
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

MHGおすすめ装備

 2010-09-11
日記を書くということは、

その出来事を記憶に留め、また自分の考えを整理する過程の一つだと思います。



しかし、書いたものを自分以外の方にも晒すとなると、どうでしょう。



やはりそこには、

感謝の気持ちを伝えたい、なにかの為になりたい、誰かの役に立ちたい。

そうした動機が、少なからず介在するのではないでしょうか。



たまにはそんな小難しいことも考えたりします、もんでございます!



というわけで、本日は。

出戻り活動中のMHGにおける、私的G級おすすめ装備など記してみたいと思います!



需要の有無はさておきまして。

こんな日記でも、どなたかの参考になりましたらこれ幸いでございます!



※ 画像が多いので、ケータイからご覧くださっている方がいらっしゃいましたら、

 記事タイトルの横にある マークからアクセスしていただくことをオススメします♪





まず。

MHGには『装飾品』というものが存在しませんので、

3個も4個もバブリーに有益なスキルを発動させることはできません。



また同様の理由により、

スキルポイントは装備のみで発動させることになりますので、

装備とスキルの構成は、必然的に似通ったものが多くなってくることでしょう。



そんな前提のもと、

以下ワタクシのマイセット装備など紹介していきたいと思います!






<その1>


1


頭 : ハンターUヘルム

胴 : クックUメイル

腕 : モノブロスSアーム

腰 : グラビドGフォールド

脚 : ガレオスSグリーヴ

防御力  183(護符・爪こみ)

スキル  斬れ味レベル+1、攻撃力UP【小】



最も愛用している匠装備。

『斬れ味レベル+1』を発動させながらも『はらへり倍加』はつかなくて、

かつ+αのスキルまで発動できる、数少ないセットです。



グラビドGが入るので防御力は落ちますが、それを補って余りある性能を誇ります。

なによりも性能以上に、グラビドGのモッサリ感が超素敵♪

ちなみに、強敵(とも)・るん蔵さんの一張羅と全く同じ装備です。(残念ながらw)



汎用度  ★★★★☆






<その2>


2


頭 : ランポスSフェイク

胴 : ガレオスSメイル

腕 : ガレオスSアーム

腰 : ガレオスSフォールド

脚 : フルフルUグリーヴ

防御力  180(護符・爪こみ)

スキル  ガード性能+1、体力回復アイテム強化



ガード性能に+αのスキルを追い求めた装備。

主に、フルフル、ガノトトス戦でランスを担ぐ際に使用します。



『体力回復アイテム強化』はメジャーなスキルとは言えませんが、その効果は折り紙つき♪

普段なら『キュイイ~~ン♪』と回復する体力が、この装備なら

『ギュイイイイィィィ━━━━━━ンッッ!!!』と回復します!(分かりにくいっつうのw)



ちなみに、鳥頭を被ってるのでしばしば激運野郎と勘違いされますが、

ランポスSは『回復+5』であって『運気+10』ではありませんwww



地雷と誤解度  ★★★★☆






<その3>


3


頭 : フルフルSヘルム

胴 : フルフルSメイル

腕 : フルフルSアーム

腰 : フルフルSフォールド

脚 : フルフルSグリーヴ

防御力  201(護符・爪こみ)

スキル  【回復薬】広域化、耳栓、気絶倍加



見た目も怪しいフルフル一式。

レウス、レイア戦などで双剣、ハンマーを担ぐ際に使ったりしてます。



慈愛に満ちたハンター目指し、大枚はたいて購入しましたが

実際には粉塵を使うので広域化が役に立ったためしはありません♪(アカンがな!)



ちなみに、しずしずがP2Gで無駄に作った下位装備と見た目が全く同じです。(残念ながらw)



パクリっ子でかボイスヒマ人ハンター度  ★★★☆☆






<その4>


4


頭 : ランポスUヘルム

胴 : ランポスUメイル

腕 : ランポスUアーム

腰 : ランポスUフォールド

脚 : ランポスUグリーヴ

防御力  225(護符・爪こみ)

スキル  各耐性+3、まんぷく+1、毒倍加【×3】



稀少な白ランポス素材をふんだんに注ぎ込んだ一式。

衝動買いしてみましたが、実戦で使ったためしはありません♪(だからアカンがな!)

スキルも非常に微妙です♪(ますますアカンがな!)



しかし、注目していただきたいのはその防御力!

貴重な素材で織り上げただけあって、マイセットの中でもNo.1の堅牢さ!



だからといって、決して実戦では使いません♪(ちょw)



結局アカンがな!度  ★★★★★






<その5>


5


頭 : ハヤテのピアス

胴 : フルフルSメイル

腕 : モノブロスSアーム

腰 : グラビドGフォールド

脚 : ミラバルカンフット

防御力  183(護符・爪こみ)

スキル  斬れ味レベル+1、高速剥ぎ取り&採取



ラオ専用装備。

『高速剥ぎ取り&採取』で物欲丸出しな様相を、

『斬れ味レベル+1』で見事に美味しく包みこんだ高級料理のごとき仕上がりです♪



この装備、『斬れ味レベル+1』は腕、腰、脚のみで、『高速剥ぎ取り&採取』は

ピアスのみで各々発動しておりますので、胴は何を装備しても一向に構いません。



ならば、なぜ私はフルフルSを選んだのか・・・?



答えは、全体的に白で統一感を出したかったからです!(ナイスチョイス!)

そう、ファッションセンス大爆発なのです!(グッジョ~ブ!!)

そして、グラビドGのモッサリ感は相変わらず最高です!



おしゃれ度  ★★★★★






<その6>


6


頭 : ハヤテのピアス

胴 : レザーライトSメイル

腕 : チェーンGアーム

腰 : ランポスフォールド

脚 : ガレオスSグリーヴ

防御力  103(護符・爪こみ)

スキル  採取+1、高速剥ぎ取り&採取



採取専用装備。

ギルドナイトセーバー作成時、のりこねバッタを集めるのに大変重宝いたしました。



おかげさまで、今では朝の支度も快適です♪(だからそれはギルドナイトシェーバーw)



ヒゲ剃り度  ★★★☆☆






<その7>


7


頭 : ランポスフェイク

胴 : モスGプレスト

腕 : ランゴアーム

腰 : ランゴフォールド

脚 : グリーンGジャージー

防御力  67(護符・爪こみ)

スキル  激運、運搬の達人、睡眠半減



運搬専用装備。

ギルドナイトセーバー作成時、宝石券を集めるのに大変重宝いたしました。



おかげさまで、今では朝の支度も(ry



ヒゲ剃り度  ★★★★★






<その8>


8


頭 : ランポスフェイク

胴 : モスGプレスト

腕 : モノブロスSアーム

腰 : グラビドGフォールド

脚 : ミラバルカンフット

防御力  150(護符・爪こみ)

スキル  激運、斬れ味レベル+1、はらへり倍加×1.5



物欲全開装備。

『激運』で物欲フルスロットルな様相を、

『斬れ味レベル+1』でカラッと揚げた中華料理のごとき仕上がりです♪(どこがやね~んw)

なんといっても、グラビドGのモッサリ感が・・・!(ry



しかしさすがに野良では使ってませんwww



村クエで素材集めに役立ってます度  ★★★★☆






<その9>


9


頭 : ランポスフェイク

胴 : バトルメイル

腕 : チェーンアーム

腰 : ランポスフォールド

脚 : ガレオスSグリーヴ

防御力  92(護符・爪こみ)

スキル  錬金術、幸運、防御+15



錬金専用装備。

『コゲ肉』を『生肉』に戻したり、

『モンスターの体液』を『モンスターの特濃』に昇華させる役割を担っています。



これを着込めば、気分はまさに鋼の錬金術師!(え?w)

しかし、いまだ賢者の石は精製できておりません。(知らんがな!)



連載お疲れ様でした度  ★★★★★






<その10>


10


頭 : クロオビヘルム

胴 : 曙丸・皇【胴当て】

腕 : クロオビアーム

腰 : ランポスコート

脚 : ブルーSジャージー

防御力  72(護符・爪こみ)

スキル  反動軽減+2、装填速度-3、防御-15



反動軽減装備。

ここからようやくガンナー部門です。



『反動軽減+2』には、必然的に『装填速度-3』、『防御-15』のオマケつき。

状態異常弾、拡散弾とも無反動で撃てますので、

サポガンはもとより、ミラバルカン、ミラボレアス戦に最適の組み合わせ。



このお手軽価格で『曙丸・皇』一式と全く同じスキル構成!

防御力の低さは・・・気合でなんとかするのだッ!!(クロオビの教官が乗り移ってますよ?)



どっちみちメテオ一発で即死することに変わりありません度  ★★★★☆






<その11>


11


頭 : レザーライトUヘルム

胴 : バトルSレジスト

腕 : レザーライトUアーム

腰 : バトルSコート

脚 : バトルSレギンス

防御力  107(護符・爪こみ)

スキル  状態異常攻撃強化、装填速度+2、気絶倍加



サポガン特化装備。

見た目もメッチャ格好良くて、いかにも狩人っていう感じがしますよね! ね!?

我ながらセンスの良さにウットリしてしまう珠玉の一品です♪



俺に惚れるなよ度  ★★★★★






<その12>


12


頭 : ガレオスUヘルム

胴 : リオソウルレジスト

腕 : レザーライトSアーム

腰 : レザーライトSベルト

脚 : ガレオスSレギンス

防御力  115(護符・爪こみ)

スキル  高級耳栓



高級耳栓ガンナー装備。

バインドボイス【大】を有するモンスター、

中でも事故率の高いイベクエ闘技場2頭ものに挑む際に、多大な効果を発揮してくれます!



え? 見た目??

コレはコレで、アリだと思いますが・・・・・?



俺に惚れるなよ度  ★☆☆☆☆








さて。

ラストはもちろん、とっておき。












<その13>




坊がかわいすぐる件


え(・∀・)?


頭 : なし

胴 : なし

腕 : なし

腰 : なし

脚 : なし

防御力  0(護符、爪なし)

スキル  愛くるしさ【無限大】、おしゃべり名人、反抗期+1





くっ・・・・・!









超カワイすぐるぜコノ野郎━━━ッ!!!

(って今までの全部前フリか~いww










そう!

自分の日記を世間サマに晒す、決定的な動機!!










それはひとえに自己満足!(キリッ

(自慰行為か━(゜◇゜;)━いwww











と、いうわけで。









今日も自己満足で胸いっぱいな、

坊の成長記録でありましたとさ♪

(趣旨完全に変わっとるがなwww










ハイ。

長らくのご静聴、本当にありがとうございました (;・∀・)タラー

ではでは、今日はこの辺で~ノシ






















親バカ度 ★★★★★★★★★★

(しかも突き抜けまくっとるがなッ!!!








コメント
うはw

オチが坊ちゃまとは…w

でもカワユイから許すおw(上から目線w

長編自己満足ご苦労様でした!

ただ…


こんなにカワユス坊ちゃんが…『オヤジ!足クセーよ!』
とかいうかと思うと…

もんさん…

今がチャンスです!

大枚はたいて、足クサなおしましょうよ!(失礼w)

しかしかわいいお子様…



…うちの子だってかわいいんだからね!
【2010/09/11 】 | しず #- | [edit]
こんにちわぁ
(≧∇≦)
か、か、きゃわいい~~~
ワァァ━━(*≧▽≦)ノ━━♪
おすすめ装備……はさておき(失礼!!)
かわいいっすねぇ
(>Σ<)

………ま、まぁうちのお嬢2人もカワユスカワユス
(・゜ω゜・)
ま、負けてないんだから!!
(≧ε≦)
……ただスキルが…長女…甘え+5……
逆にウゼ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!!!!
次女……甘え+7……
もっとウゼ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!!!!
今だけかも~
ヽ(´・∀・`)ノ
いつか兄さんのように『足臭い!!』って言われるのかしら
(失礼!!)
(´Д`υ)
失礼しました~~
m(_ _)m
【2010/09/11 】 | たけ #X5XodAgg | [edit]
さっ・・・


さすがはもんさん!!

いや~てっきり初めて攻略的なことを書くのかと思いきや・・・。

キン肉スグルを載せたかったとは!!!(そこか~いw



むう~。

勉強させていただきましたww


【2010/09/11 】 | JO #- | [edit]
子を持つ親ならば

親バカでいい~んだよ~~~~~~~~!!!!!!!!
【2010/09/11 】 | L #- | [edit]
お坊ちゃま…

可愛いぃぃ(*´∀`)

親バカ最高だよぉ☆
【2010/09/12 】 | そら #- | [edit]
> しずしず

こんにちは!

> うはw
> オチが坊ちゃまとは…w

エヘ♪ かわいいだしょだしょ?

> でもカワユイから許すおw(上から目線w
> 長編自己満足ご苦労様でした!

うはww
上から目線は気に入りませんが、この際お褒めいただきありがとうございますw

> ただ…

な、なにかすら??

> こんなにカワユス坊ちゃんが…『オヤジ!足クセーよ!』
> とかいうかと思うと…

やっぱり言うかすら? 言うようになっちゃうかすら!?

> もんさん…
> 今がチャンスです!

ボ、ボボボボクはどうしたら!?

> 大枚はたいて、足クサなおしましょうよ!(失礼w)

ちょww 失礼にもホドがあるわっww
金で治るんだったらとっくに治しとるっつうの!(そっち?)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ノシ

> …うちの子だってかわいいんだからね!

いやいや、しずしずのお子様もとってもカワイイんだろうなぁと思いますよ♪

『オヤジ!ヒマクセーよ!』って言われないようご注意くださいね♪(既に手遅れ?)

【2010/09/13 】 | もん #- | [edit]
> たけさん

こんにちは!

> か、か、きゃわいい~~~
> ワァァ━━(*≧▽≦)ノ━━♪

ワァァ~イ♪
お褒めいただきありがとうございます~♪

> おすすめ装備……はさておき(失礼!!)

そうそう、そんなもんはゴミ捨て場にでもさて置き!(じゃ書くなよw)

> ………ま、まぁうちのお嬢2人もカワユスカワユス
> (・゜ω゜・)
> ま、負けてないんだから!!

おお~お嬢様お二人!
むしろたけさんのが兄さんじゃないですか♪

> ……ただスキルが…長女…甘え+5……
> 逆にウゼ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!!!!
> 次女……甘え+7……
> もっとウゼ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!!!!

うはww
私的には甘えん坊の女の子ちゃんメッチャ羨ますいぃぃ!!!ですw

> いつか兄さんのように『足臭い!!』って言われるのかしら
> (失礼!!)
> (´Д`υ)

そうなったらイイですね、兄さん♪(何もよかないわw)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでお会いできるの楽しみにしてますね~ノシ
【2010/09/13 】 | もん #- | [edit]
> ジョーさん

こんにちは!

> さっ・・・

ご訪問早々に『くさっ・・・!』とかどんだけ失礼なんですか!(被害妄想)

> さすがはもんさん!!
> いや~てっきり初めて攻略的なことを書くのかと思いきや・・・。

いやん♪
初めてとか、そんな褒められたら困っちゃう♪(どっちかと言うとけなされてますよ?)

> キン肉スグルを載せたかったとは!!!(そこか~いw

うはww どこに注目しとんね~んww

> むう~。
> 勉強させていただきましたww

うむ!
キン肉マンの使い所、しっかりと学んでいくように!(だからそこか~いw)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ノシ
【2010/09/13 】 | もん #- | [edit]
> 強敵(とも)L氏

こんにちは!

> 親バカでいい~んだよ~~~~~~~~!!!!!!!!

グリィィィ━━━━━ンだよ~~~~~~♪♪♪

ありがとう、強敵(とも)よwww

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ノシ
【2010/09/13 】 | もん #- | [edit]
> そら様

こんにちは!

> お坊ちゃま…
> 可愛いぃぃ(*´∀`)

ああん、お褒めいただきありがとうございます♪

> 親バカ最高だよぉ☆

グリィィィ━━━━━ンだよ~~~~~~♪♪♪

ありがとう、強敵(とも)よ!(違w)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ノシ
【2010/09/13 】 | もん #- | [edit]
カワイイ♪(色んな意味で)
【2010/09/14 】 | ジレル #jymnV9h6 | [edit]
> ジレルさん

こんにちは!

坊をカワイイとお褒めいただき、本当にありがとうございました~♪(ホクホク)

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくださいね~ノシ



え?色んな意味でカワイイ??

それって私のことかすら?(*´∀`)テヘッ


【2010/09/14 】 | もん #klq26XPE | [edit]
勘違いですぞ!(キリッ!)
【2010/09/14 】 | しず #- | [edit]
> しずしず

や、やっぱり?(;・∀・)タラー



しかし、アナタにだけは言われたくないwww

【2010/09/14 】 | もん #klq26XPE | [edit]
勘違いですぞ!(キリリッ!)
【2010/09/14 】 | L #- | [edit]
こんにちは~
たくさん装備があって羨ましいです^^
僕は基本一張羅なもんでw

そして最後は可愛いお子様ですね~

元気いっぱいそうで、これからのやんちゃぶりが想像できますw

ある病棟に入院中の男からのコメントでした~

では、またお邪魔しますね^^ノシ
【2010/09/14 】 | HIRO #- | [edit]
> るん蔵さん

出たな、『アンタにだけは言われたくない!』もう一人の代表www



また来てねっ♪(来てほしいんか~いw)

【2010/09/15 】 | もん #- | [edit]
> HIROさん

こんばんは!

> たくさん装備があって羨ましいです^^
> 僕は基本一張羅なもんでw

うはww
変態仮面一筋なんですね分かりますww

> そして最後は可愛いお子様ですね~
> 元気いっぱいそうで、これからのやんちゃぶりが想像できますw

お褒めのお言葉、本当にありがとうございます!
おっしゃるとおり、いまも既にすさまじいヤンチャっぷりでw

HIROさんみたいな男気溢れる変態に育つことを願ってやみません♪(え?w)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&入魂祭どうぞ頑張ってくださいね~ノシ

> ある病棟に入院中の男からのコメントでした~

うはww なんだろうなんだろう!?(わくわくw)
ブログの再開、楽しみに待っておりますね♪

【2010/09/15 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/325-24f91f99
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
