スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

街角ちょっとイイ話

 2010-05-25
世知辛いご時世、みなさまいかがお過ごしでしょうか♪

ハイ。

今日もマジメに一生懸命生きている、ワタクシもんでございます!(え?w)



そんなこんなで本日は。

先日大好きなうどん屋さんで外食した際の、ほんのちょっとした雑記です。






コシよし!





旨みよし!





そんなお気に入りのうどん目当てに、お出かけしてみた我々でしたが。



ヤンチャ真っ盛りな坊のこと、

注文したうどんが出るまでジッと座って待つなんてことは到底できないわけでして。

外に連れてけ連れてけと、それはそれは大ストライキを起こすわけであります。



お店やほかのお客さんに迷惑をかけるわけにもいかないので、

嫁には先に食事を始めてもらい、私は坊を散歩に連れ出すことに。



そして今度は交替で嫁が坊を外に連れて行き。

私は、お湯をたっぷり含んでコシも旨みも消えてしまった

ノビたうどんを一人泣きながら啜ったわけでありました。



で、切ない気持ちを堪えつつ、うどん屋さんから出ましたところ。

今度は近くのコンビニ内で、暴れまわる坊の勇姿が確認されます。



コンビニ内でも被害を及ぼす恐坊竜。

嫁もさぞ恐縮していることだろうと、急いで合流したところ。

嫁曰く、




『店長さんが、好きなように遊んでくれてイイですよって言ってくれたお♪』




『なんなら雑誌でも立ち読みして時間を潰して下さいねって言ってくれたお♪』




なんてことなのです。






まぁ、なんて優しい店長さん!






何をするにも、それなりに気を遣うことの多い子連れの身。

そのお気遣いに感謝しつつ、店長さんにお礼のご挨拶をして。

そろそろおウチに帰るべと、逃げ回る坊を捕獲したところ・・・・・



なにやら笑顔を浮かべつつ、我々を手招きしてくる店長さん。



そして。

坊の手をとり。







『良かったら、食べてね♪』







なんと、売り物のフライドチキンをプレゼントしてくださったではありませんか!



な・・・・・






なんちゅうエエ方や━(゜◇゜;)━!!!






町の定食屋さんじゃないんですよ?

皆さんご存知、あのコンビニですよ!?

コンビニで、こんな素敵なお心遣いにめぐり合えるなんて・・・・・!






惚れてまうやろ━━(*´Д`)━━!!!






さすがにコレには、嫁も私もビックリ&大感謝!

不肖ワタクシ、お詫びとお礼の気持ちを込めまして!







何も買わずに店を後にしましたYO!

(どんだけケチやね~ん(゜◇゜;)!!!






もとい、雑誌を買わせていただきますた (; ´∀`)テヘッ



人見知りな坊も、ペコペコ会釈、ニコニコ笑顔で店長さんに手を振って。

ノビきったマズいうどんの味も忘れる、心温まる出来事なのでありましたとさ♪



ではでは、今日はこの辺で~ ノシ














というわけで、

人間性も旨みも豊かな店長さんへの感謝の気持ちを綴りたかったわけですが。



う~~ん・・・・・

我ながら、コシも旨みもない雑記だ。(それはいつものことですw)






スポンサーサイト
コメント
う・・・


うおおおおお!!!


もんさんお久しぶりです!


五月病マッカリのジョーどすえ~w


ええ・・・。

ワタクシも子持ちの身なのでよ~くわかります・・・。



立ち読みはいいよね!(なんでソコやねん!w


もとい・・・
飲食店に入ると子持ちの身としては気のきくお店か、そうでないお店かよ~く分かります。


なにも言っていないのに子供用のフォークとスプーンを持ってきてくれたり、子供用の椅子を用意してくれたり・・・


気の利かないところは注文したものすら満足に用意できなかったり・・・



しかしコンビニでそんな経験はしたことないですな~・・・



もしかしてあまりもののフライドチキンでさっさと処分しないといけなかったとか!?(ワタクシって・・・いやな大人だw


冗談はさておき・・・



PS3は3rdが出るまでお預けになりそうです(*´Д`)グヘア


それではまた~ノシ
【2010/05/25 】 | JO #- | [edit]
はろばんわ~\(^o^)

(≧o≦)はう~、店長さんの気持ちがわかります~、
それは、坊ちゃまが、あまりにかぁいいからですよ~~♪
かぁいいすぎるから、なにかしら喜ぶことをしたいと思ったのですよ~

( ̄o ̄)え~あとですね、
       もんさんのうどんと
       JOさんのPS3購入時期とときます、



(≧∇≦)どちらもかぁいい子供のために
ノビました!w
お父さん、ガンバですw
【2010/05/26 】 | ホシ #- | [edit]
コン(・∀・)チワ

テンチョの気持ち…わかるそれ!なんか色々してあげたくなっちゃう子っているんだな~。

でもおいら…顔が怖くて更に口髭、顎髭があるもんでアメあげようと『あげるね!』て渡そうとすると、子供の顔がひきつってるんだな~…orz

にしてもコンビニではそんな経験ないすねw

いやいやホクホクした話をアリガトウゴザイマシタ!
【2010/05/26 】 | SHIZU #- | [edit]
> ジョーさん

ク・・・・・

クサアァァァ!!!

というわけで、こんばんはw
お返事遅くなりまして、大変失礼致しました!

> 五月病マッカリのジョーどすえ~w

そして口臭病くっさめなジョーさんですね♪(毎度失礼w)

> ええ・・・。
> ワタクシも子持ちの身なのでよ~くわかります・・・。

やっぱり、ジョーさんだけは分かってくれると思ってました!

> 立ち読みはいいよね!(なんでソコやねん!w

(*´∀`)いいですよねぇ~!(なんでソコ乗るねん!w)

> もとい・・・
> 飲食店に入ると子持ちの身としては気のきくお店か、そうでないお店かよ~く分かります。

ですよねですよね、ウチでもいつも嫁とそんな話をしてます♪

> なにも言っていないのに子供用のフォークとスプーンを持ってきてくれたり、子供用の椅子を用意してくれたり・・・

そうそう!
それに、お金払わずにお店から出られたり♪(それは食い逃げw)

> 気の利かないところは注文したものすら満足に用意できなかったり・・・

そうそう!
あまつさえ、店員の口が超くさかったり!(それはジョーさん?w)

> しかしコンビニでそんな経験はしたことないですな~・・・
> もしかしてあまりもののフライドチキンでさっさと処分しないといけなかったとか!?(ワタクシって・・・いやな大人だw

そ、そうだったのかぁ (゜◇゜;)!!!(そこ鵜呑みにすなww)

> 冗談はさておき・・・
> PS3は3rdが出るまでお預けになりそうです(*´Д`)グヘア

私待~つ~わ♪(え?w)
いつまでも待~つ~わ♪(古くないですか?w)
たとえアナタの口臭が臭すぎてぇもぉ~♪(違ううえに失礼じゃないですか?w)

というわけで、いつかアドパでもご一緒できるのを楽しみにしてますね♪

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/05/27 】 | もん #- | [edit]
> ホシさん

おはろはろ~ばんわ~♪
お返事遅くなりまして、大変失礼致しました!

> (≧o≦)はう~、店長さんの気持ちがわかります~、

え!?
それは、どういうことですか!?

> それは、坊ちゃまが、あまりにかぁいいからですよ~~♪
> かぁいいすぎるから、なにかしら喜ぶことをしたいと思ったのですよ~

くうぅぅぅ!
ホシさん、貴方って方は・・・・・本当に本当に良いお方ですね!

実は・・・私もそうに違いないと思ってますた!(親バカMAX!w)

ホシさんのお言葉、いつもとっても嬉すいぃです (*´∀`)ポッ

> ( ̄o ̄)え~あとですね、
>        もんさんのうどんと
>        JOさんのPS3購入時期とときます、

ほ、ほうほう・・・・・
その心は・・・・・!?

> (≧∇≦)どちらもかぁいい子供のために
> ノビました!w

うはww
ホシさんあまりにお上手すぎるから、私の鼻の下もノビますたwww

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

パパ、頑張りまっす!w

【2010/05/27 】 | もん #- | [edit]
> しずしず

コンバン(・∀・)ワン♪
お返事遅くなりまして、大変失礼致しました!

> テンチョの気持ち…わかるそれ!なんか色々してあげたくなっちゃう子っているんだな~。

つまり、ウチの坊はダントツかぁいいということですね?w

> でもおいら…顔が怖くて更に口髭、顎髭があるもんでアメあげようと『あげるね!』て渡そうとすると、子供の顔がひきつってるんだな~…orz

うはww
お顔というよりは、むしろ・・・・・
ヒマ人丸出しなおっさんオーラにひきつってるんじゃないかなぁ♪(毎度失礼w)

もとい、気さくで楽しいしずしずのこと。
私がコンビニ店長さんにしたように、
しずテンチョのことを慕っているお客さまもたくさんいらっしゃるんでしょうね♪

> いやいやホクホクした話をアリガトウゴザイマシタ!

こちらこそ、いつもホックホクなコメントありがとうございます!
たまにはクサくない私もご堪能いただけましたでしょうか♪(一言余計w)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ ノシ

【2010/05/27 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/298-730abc15
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
