スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

GWの思い出

 2010-05-10
久方ぶりの日記です、もんでございます♪

さてこの中間は、ゴールデンウィークの連休を挟みつつ。

やむを得ぬ諸事情につき、かつてない長期間、空家を放ったらかしておりました。



そうなんです。

やむを得ぬ・・・・・

諸事情につき・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いやぁ、





サボッたサボッた♪ (サボりか~い!





というわけで本日は (;・∀・)タラー

そんな サボッた 諸事情満載な、ゴールデンウィークの思い出話でございます♪






嫁が授乳をやめることを決断したのは、さる4月末のことでした。



保育園への入園やら、一家総崩れの体調不良やら。

坊が不安定になる色々な状況も重なったため、

アレやコレやと悩みながらも、やめるならこのタイミングしかないと決意した嫁。



坊、1才9ヶ月の出来事でした。



最初は おっぱい欲しさにグズグズと泣いていましたが、

ちゃんと意味を理解してお兄ちゃんになれた坊は、とっても偉いと思います!

そんな坊にとって最大の敵が、





夜のねんね!





授乳がなくなった坊は、どうやって眠ったら良いか分からず悪戦苦闘しておりまして。

ようやく寝付くことができても、

夜中に目が覚めてしまおうものなら、烈火のごとく大泣きする可哀相な坊。



そこで!

坊の安眠を確保すべく立ち上がった、嫁&もん!



とにかくお休みの日は、日が暮れるまで、疲れ果てるまで遊び倒して!

夜は気持ちよ~く、パッタリ眠ってもらおうと!

そんな独創的な方法に打って出たわけであります!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ありがとう!






断乳マニュアル!(パクリやん!






というわけで、ゴールデンウィークは大いに遊んで回りました(・∀・)YO!




5月2日



休日出勤にケリをつけた連休2日目。

帰宅が16時すぎだったので、フグと縁深い隣県・山口県は下関市へ、

『夜の水族館』目指して繰り出しました♪



出迎えてくれたのは、目を奪われんばかりの多種多様なお魚たち!



暖かい海に住むフグ!



冷たい海に住むフグ!



沿岸のフグ!



小さいフグ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






そしてカラフル・フグ!






・・・・・って、






フグばっかや━(゜◇゜;)━ん!!!(実話






そんな楽しいひと時を過ごした『夜の水族館』でありました!(楽しいのか?w




5月3日



海の次は、山!

という単純な発想のもと、地元・北九州の誇る日本三大カルスト・平尾台へ!

山上に位置する自然体験公園で、モリモリ遊んで参りました♪



好天にも恵まれ、山上からの素晴らしい景観を満喫してきたわけですが。

そんな風景そっちのけ!

乗り物大好きな坊が夢中になったのが、コレ!



きたぽっぽ



公園周遊バス 『きたぽっぽ』!






・・・・・いま一度、言いましょう。



坊ときたぽっぽ



『きたぽっぽ』!






北九州の汽車ぽっぽで、



北九州の汽車ぽっぽできたぽっぽ



『きたぽっぽ』!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






所詮ダジャレかよ~ (●´艸`)プププ


(オマエが言うな オマエが!







結局、坊のリクで2回も乗らせていただきますたw



こいのぼり



帰り道で、こどもの日の こいのぼり にも遭遇♪




5月4日



海~山とくれば、お次は平原!(そうなのか?w

というわけで、この日は近所の緑地公園へと向かいました♪



ココでのお目当ては、なんといっても芝生広場を流れるせせらぎ!

お水遊びも大好きな坊は、緩やかな浅瀬でジャブジャブはしゃいで大はしゃぎ♪


ジャブジャブ。


ジャブジャブジャブ。




坊よ、そろそろ陸に上がろうか♪




ジャブジャブジャブジャブ・・・・・


ジャブジャブジャブジャブジャブ・・・・・



・・・・・って、






無視かよ! (゜◇゜;)






坊よ、いい加減にして上がろうね・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ジャブジャブジャブジャブジャブジャブ


ジャブジャブジャブジャブジャブ(ry






・・・・・って、






無心で無視(ん)かよ!!!(ウザ!w






そんなわけで、夢中で小川を楽しんだシカト坊でありました♪



お水遊び



おかげで昼寝も飛んじゃいますたw




5月5日



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



疲れ果てた我々は、






実家で甘えて参りました。(え?w





ありがとね、じぃじ&ばぁばw





そんなこんなで。

ブログの更新もできないくらい、遊びに遊んでくたびれ果てたわけですが。

坊の笑顔を堪能できて、家族の絆も深まった、素敵な連休でありましたとさ♪



ではでは、今日はこの辺で~ ノシ













そして。

ぐったりバテた嫁&もんを余所に、夜も夜まで






お目々パッチリ恐坊竜 (;・∀・)タラー





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ありがとう!






断乳マニュアル!(効果ないや~ん!









スポンサーサイト
コメント
もんさんお久しぶり&こんばんみ♪


いや~もんさんもおサボり全開でしたか!(違!w)


さすが有意義GWをお過ごしですな~^^
ワタクシは今回、遠出を控え近場でなんとか
誤魔化しましたw(ダメじゃんw)

しかし断乳マニュアル・・・役立ちましたね♪(どこが?w)


しかし元気すぎる坊くんを寝かせるにはもう・・・
もんさんのオパーイを飲ませるしかありませんよ!(なんでやねんw)

それではまた~ノシ
【2010/05/10 】 | JO #- | [edit]
はろはろ~ばんわ♪\(^o^)GWもなく、働き、
夜はゲームといつもと変わらないホシです

ニヤリ( ̄一 ̄)やはり、もんさんはご家族と出掛けられていましたか

ニヤリ( ̄一 ̄)やはり、坊ちゃま、かわゆす~♪

メヤニ( ̄一 ̄)もんさん、連日のお疲れで目に目ヤニがありますよw

グッタリ(-_-;)うっ、私も疲れてて、ダジャレのキレがないです…

(´▽`)ノ 坊ちゃまネタ日記で癒されました、
またまた坊ちゃまの成長日記楽しみにしてます~♪

では、シノ……あ、ノシw

坊ちゃまは、すでに体力で親御さんを超えているw
【2010/05/11 】 | ホシ #- | [edit]
コンバンワ(・∀・)

おいら…

食中毒で…

くたばってますw

嘔吐下痢が…w

明日はかちゅさんの引退式なのできますよw

てなわけでねときますw

でわノシ
【2010/05/11 】 | SHIZU #- | [edit]
こんにちは~

キタポッポの目が気になりましたw
ちょっと怖く悩ましい目をしてますが、彼に何かあったんでしょうか?

それにしても、お子さん可愛いですね~

とても和みました!
【2010/05/11 】 | HIRO #- | [edit]
かちゅさんの引退式12日でしたw失礼w
【2010/05/11 】 | SHIZU #- | [edit]
はろばんわっ(^O^)ノんちゃ!w

>しずりん
どちらにしてもホシは仕事で今日明日ともオンできず><

>かちゅさん
引退式に参加できず、すみません><
さ、サードで再会しましょ~♪

(・∀・)ノ というか、たまに2Gとかアドパっちゃいましょw(あれ?PS3持ってましたっけ?)

>もんさん
伝言版にしてすみませ~~ん>o<
ではでは、また、アドパっちゃいましょw\(^o^)ノ♪

【2010/05/12 】 | ホシ #- | [edit]
> ジョーさん

お久しぶりぶりおはようございま~す♪

> いや~もんさんもおサボり全開でしたか!(違!w)

し、失礼な!w

ジョーさんと一緒にしないでいただきたい!

ちゃんと更新しようと思う度、いつもこう思ってたんですから!

・・・『てげてげ日記』もサボってるし、まいっか♪(一緒やん!w

> さすが有意義GWをお過ごしですな~^^
> ワタクシは今回、遠出を控え近場でなんとか
> 誤魔化しましたw(ダメじゃんw)

うはww

近場がいいですよ近場が♪

遠出で口臭被害が広まっては迷惑ですから!(失礼すぎw

> しかし断乳マニュアル・・・役立ちましたね♪(どこが?w)

ホント・・・ジョーさんの麻酔弾を伝授いただきたい次第ですww

> しかし元気すぎる坊くんを寝かせるにはもう・・・
> もんさんのオパーイを飲ませるしかありませんよ!(なんでやねんw)

はっはっは(・∀・)

とうの昔からもんパーイあげてますYO━━m9(・∀・)━━!!!(やってんのかい!w

かたくなに拒絶されておりますが (;・∀・)タラー

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/05/12 】 | もん #- | [edit]
> ホシさん

おはろはろ~♪

> \(^o^)GWもなく、働き、
> 夜はゲームといつもと変わらないホシです

連休中のお仕事、ホントにご苦労様でした (;´Д`)

> ニヤリ( ̄一 ̄)やはり、もんさんはご家族と出掛けられていましたか

ニヤリ( ̄一 ̄)さすがホシさん、やはり読まれてましたかw

> ニヤリ( ̄一 ̄)やはり、坊ちゃま、かわゆす~♪

ムフフ (●´艸`) いつも褒めてくださるホシさん大好きですw

> メヤニ( ̄一 ̄)もんさん、連日のお疲れで目に目ヤニがありますよw
> グッタリ(-_-;)うっ、私も疲れてて、ダジャレのキレがないです…

うはww

ウットリ (* ´∀`) やっぱりホシさんには敵いませんww

> (´▽`)ノ 坊ちゃまネタ日記で癒されました、
> またまた坊ちゃまの成長日記楽しみにしてます~♪

わ~い!

あんな話やこんな話もいっぱいいっぱい聞いてくだしゃ~♪(迷惑だよw

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ シノw

> 坊ちゃまは、すでに体力で親御さんを超えているw

・・・・・知力でも とっくに超えられてる気がしますw(ダメだこりゃw

【2010/05/12 】 | もん #- | [edit]
> しずしず

こんちきち~♪

・・・・・って、ぐわ! (;´Д`)

食中毒ですか・・・・・

お体、どうぞご自愛くださいね!

> 明日はかちゅさんの引退式なのできますよw
> てなわけでねときますw

ご連絡、本当にありがとうございます♪

今日は寝オチしないように頑張ります!w

こんな深夜帯にわざわざご連絡くださるなんて・・・・・

貴方って人は・・・・・



本当に病人さんですか?(失礼w



ではでは、

ゆっくり養生されてください&元気になったらまた遊んでくださいね~ ノシ

【2010/05/12 】 | もん #- | [edit]
もんさんこんにちわ
お久しぶりです

ちょと通りがかっただけですよ

アハアハアハアハァハァハァハァハァハァ
【2010/05/12 】 | (-.-)zzZ #- | [edit]
> HIROさん

こんにちは!

> キタポッポの目が気になりましたw
> ちょっと怖く悩ましい目をしてますが、彼に何かあったんでしょうか?

うはww

さすがHIROさん、目のつけどころがシャープですね!w

モンハン三昧なブログをご訪問したところ、なぜか戦場三昧だった件について

思い悩んでいたようですよ!(失礼ww

でも、どちらにせよとっても面白いので大好きだと言っておりましたww

> それにしても、お子さん可愛いですね~
> とても和みました!

ありがとうございます!

そうなんです、ウチの坊はとってもとってもカワイイんです!

超々々々カワイイ~~~んです!!

・・・・・と、こちらの空家は親バカ三昧なのでありましたww

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/05/12 】 | もん #- | [edit]
> しずしすw

> かちゅさんの引退式12日でしたw失礼w

了解で~す!

しずしずの失礼はいつもの事ですから、ご心配なく!(それこそ失礼ww

実際のところ昨夜は寝オチしてしまったので、それを伺って安心しますたww

ではでは、今夜お会いできたら遊んでくださいね~ ノシ

【2010/05/12 】 | もん #- | [edit]
> ホシさんw

はろばんわ~んちゃんちゃ!w

さすがホシさん!

伝言板の使い方がお上手です~!(やっぱり伝言板なんだねw

ただし、かちゅしゃんの目に触れるかどうかは疑問です(・∀・)YO!ww

ではでは、お仕事頑張ってくださいね~ ノシ

【2010/05/12 】 | もん #- | [edit]
> (-.-)zzZ さん

もといフリーダムLさんww

こんにちは~、お久しぶり~ダム!w

> ちょと通りがかっただけですよ

どうりで病棟のかほりがしたわけですね!(失礼ww

それにしても、ナイスタイミング♪

ちょうどコメント返信させていただいてる最中ですたw

> アハアハアハアハァハァハァハァハァハァ

うはww

笑ってるヒマがあったら、早くPS3を買ってきてください!(なんでやねんww

ではでは、

ぜひまた通りがかってください&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/05/12 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/290-eeb48515
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
