれるのと一緒の原理ですね!(違!w)

それとも最初は痛いのにだんだん慣れてくると快感に
なってくる・・・(*´Д`)ハァハァ

おっと話がそれすぎてまともなコメントができない!ww

とにかくお好きなニオイをかぎましょ~♪(え?w)
【2010/01/23 】 | JO #- | [edit]
> Celesさん

こんばんは♪

> ランランララランランラン~♪
> ララララランランラン~~♪

セレスさん、歌うまっ!!
はい、しっかり伝わりました(・∀・)YO!

・・・・・「痛くなったらすぐセレス~♪♪」ですね!(違w)

> この間ジョー病棟でまだお見かけしたような気が・・・

入院中のフレさんのお見舞いという名目で冷やかしをしてました!(オイ

み、見られちゃいましたね・・・・・

・・・・・も、もっと覗いて。(え?w)

> 最近、風邪の谷のナウシカのコミック7冊セットを大人買いしてしまったなんてことは・・・
> (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソでおねがいしますww

うはwww
読み終わったら私にも貸してください (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/01/23 】 | もん #- | [edit]
> JOさん

こんばんは♪

> それはおトイレで大のほうをした後にだんだん
> ニオイになれるのと一緒の原理ですね!(違!w)

ノーコメント!!(え?w)

> それとも最初は痛いのにだんだん慣れてくると快感に
> なってくる・・・(*´Д`)ハァハァ

そう、そのとおりでございます━━━━m9(・∀・)━━━━!!!(え?ww)

そこんとこ共感していただけるジョーさん大好きです!!

ここぞとばかり告白連発━(・∀・)━( ・∀)━( ・)━( )━(・ )━( ∀・)━(・∀・)━!!!

> とにかくお好きなニオイをかぎましょ~♪(え?w)

wwwww

ではでは、ぜひまた あれこれ クンクン(*´Д`)ハァハァ しましょうね~ ノシ

【2010/01/24 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/239-207561f9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
