
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

傾向と対策

 2010-03-03
ここ1週間ほど、トライにオンできなかった もん でございます。

原因は・・・・・



子連れハンター最大の大敵、 『寝オチ』 です!



最近、以前にもまして寝つかない元気な坊は、
22時~23時に寝かしつけを開始しても、24時過ぎまで眠らないこと多々。

暴れ回る坊と戯れつつ 途中までは何とか起きているのですが、
ようやく坊が寝入りだすとほぼ同時に、こちらも気が抜けてしまい・・・・・

気付けば朝、という日々を過ごしておりました。


「今夜こそ! 今夜こそは!」


毎回毎回決意を固めながら、結果は毎度 同じことの繰り返し・・・・・


こんなことではイカン!


というわけで、
そんな弱い自分に克つために、ここらで傾向と対策などまとめてみました(・∀・)YO!


・・・・・・・・・・・


う~ん。


我ながら、




何てどうでもいい記事なのかすら (;´∀`)テヘ







① 寝かしつけの環境がツライ!


坊が眠りのサイクルに入るよう、
お部屋を真っ暗にして、親も一緒にお布団に横になるわけですが。

坊が寝付きやすいように。

・・・・・ということは、当然 親も寝付きやすいわけで (;・∀・)タラー

坊も親もお布団ヌクヌク、気付けば川の字で寝オチしてしまうのであります。



① 対策!


寝かしつけのため、部屋を暗くするのは仕方がない。

なのでこの際、




布団を被るのをやめる!




少し寒いくらいで我慢してたら 寝オチしなくて済むのでは? という発想。
   
・・・・・うむ。

コレ、なかなかイイんじゃないの!? (●´艸`)ムフ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






むしろ全裸で!(そこまで!?








② 年度末の多忙な仕事!


どちら様も同じでしょうが、年度末の多忙な折。
仕事で疲れた私の体は、やすやすと眠りを受け入れてしまうのであります。


やすやすと・・・・・




やすやすとスヤスヤ!(言いたいだけ






② 対策!


ここでも、①の発想が なにやらカギになりそうだ!

うむ・・・・・!

この際、






仕事をやめる!(アカンがな!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






退職願を書く!(待て 待て!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






出す!(ちょ・・・待っ・・・・・!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







全裸で!(なんでやねん!









③ 坊の膨大な体力に脱帽!


坊の膨大なぼうぼうぼう。




ボボボーボ・ボーボ坊(アホか!




そんなウチの恐坊竜。(どんな?)
 
色んな方のお話を伺っていても、やはりかなりの体力の持ち主みたいで (;・∀・)タラー

放っておいたら、ホントに完徹しそうな気配ムンムン!

そんな底なしの体力に、いつも親のほうが根負けしてしまい・・・・・




やすやすとスヤスヤでやんす!(くだらな杉!   





   
③ 対策!


この際、






共に徹夜でモンハン三昧!(アホか!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







全裸で!!!(もうエエわ!









④ 嫁の晩ゴハン!


なんといっても、




嫁のゴハンは美味し杉!(えぇ自慢♪




お腹も胸もいっぱいになった私には、睡魔に抗う術もなし!

そう!

その美味たるや、まさに柔道で言うところの寝ワザ級!




やすやすスヤスヤずんのやすでやんす!(黙れ!






④ 対策!


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


とにもかくにも、





嫁タン大好き~♪ (ダメだこりゃ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







全裸な私も召し上がれ♪ (要らんわ!







以上、①~④の傾向と対策を踏まえ!(踏まえ?

今日こそは、絶対に寝オチしてなるものかと!(おお!

悲壮なる覚悟のもと!(おおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!






右手にお箸、左手に退職願を構え


全裸で寝かしつけに臨んだ昨夜。(ウソつけ━━!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ん?


あれ?


あれれ?





坊、22時半にご就寝。





う・・・・・





ウッソおぉぉ━━━(゜◇゜;)━━━ん!!?





こんな時間に寝るなんて・・・・・

な・・・・・




何ヶ月ぶりだ!? (ホントにw




どうやら、
慣れない保育園通いの刺激とストレスで、身も心もグッタリ疲れきっていた模様の坊。


可哀相に・・・・・


その寝顔を眺めつつ、ちょっぴり悲しい気持ちにもなるわけですが。

でも、早寝早起きが習慣づくのは非常に良いこと。

これを機に規則的な生活に戻していけるよう、私も頑張りたいと思います!




坊&嫁、一緒に頑張ろうね!




というわけで、昨夜は本当に久しぶりにオンすることができまして。

アネウエ様、かちゅしゃん、シズさん、ジョーさん、ストさん、猫さん という

とっても愉快な皆さまと、ご一緒させていただくことができましたとさ♪







・・・・・全裸で!(違







みなさま、楽しいひと時をありがとうございました~!

ではでは、今日はこの辺で~ ノシ













結論。

眠気に耐えてオンラインできれば、楽しい皆さまが遊んでくださる・・・・・!

それこそが、何にも代えがたい寝オチ対策だと感じますた!(うまい!w





コメント
もんさんこんばんは~♪


私は昨夜姫の布団でご就寝
後ほど部屋にきた姫に腹チョップで叩き起こされ
「寝るなら自分の部屋で寝なさい!」
なんて言われちゃって
ほんの数年前は「パパと一緒に寝る!」
なんて今は一切聞かなくなった台詞を思い出し
枕を濡らしながら寝てしまったフリーダムLですど~もです
p(´⌒`q)


要約すると
常に全裸なんですね
わかっていますw








・・・・・・・・・・・・・でわでわ~w
ε=ε=┏( ・_・)┛
【2010/03/03 】 | フリーダムL #- | [edit]
こんばんわ(≧∀≦)

ゴルフが趣味なんですが、最近コースを歩くだけでハァハァ言ってしまうSHIZUですw

年…とりたくない…

なるほど…
寝落ち対策ですな!

こんなんはいかがでしょ?

ちょっとHな事を考える!

悶々としてねれなくなる!
悶々悶々もんもん……も~ん~(・∀・)!!

はい……言いたかっただけですw
失礼しますた(-.-;)y-~~~

昨日はありがとうございました。
狩ラレンジャー広報担当兼ジャギ団戦闘員(狩ラレスパイ)としてこれからもよろしくお願いします(え?w


次は何パクろっかな~♪ケケケ

デンジャラス長文失礼しました
追伸
嫁ラブオーラ出しまくりなもんさん素敵です!w
【2010/03/03 】 | SHIZU #- | [edit]
もんさんこんばんわなのです(´∀`)/

ん・・・・・?
全裸・・・・・?

ぜ、全裸で川の字になって寝るとですか!?

最終的には『川』では無く『||』に成ってしまいますョ!?
だって重なっ(ry

・・・・


・・・し、失礼(´∀`:)


遅れましたが、この度は坊殿、ご入園おめでとうございまする♪
皆と仲良くするのですョ♪

そして、きれいな先生をcに紹介しt(ry


・・・

・・・・・し、失礼(´∀`:)

ではでは、時間が出来次第遊びに来ますね((´∀`))モスッ
【2010/03/03 】 | c #- | [edit]
とりあえず、全裸は基本ですね!

けど、全裸よりちらリズムが大好きなシモビアが
ここを通り抜ける前に足跡を残しますw

最近、ご一緒できてない理由がわかりましたw

ここは、年度末をずらしましょう!
それで一つ解決です!

あとは・・・・

とりあえずGETWILDでも聞きましょうw

青春リメンバーですw
【2010/03/04 】 | SILVIA #- | [edit]
> フリーダムLさん

こんにちは!

くうぅ・・・なんとも泣かせるエピソード・・・・・!

私もいつか、腹チョップで起こされたあげく
『自分の犬小屋で寝なさい!』とか言われちゃうのかすら・・・

フリーダムLさんの切ない気持ちがヒシヒシと伝わってきました!

つまり、要約すると!

・・・・・おたく、どちら様ですか?ww

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

しばらくLさんとお会いできず・・・・・
全米ならぬ全俺が Lさんと遊びたがってます(・∀・)YO!

> ε=ε=┏( ・_・)┛

って逃げないで━━━(;´Д`)━━━!ww

【2010/03/04 】 | もん #- | [edit]
> SHIZUさん

こんにちは!

> ゴルフが趣味なんですが、最近コースを歩くだけでハァハァ言ってしまうSHIZUですw

うはwww

ゴルフはいいですよねぇ!
コースとか出たら、ホントにテンションあがりますもんねぇ!!
もう、それだけで(*´Д`)ハァハァしちゃいますよねぇ!!

あ、ゴメンなさい。
ワタクシ、ゴルフしたことありませんですた (;・∀・)タラー

はい、悶々もんもん知ったかぶりしたかっただけですw

> ちょっとHな事を考える!

嫁  『この悪い犬!』

もん 『え!?』

嫁  『どうやら首輪が必要みたいね・・・・・』

もん 『 (*´Д`)あああぁぁぁぁぁぁぁ~っ!!』

・・・・・こういう事ですね!(違w)

こんな嫁ラブオーラはいかがでしょう?(要らんわ!w)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

追伸
いつも愉快なコメントくださるSHIZUさん、とっても不敵です!w

【2010/03/04 】 | もん #- | [edit]
> cさん

こんにちは!

> 最終的には『川』では無く『||』に成ってしまいますョ!?
> だって重なっ(ry

先生なんのことだか分かりませ━━━(*´Д`)━━━ん!(え?ww)

> 遅れましたが、この度は坊殿、ご入園おめでとうございまする♪
> 皆と仲良くするのですョ♪

・・・・・cさんが、まともなことを話されてらっしゃる!?

そ、そんなバカな!!(失礼w)

ぜっっっっったいに ありえない!!!(とことん失礼ww)

> そして、きれいな先生をcに紹介しt(ry

やっぱり━━━(●´艸`)━━━!ww

と 冗談はさておき、お祝いのお言葉本当にありがとうございました!

ではでは、お仕事大変お忙しそうですが (;´Д`)

ぜひまたお越し下さい&落ち着いたらオンでご一緒させてくださいませ~ ノシ

【2010/03/04 】 | もん #- | [edit]
> SILVIAさん

もとい シモビアさん。
もとい エロちらリスト・シモネタビアさん こんにちは!(失礼w)

> 最近、ご一緒できてない理由がわかりましたw

そうなんです!

退職願を書いていたからなんです!(違w)

と 冗談はさておき、
ワタクシ、シモビアさんと遊んでいただけず寂しい思いをしておりました!
またタイミングが合うときは、ぜひぜひお相手してくださいね♪

そのためならば、年度末だってずらしてみせましょう!(無理w)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

> とりあえずGETWILDでも聞きましょうw
> 青春リメンバーですw

あぁん♪ さすが同い年www

もっこり股間にズシッと響く名曲、ありがとうございますた (*´Д`)ハァハァ

【2010/03/04 】 | もん #- | [edit]
ども!ケントです。
恐坊竜の寝かしつけ…
大変ですね♪

経験者の意見としては…
原因はモンさんです!

子供はまだ遊びたい。
そして父親は遊びの対象。
きっと恐坊竜は父親の顔を見ると「遊びたいブレス」出しまくりの「怒り状態」です。

ということで対策は・・・モンハン同様他エリアに
逃げる!!…つまり…

・子供が寝る時間には風呂に入り存在を消す
・無視する(相手にしてくれないと分からせる)

・寝るまで家に帰らない

・寝るまで愛人宅に居る

・…別れる

いかがでしょうか?
【2010/03/05 】 | KENTO #- | [edit]
> ケントさん

こんばんは!
お返事遅くなりまして、大変失礼致しました!m(__)m

> 子供はまだ遊びたい。
> そして父親は遊びの対象。
> きっと恐坊竜は父親の顔を見ると「遊びたいブレス」出しまくりの「怒り状態」です。

さすがはケントさん・・・・・
実際、嫁にもそのように言われております!

> ということで対策は・・・モンハン同様他エリアに
> 逃げる!!…つまり…

な、なるほど~!!

> ・子供が寝る時間には風呂に入り存在を消す
> ・無視する(相手にしてくれないと分からせる)

ふむふむ!

> ・寝るまで家に帰らない

で、では私はどこで時間をつぶしたら・・・・・!?

> ・寝るまで愛人宅に居る

その手があったかぁ!・・・・・ってないわ━━(゜◇゜;)━━!!!

> ・…別れる

ボクを捨てないで━━━(≧Д≦)━━━!!!(え?w)

> いかがでしょうか?

・・・・・ためになるアドバイス、ありがとうございました (;・∀・)タラー

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/03/07 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/263-2de8349b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
