
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

恐怖の目ヤニ

 2010-04-06
こんばんは♪

未だ止まらぬ咳と腹痛、そして襲いくる新年度のお仕事ウェ~ブに

息切れ寸前な もん でございます!



今日も残業帰りは深夜未明。

そんななかでも、弱気にならず頑張れているのは・・・・・

そう。

アノ人の応援のおかげなんです!(お、ダレダレ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






頑張れ、オレ!!! (オマエか~い!






とまあ、体調不良&激務に翻弄されている私ですが。(ホンマか?w

書きたいことはたくさんあるので、

どうか今日ばかりは、ブログを更新させてください!(だから誰に断ってるの?w



というわけで本日は、長引く一家の体調不良の始まり。

去る週末、わが家に巻き起こった恐怖の嵐についてドキュメントにしてみたいと思います!



・・・・・あぁん、どうでもイイって言わないで♪ (いや、どうでもイイよ!



で。

先にお断りしておきますが、このお話・・・・・






怪談ばりに怖いです!(マジで!?






ヒュ~ドロドロ・・・・・

ドロドロドロ・・・・・・・






ドロドロ ヘドロ!(だから何?w






心臓に自信のないお方、どうぞ続きはご遠慮くださいまし・・・・・






私は、喉痛&鼻水。

嫁は、喉痛&頭痛、そしてアレルギー性鼻炎によると思われる目の痛み。

そして坊は、喉痛&食欲なし・・・・・



それは、

一家揃って風邪をこじらせたまま突入した、さきの週末の出来事だった・・・・・





3月26日(金)



深夜未明。


坊、妙に寝つきが悪いと思っていたところ、突然の嘔吐!

慌てる私&嫁・・・・・

嘔吐下痢症ではないかと予測するも、

目立った熱もなく、元気な様子だったため、ここは朝まで様子見することに。



朝。


目ヤニのついた眠い瞼をこすりつつ、坊、起床。

その後一度も吐くことはなく、下痢も確認できず、いたって元気な様子。

日中、嫁が病院に連れて行ってくれるということで、ひとまず私は会社に出勤。



夕。


嫁より連絡。

症状から見て おそらく軽い嘔吐下痢症だろう、との診断。

食欲がなければ、水分補給だけはこまめに行うよう指示される。

軽症であったことにホッとするも、3月28日(日)出発予定のGL計画には暗雲が。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、GL計画とは・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ヤッホーで検索されたし!

(ジョーさんとモンスターハンター in グリーンランドで一緒に遊ぶ計画ですw)





3月27日(土)



朝。


起床、相変わらず食欲はないが元気な坊。

むしろ嫁の風邪のほうが、さらにこじれて悪くなっているくらい。



ただ・・・・・

その可愛い瞳に やたらとこびりついた目ヤニだけが、どうも気になる・・・・・



夕。


嫁の体調も悪くなる一方で心配していたところ・・・・・

事態は、驚くべき速さで急変!






坊、緊・急・発・熱!!!






なんだ この異常な熱さは!?

慌てて熱を測ってみるに・・・・・

体温計が示した数値は・・・・・!






なんと、約40度!(悲鳴!






体調不良の嫁と連れ立って、土曜日につき 急ぎ救急病院へ坊を搬送!

診断は、嘔吐下痢症から風邪に。

風邪のウイルスが、

喉や鼻だけでなく、お腹にも作用して吐いてしまったのだろう、とは医師談。



お薬と熱さましの座薬を受け取り、この日はひとまず家へと帰宅したのであった・・・・・





3月28日(日)



朝。


坊、体調不良のため満足に睡眠を取れず。

嫁とともに、疲労困憊の様子。

そして目には、拭い取っても拭い取っても湧いてくる目ヤニ・・・・・



昼。


座薬を投入しても、一時的にすら熱の下がらない坊・・・・・

あまりに心配な様子のため、再度救急病院へ直行。



とんぷくを使用しても、おそらく熱は5分くらいしか下がらないが、

5分で身体も少し楽になるので、気分がマシな間に水分や食事や睡眠をとるように。

体調が回復してくれば、座薬の効果も現れやすくなるはず。

当面は、とりあえずお薬と座薬で凌ぐしかない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんな医師の診察を受けたのち。

嫁&坊を乗せて家路へと車を走らせる私。



この時、私の身体にも・・・・・

異常を知らせるサインが、腹痛やムカムカという形で、ハッキリと現れつつあったのである。



夜。


疲れた身体を癒すべく、家族寄り添って仮眠をとった後。

嫁の体調は、依然として回復せず。

坊の目には、無数の目ヤニが・・・・・!

この事態に 漠とした何かを感じつつあった嫁は、なにやら調べものを始めた様子。



しかし、すでに私は。

身体が発する赤信号の点滅に、抗うことすらできない状態に陥ってしまっていた。

そして・・・・・






もん、嘔吐!(書き方気をつけて!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ゲロンパ!(余計にクサいわ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






下痢!(も少しオブラートに包んで!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



上から下から もう、それはそれは






ヘドロまみれ!(そこにかかるんだ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ハッ (゜◇゜;) イカン イカン!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



心臓の弱い方だけでなく・・・・・






食事中の方もご遠慮をば!(遅いわ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と、今だからこそ冗談交じりに話せるが。(混ぜるなよw

一家の大ピンチのこの折に、

誰よりも重症化して迷惑をかける、本当に情けない私なのであった・・・・・



深夜未明


あまりの吐き気、腹痛、寒気に、もはや身動きひとつ取れない私。

そして、坊の状態はますます悪くなる一方。



自身も体調不良のなか、わが実家に緊急要請を乞い、

坊を連れ、タクシーに乗り込み、みたび救急病院へと赴く嫁。

不甲斐ない私は、

それを見送ることすらできず、ただ家で死んだように横たわるのみであった・・・・・



そして、病院に到着し。

医師を前にした嫁は・・・・・



そう。

確信をもって ある事実を掴んだ嫁は、

これまで湧き出るたびに拭ってあげていた 坊の目ヤニを拭わず、

ありのままの坊の姿を医師に見せたのだという。



その結果 行われた、血液検査。

陽性を示した、ウイルス。

そして、くだされた診断は・・・・・!






咽頭結膜熱!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






通称、プール熱!






プール熱とは・・・・・


アデノウイルスによる感染症。

感染後4~5日間の潜伏期間を経て、突然、38~40℃の高熱が4日~1週間続く。

また喉の腫れと結膜炎を伴う。喉の腫れがひどい場合は扁桃腺炎になることもある。

結膜炎を伴う場合は、目ヤニが出て、目が真っ赤に充血する。

一般的には乳幼児が多く感染する。

現在、積極的な治療法はなく、熱が下がるのを待つのみである。

熱に対しては熱を下げる、喉の痛みに対しては粘膜保護をする、結膜炎で目が

真っ赤になっていたら目薬をさすなど、対症療法が中心である。

指定伝染病である。

                                  (by ウィキペディア)



コ・・・・・






コワ━━((((( ;゚Д゚))))━━ッ!






その全てが、坊の症状と一致する・・・・・

溢れ出す坊の目ヤニは、まさにプール熱のサインだったのである!



有効な抗生物質もなく・・・・・

強い感染性を示す、恐ろしきアデノウイルス・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



も・・・・・

もしや・・・・・

嫁の体調不良も・・・・・

アレルギー性鼻炎によるものと思われた、嫁の目の痛みも・・・・・!

そう!

伝染したアデノウイルスによる、






プール熱だったのである!


(コワ━━((((( ;゚Д゚))))━━ッ!!






3月29日(月)



目ヤニで潰れ、お岩さんのようになった坊の まなこ。


そして、とうとう・・・・・


私の瞳からも






大量の目ヤニが!


(コワ━━((((( ;゚Д゚))))━━ッッ!!!






粘膜に作用する、アデノウイルス。

私の場合は、元来 弱いお腹に強く症状が現れてしまったわけですた (;´Д`)ハァハァ





と、いうわけで。

散々な週末を送ることとなってしまったわけですが。

一家全員、まだまだ不十分ながらも、

ようやく快方の兆しが見えてきつつある わが家なのでありましたとさ。



ではでは、今日はこの辺で~ ノシ













それにしても。

子どもが保育園に行きだすと、家族が一気に体調崩すっていうアレは

ホントですね (;´Д`)ゲッソリ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして・・・・・


アレから、1週間以上の時が経過し・・・・・


私のお腹のなかには、今なお、






恐怖のアデノウイルスが!


(コワ杉━━((((( ;゚Д゚))))━━ッ!!!







皆さまも、どうぞ体調には十分お気をつけくださいね♪





コメント
もんさんこんばんわなのです(´∀`)/

怖ッΣ(´∀`)
目ヤニ怖ッΣ(´∀`)

かつて起こった求人区の恐怖体験よりも怖いですなぁ(´∀`;)

坊殿~~~(´∀`※)ハァハァ
大丈夫なのですか~(´∀`?


ご夫人殿も大丈夫なのですか~(´∀`?

まさかそんな重大な大変な状況に陥っているとは・・・・・

cはもんさんファミリーに何事も無く、胸を撫で下ろしている所なのです(´∀`;)ホッ


注射が必要なときはいつでも言ってくださいねw

c印は即効ですぜぃ(`・ω・)b



あ、家主殿も大丈夫ですか~(´∀`?(遅w・失礼ww

ではでは、股遊びに来ますね((´∀`))モスッ

【2010/04/06 】 | c #- | [edit]
もんさん一家の一大事、全部読みました!

えっと・・・・あと手足口病も流行ってるらしいので!
特に坊ちゃまはお気を付けください。

病み上がりで体力が落ちている今は結構危険かもです!

大人の方は、ヘルペスにご注意です!
体調不良とストレスで、出易くなってますからね!

(決して煽りではありませぬ)

【2010/04/07 】 | ジレル #jymnV9h6 | [edit]
アルバウイルス!?(゜Д゜;)(違うよw!)

スネ夫の呪いですね、復讐ですね!?(だから違うってw!)

なんて可哀想なもんもん一家…(;ω;)

もんもん一家、毎日を悶々とすごしているのですね!?(・∀・)(馬鹿ー!w)

もんもん悶々…ぷぷ(・m・)

おっとしつれいw
頑張ってくださ~い(・∀・*)
【2010/04/07 】 | RIN #- | [edit]
こんちわ(≧∀≦)

それは大変でしたね…

医者もまさかこんな時期にプール熱とは思わなかったんでしょう…
夏によくはやりますもんね。
しかもプールでよくうつるらしいです

…だからプール熱!?w

なかなか安易なネーミングw

…って仮病じゃなかったんすかーー!?(失礼w)

私はてっきり自作自演かと…(ごめんなさいw)

んっ!?

自演!?

ジエン!!

昨日ナメクジエン復活してましたよーw

今日の狩ラレンジャー…
どうなるんだろ…

アデノ長文失礼しました
【2010/04/07 】 | SHIZU #- | [edit]
> cさん

こんばんわなのです~!

> 怖ッΣ(´∀`)
> 目ヤニ怖ッΣ(´∀`)

だしょ だしょ!? ((((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

> かつて起こった求人区の恐怖体験よりも怖いですなぁ(´∀`;)

あぁ、アレですね!

・・・・・って、どれですか?(え?w)

> cはもんさんファミリーに何事も無く、胸を撫で下ろしている所なのです(´∀`;)ホッ

珍しくお優しいcさん、ありがとうございます!(一言余計w

> 注射が必要なときはいつでも言ってくださいねw
> c印は即効ですぜぃ(`・ω・)b

うはwww

cさんを真のお友達と見込んで言わせていただきますが・・・・・

間に合ってます!(断り方失礼すぎww

> あ、家主殿も大丈夫ですか~(´∀`?(遅w・失礼ww

ハイ、おかげさまでなんとか!

ご心配いただき、ありがとうございます~♪

・・・・・って 遅いわ!w(失礼返しww

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/04/08 】 | もん #- | [edit]
> ジレルさん

こんばんは!

色々とご心配、本当にありがとうございます!

ジレルさんのご忠告、しっかりと胸に刻んでおきます(・∀・)YO!

そうそう、前にも「今年の のど風邪は油断ならない」って話を伺って、

まさにそのとおりに・・・・・

・・・・・・・・・・・

目ヤニよりジレルさんのほうがコワ━━((((( ;゚Д゚))))━━ッ!ww

> 大人の方は、ヘルペスにご注意です!
> 体調不良とストレスで、出易くなってますからね!

さすがジレルさん!

ウチの嫁は、まさにそういう体質なんです!

・・・・・・・・・・・

やっぱりジレルさんコワ━━((((( ;゚Д゚))))━━ッ!www

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/04/08 】 | もん #- | [edit]
> RINさん

こんばんは!

> アルバウイルス!?(゜Д゜;)(違うよw!)

うはww

『ア』しか かかってないです(・∀・)YO!ww

> なんて可哀想なもんもん一家…(;ω;)

おおう。同情、感謝感謝ですw

> もんもん悶々…ぷぷ(・m・)

って小バカにしてるやろ━━━(゜◇゜;)━━━!!!

・・・・・も、もっと笑って・・・・・(え?w)

> おっとしつれいw
> 頑張ってくださ~い(・∀・*)

は~い♪

お気づかいいただき、ありがとうございます~♪

ではでは、ぜひまたお越し下さいませませ~ ノシ

【2010/04/08 】 | もん #- | [edit]
> SHIZUさん

こんばんは!

> 医者もまさかこんな時期にプール熱とは思わなかったんでしょう…
> 夏によくはやりますもんね。
> しかもプールでよくうつるらしいです

なるほど~!

さすがしずしず、博識ですね♪

目ヤニも取った状態で診てもらってたし、そりゃ気付かないですよね (;・∀・)タラー

> …って仮病じゃなかったんすかーー!?(失礼w)
> 私はてっきり自作自演かと…(ごめんなさいw)

い、いくらしずしずと言えど、なんと失礼なご発言!

・・・・・・・・・・・

運動記録をバカにすな━━━!(レス違!ww

・・・・・ちなみにw

記事は前日以前の内容なのに、運動記録はその日の記録をつけてたので、

なんだか頭がゴッチャになって、途中で書くのをやめますた!(頭よわっ!ww

ではでは、ぜひまたアデノ長文で・・・・・

アデノはコリゴリなので、テンチョー長文でお越し下さいね~!(え?w

【2010/04/08 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/279-f03b03eb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
