スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

決戦!ミラバルカン!!

 2010-08-30
太陽戦隊ッ!







ミラバルカンッ!!!(古いし違www







というわけで、こんにちは♪

戦隊モノといえばサンバルカンが大好きな もんでございます!(どうでもイイ情報ありがとうw)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ちなみにシャークが一番好きです!

(ますますどうでもエエわwww









そんなこんなで。(毎度どんなこんな?)

先週の金曜日より、MHGミナガルデは彼奴の襲撃で大変賑わっております!



そう。

灼熱の火口より出でし伝説、







『災厄の逆鱗』でございます!

(決戦場 紅龍ミラバルカンの討伐 参加条件HR27~)







機械帝国ブラックマグマより現れた紅龍からこの世界を守るべく!

意を決し立ち上がった太陽戦隊ハンターたちだったが。(まだサンバルカン引っ張るの?)



このイベクエ、素材救済クエという側面も兼ねておりまして。

もう一方の紅龍クエ『災厄降臨』とは、レア素材の入手確率が雲泥の差となっております!



『災厄降臨』


 眼破壊報酬(邪眼72%、魔眼28%) 翼破壊報酬(28%、剛翼60%、紅翼12%)



『災厄の逆鱗』


 眼破壊報酬(邪眼50%、魔眼50%) 翼破壊報酬(10%、剛翼40%、紅翼50%)

 かつ、紅翼は基本報酬にも含まれる。(12%)



                                     ~解析サイト様より抜粋~



さて一年前は、

トライ発売のスケジュールと重なったため、『災厄降臨』にのみ挑戦。

魔眼と紅翼が全く出なくて、とにかくひらすら苦戦、連戦したのを覚えています。



特に思い入れが強いのが、我が魅惑のレアアイテム・魔眼

当時、黒滅龍槍を作るのにどうしても魔眼が2個ほしかったワタクシ。

報酬一覧に邪眼の黄色いアイコンを確認するたび、何度恨めしい思いをしたことでしょう・・・



しかし!

それもこれも、今となっては過去の話!

ご覧いただけたでしょう、この高確率!!(ふぃふてぃ~ふぃふてぃ~!)

今回は、戦う前から手に入れたも同然なのであります!








クエ失敗さえしなければね(;´∀`)テヘ

(そこが一番問題やっつうのwww









そうなんです。

このクエに拡散ガンナーで挑む御方が多いことは、間違いのない事実。

当の私も、その時間のほとんどをガンナーとして戦ったのですが。



スキル『根性』など存在しないMHGのこと。

メテオ一発で即死というのは、

非常にスリリングで、緊張感に溢れ、身体が硬く強張るほどの重圧を感じるものなのです!









(*´Д`)アン イッパツデ イケチャウナンテ♪

(お前メッチャ緩んどるや~んwww










というわけで本日は!

ガンナーとして『災厄の逆鱗』を生き延びる術を、

余すところなくお届けしたいと思います!(そう!得意の攻略記事です!!)



○ 推奨武器:神ヶ島!(または鬼ヶ島!)


○ 推奨スキル:反動軽減+2、装填速度-3、防御-15!


○ 拡散弾、状態異常弾とも無反動で射出可能!ビシバシ撃て!!


○ ただし装填速度は非常に遅いため、装填は攻撃の切れ目や怯み時に徹底すべし!


○ うかつに装填すれば、メテオの餌食になるものと心得よ!


○ うかつに装填してブレスで丸コゲにされるなど、もってのほかである!


○ うかつに装填してまともに突進を受けるなど、末代までの恥である!


○ メテオを恐れるな!中途半端な距離を空けたほうが危険である!!


○ 避けよう避けようとすればするほど、メテオが直撃する不思議!


○ 時には強気に撃って出て彼奴を怯ませ、メテオをキャンセルするくらいの気概を持て!


○ 臆病風に吹かれて逃げ回る者には、必ずやメテオの鉄槌が下るであろう!


○ メテオの安置はバルカンの真正面にあり!むしろ再接近戦を演じよ!!


○ ただし接近しすぎて咆哮 ⇒ 硬直 ⇒ ひっかきで乙 なんて安っぽい罠にだけは嵌まるな!






・・・・・以上!!










この私の乙体験に基づく教訓ですた♪

(お前どんだけオチとんね~んwww











たしかに、バルカンは恐ろしい。

心が折れそうになるハンターも、中にはいらっしゃることでしょう。



しかし、大丈夫!

皆さん、安心してください!!










野良でこんなにオチまくっても平気な

顔してるハンターもいるんですから!

(キミは犬小屋で反省してなさいww











そんなこんなで3日間。

深夜のバルカン三昧に興じた結果!







黒龍の邪眼、22個!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・黒龍の魔眼、3個。(ちょwww










新愛なる、カプ○ン様・・・・・








どこが50パーやね━(゜◇゜;)━ん!!!

(実際、13%ちょいてどんだけwww









マジで・・・・・

3日間でわずか3個とか・・・・・









これぞまさにサン・バルカンッッ!!!

(言うてる場合かっつうのwww










と、いうわけで (;・∀・)タラー

一年経っても、相も変わらず黄色いアイコン地獄に苛まれ。

いまだ全く成長のない、ワタクシなのでありましたとさw



ではでは、今日はこの辺で~ノシ















それにしても。

これだけ連戦に連戦を重ねて、まさか魔眼サンバルカンとは・・・・・





いくら私がサンバルカン大好きとはいえ・・・

やはりこの結果には、シャーク然(釈然)としないものがありますね。(ダマらっしゃいw)






スポンサーサイト
コメント
はろはろ~\(^o^)サンバルカンでは、黄色(パンサーでしたっけ?)
が好きだったホシです、カレー好きな三枚目だったような?

(゚o゚)あいかわらず、よくもまぁ~、ポンポンとダジャレがでてきますね、
もんさん、さすがです~♪

(・▽・)ノ 私ももんさんに触発されて、バルカンいってみようかすら
…根性付きでw(P2Gですから~

ではでは、もんさん、今しばらくは、まともな時間帯にアドパれないホシ
ですが、お会いできましたら、バルカン相手にシャーク役やってくださいませ~

ん?シャーク=青……

(´∀`)。o○(あ、サンバルカンにグリーンがないんだ……
なんか、もんさんぽくな~いw)
【2010/08/30 】 | ホシ #- | [edit]
こんにちは~

冒頭からめっちゃ笑いましたwww

いんや~絶賛センサー作動中ですね~


Gではメテオの安置は無いんでしょうか?無かったらかなりキツイクエですね;;

魔眼は本当に出づらい物ですからね~

他にもラオの蒼角とかも><



サンバルカンはストライクでは無いですが(若く見せたいだけwホントは少し知ってますw

本当センスのある文章で楽しかったです^^
ではまたお邪魔しますね~
【2010/08/30 】 | HIRO #- | [edit]
ヒロさん誉めすぎですお!(のっけから失礼w)

確かに文才もギャグセンスもみとめます。三バルカンのくだりなんて・・・・


クックックw

だがしかし!

おいらはパンサー派 なのです!残念!(なにが?w)

それよりもおいらは宇宙刑事シャリバンに夢中でしたw

・・・・

Gの事は・・・・

相変わらずよくわかんねw

またシャークりもなく(性懲りもなくw)コメントしちったw(苦しいなww)

・・・・

でも、戦隊

モノといえば狩ラレンジャーでしょ!

おいらの永遠のヒーローですw


【2010/08/31 】 | しず #- | [edit]
> ホシさん

おはろはろ~♪

> サンバルカンでは、黄色(パンサーでしたっけ?)
> が好きだったホシです、カレー好きな三枚目だったような?

そうそう!
黄色=カレー好きのお調子者は、戦隊モノの定番ですねw

> (゚o゚)あいかわらず、よくもまぁ~、ポンポンとダジャレがでてきますね、
> もんさん、さすがです~♪

ありがとうございますw
いつかホシさんに追いつけるよう、日々精進しております!(無駄な努力w)

> (・▽・)ノ 私ももんさんに触発されて、バルカンいってみようかすら
> …根性付きでw(P2Gですから~

ああん、ホシさん♪ ホシさんのお言葉が、
「もんさんに触れられて逝ってみようかすら」に見えた私は病気ですか?(そうですw)

> ではでは、もんさん、今しばらくは、まともな時間帯にアドパれないホシ
> ですが、お会いできましたら、バルカン相手にシャーク役やってくださいませ~

はい!ぜひぜひ!
この際、カミングアウトさせていただきますが・・・

とにかくホシさんに会いたいです!!(ホシさん不足ww)

と冗談はさておきw
お仕事お忙しそうですが、どうぞ無理せず頑張られて下さいね!

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ノシ

> ん?シャーク=青……
> (´∀`)。o○(あ、サンバルカンにグリーンがないんだ……
> なんか、もんさんぽくな~いw)

うはww
では、黄色(ホシさん)と青(私)が合体して緑に・・・!(ry
【2010/08/31 】 | もん #- | [edit]
> HIROさん

こんにちは!

> 冒頭からめっちゃ笑いましたwww
> いんや~絶賛センサー作動中ですね~

ハイ、私の身体にはセンサーが標準装備されてますから♪
センサーって、とっても快感ですよね、ね!(どんだけドMやね~んw)

> Gではメテオの安置は無いんでしょうか?無かったらかなりキツイクエですね;;

安置ありますお!
バルカンの正面懐なら当たらないと、最後のほうで気づきました!(遅w)
最初P2Gと同じような感覚で立ち回ってたら結構オチてしまったのは内緒ですw

> 魔眼は本当に出づらい物ですからね~
> 他にもラオの蒼角とかも><

ですよね、ですよね!
Gではまた、どちらもイベクエ専用アイテムですからねw

> サンバルカンはストライクでは無いですが(若く見せたいだけwホントは少し知ってますw

うはww
あんなとこやこんなとこ・・・
見せたがりな変態HIROさんが私のど真ん中ストライクゾーンですw(え?w)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ノシ
【2010/08/31 】 | もん #- | [edit]
> しずしず

こんにチワワ♪

> ヒロさん誉めすぎですお!(のっけから失礼w)

そうだお!そうだお!
もっとけなして欲しいんだお!(だからどんだけドMやね~んw)

> 確かに文才もギャグセンスもみとめます。

しずしずったら・・・お褒めの言葉、本当にありがとうございます!
おかげで、これからも自信をもってギャグを言うことができそうです!

> 三バルカンのくだりなんて・・・・
> クックックw

っさめ!(結果、こんな文才&ギャグセンスで非常に申し訳w)

> だがしかし!
> おいらはパンサー派 なのです!残念!(なにが?w)

ホシさんと違ったときは、たしかにショックだったけど・・・
別にしずしずと趣味が違っても全然いいお♪(あからさまな差別w)

> それよりもおいらは宇宙刑事シャリバンに夢中でしたw

さすが同世代w 私はシャイダーが好きですたww

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ノシ

> でも、戦隊
> モノといえば狩ラレンジャーでしょ!

うはww
泣かせてくれるぜこのヤロウッ!(え?w)

> おいらの永遠のヒーローですw

そこまで言うなら仕方がないっ!
アナタの永遠のヒーロー・もんグリーンここに推参ーーーッ!(え?お呼びでない??)
【2010/08/31 】 | もん #- | [edit]
よんでないお!キリッ


【2010/08/31 】 | しず #- | [edit]
> しずしず

こりゃ失敬!

・・・って何このリアルタイムなやり取りw(チャットかよwww)
【2010/08/31 】 | もん #- | [edit]
い~~~~んじゃよ~~~~♪

(ギャ・・・ギャバンが好きだYO!)
【2010/08/31 】 | KACHU #- | [edit]
おいらはみつばちハッチのが・・・・(ry
【2010/08/31 】 | しず #- | [edit]
> ヒマ人かちゅしゃんw

こんにちは!

> い~~~~んじゃよ~~~~♪

グリ~ンだよ~~~♪♪

って、シルバーもお呼びでないみたいなんだよ~~~www

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~w

> (ギャ・・・ギャバンが好きだYO!)

だから、チャットはもうエエっつうのww
【2010/08/31 】 | もん #- | [edit]
> もう一人のヒマ人しずしずw

> おいらはみつばちハッチのが・・・・(ry

分かったから、続きはボイチャでやってなさいww

ボクはもうお母さんを探しに行かなきゃいけない時間なんだからねっ!
【2010/08/31 】 | もん #- | [edit]
うおおおおお!

なんて懐かしいサンバカンなんて!
(ん?なにかたりないぞ!?w)


イーグル・シャーク・パ~ンサ~♪

イーグル・シャーク・パ~ンサ~♪

俺たちのこの星は燃えている~♪(うろ覚えw)



ちなみにワタクシもシャーク派ですた!(イーグルじゃないんかいww)


そう!


そして!ギャバン!シャリバン!シャイダー!

う~ん懐かしい~♪

実はあのレーザーブレイドはスターウォーズのライトセイバーのお手本になったって言うのを知ってましたか!?





・・・。


うそですw(ウソかいw


それではまたに~ノシ
【2010/08/31 】 | JO #- | [edit]
はっはっはっ!

すっかり忘れていた…

訳ではなく
装備作れなくってちょい遠慮していましたw
(そりゃ武器アレしかないからねw

いや~灰ラオ素材が全くありませんでしたよwww

レザーとバトルの組合せも結構いたようですが…

う~む…


エヘヘ☆
【2010/08/31 】 | L #- | [edit]
> ジョーさん

こんばんは!

> うおおおおお!
> なんて懐かしいサンバカンなんて!
> (ん?なにかたりないぞ!?w)

この場合・・・・・
ジョーさん、しずしず、かちゅしゃんが正解かすら!(失礼すぎw)

> イーグル・シャーク・パ~ンサ~♪
> イーグル・シャーク・パ~ンサ~♪
> 俺たちのこの星は燃えている~♪(うろ覚えw)

全く、ジョーさんったら・・・
歌詞はうろ覚えやわ、音程は見事に外しとるわ。(勝手に音痴扱いすなww)

> ちなみにワタクシもシャーク派ですた!(イーグルじゃないんかいww)

うはww
まさか、レッドの身でありながらシャーク派とは!

なんと、こシャーク(小癪)な!(オマエが一番小癪だっつうのw)

> そして!ギャバン!シャリバン!シャイダー!
> う~ん懐かしい~♪

ですよね、ですよね~!
ああ、あの激闘の日々が懐かしい・・・(宇宙刑事だったの?)

> 実はあのレーザーブレイドはスターウォーズのライトセイバーのお手本になったって言うのを知ってましたか!?

うそ~ん!マジで!!?

> ・・・。
> うそですw(ウソかいw

ちょww
ジョーさんは、宇宙刑事ならぬウソー刑事ですね!(苦しすぎw)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ノシ
【2010/08/31 】 | もん #- | [edit]
> るん蔵さん

こんばんは!

> はっはっはっ!
> すっかり忘れていた…

ハッハッハ!
やっぱりね!!(想定しとったんか~いw)

> 訳ではなく
> 装備作れなくってちょい遠慮していましたw
> (そりゃ武器アレしかないからねw

つまり・・・忘れてたんですね!(人の話聞いてますか?)

> いや~灰ラオ素材が全くありませんでしたよwww
> レザーとバトルの組合せも結構いたようですが…

いやあ、デフォルト装備なんて余計なものお伝えしちゃいましたね・・・

実際、あんな装備やこんな装備、
果ては地雷装備なんてのまで結構たくさんいらっしゃいましたよ!(え?w)

ではでは、ばぜひまたお越し下さい&
バルカンは去りましたがぜひまたアレコレご一緒させてくださいね~ノシ

> う~む…
> エヘヘ☆

どんな装備だって、構わない!
だって、るん蔵さんとご一緒させていただくのが大好きだからっ♪(ウヘヘww)
【2010/08/31 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/320-0a747fe2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
