
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

トレジャー【火山編】

 2010-04-19
みんな、待たせたな!


オレだ、オレ!


そう!







トレもんだ!



トレもんだ!(略すな!






さあ!

今回はいよいよ、秘宝溢れる火山へと足を踏み入れたいと思う!



え?

トレもん先生、何だかいつもと様子が違うって・・・・・?



ふっふっふ!

よくぞ気付いたな!!

そう、今回は






獲物を大剣に替えたのだ!






火山で秘玉を落とすのは、グラビモス。

そして秘玉を剥ぎ取れるのは、彼奴の尻尾のみ!

よって尻尾を切断しやすいように、

ガンランス・大砲モロコシからナルガ大剣・暗夜剣【宵闇】へとチェンジしてみたのだ!



まさかソコに気付くとは・・・・・

そこのキミ・・・・・!






ナルガ (やるな) !? (苦しいから!






まさかこんな些細な所に気付くとは・・・・・

そこのキミ・・・・・!






オレに憧れてるな!? (憧れないから!






そんなわけで準備も万端、楽勝ムードで挑んだトレジャー・火山。

しかし・・・・・

熱風吹き荒れるかの地でトレもんを待ち受けていたのは、

思いもかけぬ、まさかの事態であった・・・・・!



専用装備の賜物で、今回も順調にレアトレジャーを集めていたトレもん。



その天賦の才を遺憾なく発揮し!

わずか一周にして、地中で育つ桃 『バサルモモ』!

世界三大美女虫 『オノノコバチ』!

この両採取レアトレジャーを、見事にゲット!



そして制限時間も迫り。

そろそろBCに戻るべく、モドリ玉の準備でもと思ったその矢先!

ここでまさかの調合トレジャー『破かれた古書』を入手してしまったではないか!



せっかくのこのチャンス!

何とか片割れの『古書の切れ端』を採取して、

調合レアトレジャー『文献【古龍生態】』もゲットしてしまいたいと欲目が出てしまい!

必死でフィールドを駆け回った結果・・・・・

トレじいへの納品を待たずして、






まさかの時間切れ!(うわぁ おバカ♪






なんたる悲劇・・・・・!

入手したレアトレジャーは、全て火山の灰と化してしまったのである!






わ~~~ん!!!






戻れるものなら、タイムマシーンで戻りたいよ~!






トレも~~ん!!! (それはドラえもん!






こんなことじゃ、トレジャーコンプできる日も






野比のび太~ (伸び伸びだ~) !(もうエエわ!






この凡ミスにトレジャーの神様もお怒りになったのか・・・・・

その後、『バサルモモ』、『文献【古龍生態】』、『メテオテスカトル』、『鎧竜の秘玉』は

何とか集まったものの、美女虫『オノノコバチ』が全く採取できず!



『オノノコバチ』の住処は、エリア10ただ1か所・・・・・

わずか1本の虫あみは脆くも壊れ、採取回数もすぐに尽き。

何度挑戦を繰り返しても、『オノノコバチ』は姿を現さず。

一向に光明が見えない状況に陥ってしまった トレもん・・・・・



くっ・・・・・!

この苦境を打破するためには・・・・・!

前回から課題だった






採取・採掘専用装備!(おぉ!






トレもん第二のユニフォーム作成に、いまこそ着手せねばならないようだ!(だね!

大丈夫!(お、強気!

必要なスキルのイメージは、とうの昔についている!(素晴らしい!



より多く採取するため、採取+2!



より効率的に採取するため、高速剥ぎ取り&採取!



より虫あみ・ピッケルを長持ちさせるため、神の気まぐれ!



この完璧なスキルを構成せんと、アイテムボックスを漁りに漁り!

これまでトレジャーで培ってきた、全ての経験を活かし!

熟考に熟考を重ねた結果!






トレジャー専用装備Ver2!



採取専用装備、完成━━━!!! (え?






完璧だ!

必要とされるスキル群が、いまここに!






全て揃った!(でも何か足りないよ!






いよいよこれで、






準備万端!(何か穿き忘れてるよ!






これぞまさに、誰もが待ち望んだ






最終 (採取) 装備!(色々と寒いわ!






完成したトレジャー専用装備Ver.2に身を包み!

トレじいの船に乗り込むや否や、再度火山へと立ち向かう我らがトレもん!



この完璧装備の想像を絶する効果たるや!


枯れない採取スポット!


鮮やかな採取スピード!


壊れない虫あみ!






涼しい腰回り!(何か穿けよ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ムレない腰回り!(いいから穿けよ!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






臭わない腰回り!(臭かったんかい!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



虫だけにぃ~~~・・・・・!!


ニオイがつかない






ムシュ (虫) ~ダ♪ (知らんがな!






そんなこんなで、採取に採取を重ねた結果!(どんなこんなだ!

やった!

ついに やったぞ!






火山制覇!



トレもん・ゲットだぜ━━━━━!!!


(だからそれはポケモン!







虫だけにぃ~~~・・・・・!!






ピ・カ・虫~!(ダマレ!






こうして、

火山をも制してしまったトレジャーの天才・もんチュウ!(違う人になってるよ!w



さあ、いよいよ!

最終決戦の地、樹海へ!

いざ、行こう!






股間と股間がごっつんこ!



トレじい!(股間で話すな!!! (゜◇゜;)






採取専用装備も完成し、

まさに実り多き、トレジャー【火山編】なのであった!(でもズボンは穿こうね!



ではでは、今日はこの辺で~ ノシ













樹海、次回!(逆、逆!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






お楽しみに!(できんわ!






コメント
こんちきち(≧∀≦)

いやいや素晴らしいセンスをおもちで!

誰もなかなか真似できない境地にたどり着きましたね!

ダサすぎてw(失礼w

さすがのパクリマスターおシズでもあれはちょっと…(さらに失礼w

しかももんさん…勘違いしてもらっちゃ困るな…

臭いのは…

ムレのせいではないですよー(・∀・)!(とどめ失礼w

ムレムレ長文失礼しました

追伸

おいらはドスランポスにてこずってますが何か?(お前が一番ダサw
【2010/04/20 】 | SHIZU #- | [edit]
はろはろ~\(^o^)またまた仕事が忙しく朝方
一人寂しくトライで炭鉱夫してるホシです。

(゚O゚)よくもまぁ~、これだけのダジャレがポンポンとでてきますねぇ~、
さすがです、もんさん!
まさに・・・・・



(^∇^)変態だーー!!



( ̄∀ ̄)あ、天才だーー!!の言い間違いですたw

ではでは、アドパでもお会いしましょー♪

※しずしず~、アドパでご一緒しましょ~、
なんでも手伝うよ~(なんなら、装備を下位にあわせます)
(;^^)もんさん、伝言板にしてすみません;
【2010/04/20 】 | ホシ #- | [edit]
> パクリマスターおシズさん

こんちきち~♪

> いやいや素晴らしいセンスをおもちで!
> 誰もなかなか真似できない境地にたどり着きましたね!

ありがとうございます!

自分でも、自画自賛している次第です!

> ダサすぎてw(失礼w

ちょwww

一体どこがダサいって言うんですか!?(全部だと思うよ!ww

> しかももんさん…勘違いしてもらっちゃ困るな…

な、なにかすら・・・・・

> 臭いのは…
> ムレのせいではないですよー(・∀・)!(とどめ失礼w

ちょwww

じゃあ、何で私はクサイんですか!?(元々だと思うよ!ww

ではでは、

ぜひまたムレムレ長文でお越しください&アドパでご一緒しましょ~よ~ww

追伸

しずしずが一番ダサいのはみんな知ってます(・∀・)YO!(ドス失礼ww

【2010/04/20 】 | もん #- | [edit]
> ホシさん

おはろはろ~♪

> またまた仕事が忙しく朝方
> 一人寂しくトライで炭鉱夫してるホシです。

ああん・・・・・

(*´Д`)慰めてあげたい・・・・・!(要らんわww

> (゚O゚)よくもまぁ~、これだけのダジャレがポンポンとでてきますねぇ~、
> さすがです、もんさん!

ああん・・・・・♪

もっと・・・・・もっと褒めてください!

> まさに・・・・・
> (^∇^)変態だーー!!

ちょ━━━(゜◇゜;)━━━!ww

> ( ̄∀ ̄)あ、天才だーー!!の言い間違いですたw

うはww

よくもまぁ~、これだけのダジャレがポンポンとでてきますねぇ~www

だからホシさん大好きです (*´Д`)ハァハァ

ではでは、ぜひまたお越しください&アドパや何やらご一緒させてくださいね~ ノシ

> ※しずしず~、アドパでご一緒しましょ~、
> なんでも手伝うよ~(なんなら、装備を下位にあわせます)
> (;^^)もんさん、伝言板にしてすみません;

この空家、伝言板です(・∀・)YO?(そうなの!?ww

【2010/04/20 】 | もん #- | [edit]
なはは(≧∀≦)b

ホッスィへ

まじすか!うれしいっす!
今日(20日)は明日が千葉にゴルフいくので出来ませんが、明日以降お願いします!トライで会ったらにきめましょうか!
てか家がご近所さんだから、いつか遊べたらいいですね!

あっそうそう、アメさんが…
5月で…
トライ引退だって…
ショックで泣きそう…
なきそう…
鳴きそう!?

フェ~~~~~~~~イ!!!(アホですねw)
アメさんとは!
このブログを覗き見している、くっさめな方です(アメさんすいませんw)

…えっ?

…ここって掲示板じゃ?(違うよw)

にひひw

掲示板として開放してくれてるもんさん…素敵!(してないですよーw)

ごみんなさいw
【2010/04/20 】 | SHIZU #- | [edit]
> しずしずw

こんちきち~♪

> …ここって掲示板じゃ?(違うよw)

・・・・・違わないよ?(え?ww

というわけで、今後ともどうぞお好きに使ってやってくださいまし~♪

なんてったって、管理人はしずしずなんだから!(何でやねんww

ではでは、ぜひまたお越しください&一緒にアドパしましょうってばぁ~!ww

【2010/04/21 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/285-51fbc183
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
