
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

トレジャー【密林~砂漠~沼地編】

 2010-03-23
さてさて、3連休も明けた火曜日。

そんな週明け早々、風邪なんぞ引いているのは






誰じゃ~!(一家全員です!






そして、お宝探しをずぅ~~~っと放っぽってるのは






トレ (誰) ジャ~!(オマエじゃ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



というわけで。

保育園の進級式やら実家にお泊まりやらで、ほとんどおウチにいなかった3連休、

ここぞとばかりに、P2Gでトレジャー三昧していた もん でございます!



専用装備だけは去年の夏に作っておきながら、

これまでなんだかんだで先送りにしてきたトレジャーハンター。

ここらでそろそろ、本腰を入れて取り組もうと思い立ったわけでして。




本日は、そんなトレハンの攻略模様を 余すところなくお伝えしたいと思います!




限られたアイテムと時間のなかで行われるトレハン。

ここで必要とされるのは、決して狩りの腕前だけではありません!



この世界に対する





豊富な知識!





そんな知識に裏打ちされた、






綿密な作戦!






そして作戦をムダなく実行する、






力強い行動力!






そう。


トレハンとは、まさに 『生きる力』 を試される、過酷なクエストなのです!



この、愛すべきモンハンの世界に・・・・・!

これまで真摯に取り組んできた、全てのプライドをかけて!!



ようし!

見せてやろうじゃないか!






オレの生きる力!(やるじゃん!






そして!

見てやろうじゃないか!








Wiki!(ダメじゃん! (゜◇゜;)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして・・・・・


生きる力(Wikiる力)を十二分に発揮して、探索に探索を重ねた結果・・・・・!






こうなりました!(ハショりすぎ


トレジャー一覧


おお!

なんだか分からないうちに、半分埋まってるじゃないか!(え?w)



密林では、鯛公望。

砂漠では、秘玉。

沼地では、ゲリョスイショウの入手に、それぞれ手こずりましたが。



レアトレジャーが出た、出ないと一喜一憂するこの瞬間!

そんな醍醐味を味わいながら、楽しくトレハンに没頭することがでました!



ありがとう!

本当に、ありがとう!






魅力溢れるこの世界!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







そしてWiki!(結局それかい!







嬉しい!

最高に、嬉しいよ!







ウッキ (Wiki) ━━━━━!(もうエエわ!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、そんなふうに楽しめたのも!

わが相棒、






トレハン専用装備!






この装備の賜物です!

コイツのおかげで、お宝探しがどれほど快適になったことか!



作成したのはトライ発売前の去年7月のことで、

もう ずいぶん昔のことになってしまったわけですが・・・・・



トレジャーへの情熱を胸に、練りに練って作りだしたあの日のことが、

昨日のことのように、鮮明に思い出されます。



無駄なくトコトン採取・採掘できるよう、 採取+2!



秘玉求め、剥ぎ取りのチャンスを増やすべく、 剥ぎ取り名人!



そんな秘玉はじめレアトレジャーをスムーズに運ぶべく、 運搬の達人!



そして、当然 武器は!



道塞ぐ岩どもを粉微塵にすべく、 浪漫砲・ガンランス!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



完璧だ・・・・・


完璧すぎる・・・・・!


これぞまさに、






究極の機能美!


トレモン


って、



ダッサ━━━━(゜◇゜;)━━━━ッ!!!






目もあてられぬ外見に、頭のなかはWiki頼み。

そんな私のトレジャー日記【密林~砂漠~沼地編】なのでありましたとさ♪ (イイとこないやん!

ではでは、今日はこの辺で~ ノシ













それにつけても。

じょじょにリストが埋まっていく この感触・・・・・

やっぱり、帳面消し (*´Д`) カ・イ・カ・ン♪





コメント
もんさんお久しぶり~

最近ロックラックで女王様を見つけ
女王様の下僕となり
日々ハァハァしているフリーダムLですどーもですw


トレジャーですか~
私は採掘、採取専用と剥ぎ取り専用を使い分けて
61回で終わりましたw
(当然ソロですよw)
ある意味G級訓練より辛かったのを思い出しますw

でわでわ~
【2010/03/24 】 | (*´Д`)ハァハァ #- | [edit]
トレジャー?
いまさら? い、いまさらぁぁぁぁぁあああ??

おいら、1年前にはすでにリスト埋まってたよ?
(キャラが違う)

風邪お大事にね!
治さないとグリーンランドに行けないよ?
【2010/03/24 】 | ジレル☆ #jymnV9h6 | [edit]
だ…だ…


だっさぁぁっぁぁぁぁいwwww


い、いや、機能美!!!

しかし…それにしても…!



だっさぁっぁぁぁ(ry

いや、でもそんなもんさんが大好きです!!ww
【2010/03/24 】 | cliss #nCnod4Xg | [edit]
はろはろ~\(^o^)最近アドパで2G始めて(初めてですw)、
G級キャラで下位クエを遊んでたホシです

(^_^;)2Gのあらゆる知識を忘れてますw溜めない弓ってww

(゜▽゜)もんさん………その装備……



だっさwwww

\(^▽^)でも、もんさんっぽくて、いいかもですw
とうもろこし畑でTシャツ1枚で汗だくになってるような感じが…w

トレジャー……カード見たら、2回しかやってなかったですw
(´o`)やってみよ~かな?w

ではでは、アドパでご一緒しましょ~(え?w)

(ジャギ団活動しなければw)




【2010/03/24 】 | ホシ #- | [edit]

もんさんこんばんわなのです(´∀`)/

・・・・


・・・・・・・

う、うわああああぁぁぁぁあΣ(´∀`)


な、なんというトータルコーディネート!!

なんという機能美!!

まさに、『とうもろこし畑の農夫』をモチーフとした『全身ネタ装備』!!

か、かっこえぇ・・・(え?w

やはりコーディネートは、こーでねぇと♪

・・・・・・

はい、言ってみたかっただけです(´∀`:)



ではでは、また遊びに来ますね((´∀`))モスッ
【2010/03/24 】 | c #- | [edit]
> (*´Д`)ハァハァさん

もといLUNさん、こんばんは!

・・・・・って、アレ!?

いつものLUNさんかと思いきや・・・・・フリーダムLさん!?

ま、まさか・・・・・!

お二人は・・・・・!!

・・・・・・・・・・・

以下次号!(なんでやね~ん!ww

> 最近ロックラックで女王様を見つけ
> 女王様の下僕となり
> 日々ハァハァしているフリーダムLですどーもですw

くっ・・・・・!

わが同志ながら、なんと情けない姿・・・・・!

・・・・・・・・・・・

私も下僕にしてくだしゃーーー!(オマエが一番情けないわ!ww)

> トレジャーですか~
> 私は採掘、採取専用と剥ぎ取り専用を使い分けて
> 61回で終わりましたw
> (当然ソロですよw)

ふっふっふ・・・・

負けですね?(何が?w

> ある意味G級訓練より辛かったのを思い出しますw

うはw たしかにある意味、そうかも知れませんね!

・・・・・って、どの意味?(え?ww)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/03/24 】 | もん #- | [edit]
> ジレル☆さん

こんばんは!

> トレジャー?

そ、そうですが・・・・・なにか!?

> いまさら?

くっ・・・・・!

> い、いまさらぁぁぁぁぁあああ??

ぐぐっ・・・・・!!

> おいら、1年前にはすでにリスト埋まってたよ?
> (キャラが違う)

ぐぅぅぅぅっ・・・・・!!!

・・・・・・・・・・・

も・・・・・

もっとイジメてくだしゃ━━━(*´Д`)━━━!(プライドなしww)

> 風邪お大事にね!
> 治さないとグリーンランドに行けないよ?

そしてムチ (*´Д`)アンッ! のあとのアメ!

・・・・・やっぱりジレルさん大好きです (* ´∀`)ウットリ

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/03/24 】 | もん #- | [edit]
> clissさん

こんばんは!

> だっさぁっぁぁぁ(ry

うはw い、言われてしまいましたね・・・・・

くぅぅっ・・・・・

たとえ敬愛するclissさんと言えど・・・・・なんと失礼なコメント!

言っておきますが、この装備!

だてにダサいわけではありません(・∀・)YO!

・・・・・・・・・・・

> くっさぁぁっぁぁぁぁいwwww

・・・・・でもあるんです!(ますますダメやん!ww

> いや、でもそんなもんさんが大好きです!!ww

嬉すいぃぃぃ━━━!ww

・・・・・そんなクサい私でも、好きでいて下さいますか?(え?ww)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/03/24 】 | もん #- | [edit]
> ホシさん

おはろはろ~ばんわ~♪

> 最近アドパで2G始めて(初めてですw)、
> G級キャラで下位クエを遊んでたホシです

うはww

それはなんとも楽しげですねwww

> (^_^;)2Gのあらゆる知識を忘れてますw溜めない弓ってww

私も同じく、ビンもつけない弓ってwww

> (゜▽゜)もんさん………その装備……

ド、ドキドキ・・・・・

> だっさwwww

ああん、嫌わんといて━━━(;´Д`)━━━!(え?ww)

> \(^▽^)でも、もんさんっぽくて、いいかもですw
> とうもろこし畑でTシャツ1枚で汗だくになってるような感じが…w

・・・・・つまり 汗臭いということですね!?ww

> トレジャー……カード見たら、2回しかやってなかったですw
> (´o`)やってみよ~かな?w

その際には、にわかトレハンマスターのこの私が
手取り足取り教えて差し上げましょう!(要らんわ!ww)

よろしければ、今度PSアカウント交換して一緒にアドパいたしましょ♪

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/03/24 】 | もん #- | [edit]
> cさん

こんばんわなのです!

> う、うわああああぁぁぁぁあΣ(´∀`)

ど、どうされました!?

> な、なんというトータルコーディネート!!

だしょ だしょ!?

やっぱり、コーディネートは こーでねぇと!!

> やはりコーディネートは、こーでねぇと♪

あぁ! 私のナイスギャグをパクらないでください!(オマエだオマエ!ww

> はい、言ってみたかっただけです(´∀`:)

はい、私も便乗してみたかっただけです (;´∀`)テヘ

> まさに、『とうもろこし畑の農夫』をモチーフとした『全身ネタ装備』!!

ふっふっふ・・・・・

ネタのつもりは全くなくて、心底 本意気で作った結果だということは・・・・・

内緒だ!(言うてるやん!ww

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/03/24 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/274-7434e05e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
