スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年もお世話になりました!

 2010-12-31
九州はお天気も荒れ模様の年の瀬ですね、こんばんは!

今年最後の日記です、もんでございます♪



そんな12月も終わりのこと。



集会浴場クリア


ようやく集会浴場も終わりますた♪





遅ればせながらも、なんとかソロで一巡し。

これでワタクシ、心置きなくオンラインにも出しゃばっていけそうです!



P3発売から、この1ヶ月。

早く、フレさま方に会いたい。

しかし、自分で決めたことはやり遂げたい。

だけど・・・・・やっぱり、会いたい。



葛藤のなか、ひとり悶々とする寒い冬。

寂しかった。

本当に・・・・・寂しかった。

最高に・・・・・寂しかった。








(*´Д`)異様に・・・・・・興奮したッ!

(お得な性格で良かったねキミwww









というわけで、つづきは。

そんな一人放置プレイで(*´Д`)ハァハァなソロ活動中に感じた、あるジンクスのお話です。







モンハンにおけるジンクスといえば、『物欲センサー』 なのでしょうが。

実はワタクシ、この物欲センサーなるものを実感したことがありません。

なぜならば、








元々運が悪いですから!エッヘン!!

(自慢することじゃないっつうのww









狙っていようが、狙っていまいが。

レア素材であろうが、そうでなかろうが。

必要な素材、ほしい金冠は、基本的に出ない!









それが私の真骨頂なのだ!エッヘン!!

(いやだから自慢すなっつうのwww










そんな私が身をもって実感している、あるジンクス。

それは、








モンス毎の素材や金冠の出やすさは、

シリーズを超えて連鎖する、という説!

(えっと・・・・ど、どういうことですか?









というのは モンハンシリーズ全般通して、

このモンスターの素材や金冠はすぐに出るけど、あのモンスターには何故か毎回苦戦する!

と、いうような・・・・・

つまりは、そういう現象のことなのです!



この怪奇な現象について。

私の村では、『物欲センサー』に倣い、









『物欲レンサー』(連鎖)と呼んでおります!

(年の瀬もやっぱりダジャレか~いww










たとえば、レイア。

歴代、私はなぜかレイアの素材には縁があり。

前作P2Gでは、『竜王の系譜』に行けば出るのは雌火竜の方の天鱗や紅玉ばかり。

近作トライでも、村クエで初レイアの尻尾から逆鱗が剥ぎ取れたりもしましたが。



今作P3でも、一クエで逆鱗が3つも出たり!

集会浴場・上位クエで初レイアの尻尾から紅玉が剥ぎ取れたり!

相変わらずの好相性っぷりを発揮しまくっているわけです♪



対してレウスは、相性最悪。

ほしい素材は、シリーズ通してそうそう出ないわけでして・・・・・

もちろんP3でも、紅玉はおろか、逆鱗すら目にしたことがありませんwww



ほかにも、ディアとの相性の悪さとか。

ギギネブラとの相性の悪さとか。

ナルガとの相性の悪さとか。

ベリオとの相性の悪さとか。

ティガとの相性の悪さとか。









P3でも、物欲レンサーは健在です!

(てかレイア以外全部や~んwww










ということは、ですよ。

つまりは、そういうことですよ!

トライでは、しめて402頭目となった『ヤツ』・・・・・

今作でも、









ジョーの最大金冠は、当面出ない

ってことですよ!(*´艸`)ムフッ♪

(なんで嬉しがっとんね~んwww










そんな物欲レンサー満載のソロ活動も、一区切り。



運が悪くたって、イイんです♪

新しい年はアドパで、素材集めに、金冠集めに、勲章集めに。

そして何より、オンラインだからこその皆さま方との交流に。

めいっぱい励みたいと思う、ワタクシなのでありましたとさ♪



というわけで、今年最後のご挨拶!

こんな空家にお越しくださる皆さま。






今年も大変お世話になりました!






こんなダサい犬ですが。

こんな足がクサいオッサンですが。






来年も、どうぞ宜しくお願い致します!






そしてフレ様方。

オンラインに伺った際には、どうかお相手してやってくださいね♪




皆さま方にとりまして、来年もどうか良い年になりますように!

そして物欲レンサーな私にも、ささやかな幸運が舞い降りることを祈りながら・・・・・

今年最後の挨拶とさせていただきたいと思います♪



ではでは、今日はこの辺で~ノシ

























え(・∀・)?


・・・・・(;゜◇゜)え゛? (どうやら舞い降りた模様ですwww)





スポンサーサイト
コメント
うはwもう新年ですよ!w

新年一発目コメントいただきますた!

さすがファン2号w(自画自賛w)

おおっと・・・・・

記事は去年の話でしたなw

今年もお世話になりましたw

モンさんに出会わなきゃ今頃・・・・




ニオイフェチにはなってなかったはず!w



来年もよろしくお願いいたします!

そして・・・・




来年は5冠をめざします!(なにが?w)
【2011/01/01 】 | しず #- | [edit]
はろはろお~\(^o^)……ちがった…

あけましておめでとうござりまするぅ~ヽ(^▽^*)ノ♪
今年もよろしくお願い申しあげます~♪
ジョー金冠出ちゃったんですね、でもきっと、
ブログネタ的に他のモンスで苦戦することを期待しちゃいますw

ではでは、リアルがお忙しいもんさんですが、
アドパでお越しの際は、ぜひご一緒させてくださいませ~
【2011/01/01 】 | ホシ #- | [edit]
明けましておめでとう御座います

今年も宜しくお願い致します。


ジョー最大出ちゃったんですね…



私も出ましたよ…

まだHR5ですけどもw

ちなみに5匹目でしたよ…


私の勝ちですかな?
(なにが?w


ではでは
【2011/01/02 】 | L蔵 #- | [edit]
どもども~

昨日はお世話になりました~(´∀`)





って…







狩りにすら行ってませんがなにか?



じゃまた遊びに来ますね~(@゜▽゜@)


PS
はよコメ変せいっ


ではでは~(-ω-)ノシ
【2011/01/04 】 | みわ #- | [edit]
あけましておめでとうございます
(≧∇≦)
今年こそもん様とモンハン…しましょうね!
…し・ま・しょ・う・ね!
(*´Д`)ハァハァ
でわでわ今年もいい年でありますように
m(_ _)m
【2011/01/04 】 | たけ #X5XodAgg | [edit]
月エもん様

あけましておめでとう御座います。

1月2日の午後にはアドパにいましたね?
ジンオウガ2頭連戦の部屋にいましたね?

その間ワタクシフレ部屋を作っていましたけれども、挨拶の一つもありませんでしたね?

リリーさんと狩ってましたけど、もんさん来ませんでしたね?

バレてないと思ってましたか?

甘いですよ?
【2011/01/05 】 | ジレル #jymnV9h6 | [edit]
はろはろ~\(^o^)いまだに村も集会場も「クリア」マークがひとつもないホシですw

(^o^)先日は、弟とご一緒、ありがとでした~♪
噂のもんさんとトライ以来またお会いできて弟も小躍りして喜んでました♪(大げさ?w

((((;゚д゚)))))ガクガク も、もんさん、新年早々にジレルさんにソソウですカ?

ではでは、多分ヤムチャ似のもんさん、またアドパでご一緒してくださ~い♪
【2011/01/05 】 | ホシ #- | [edit]
ジ、ジレルさん!(*´Д`)ハァハァ
もっと叱って!(*´Д`)モンモン
【2011/01/05 】 | しず #- | [edit]
> しずしず

あけましておめでとうございます♪
お返事遅くなりまして、大変失礼いたしました!

> うはwもう新年ですよ!w
> 新年一発目コメントいただきますた!
> さすがファン2号w(自画自賛w)

うはwww
新年一発目のオンラインでお会いできたフレ様もしずしずでした。
本当に・・・・・

(;´Д`)本当に、光栄です!(それ光栄な顔ですか?)

> おおっと・・・・・
> 記事は去年の話でしたなw
> 今年もお世話になりましたw

おおっとw
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました!

> モンさんに出会わなきゃ今頃・・・・
> ニオイフェチにはなってなかったはず!w

うはwwフェチだったのねwww

私のほうこそ しずしずに出会えたおかげで、
たとえどんなにヒマだろうと、誇りを持って生きていけるということを学びました!(どんだけ?)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&今年も宜しくお願い致しますね~ノシ

> 来年は5冠をめざします!(なにが?w)

うはwww
では私は、今年こそ股間を目指します!(タマ復元?)
【2011/01/06 】 | もん #- | [edit]
> ホシさん

あけましておはろはろ~ございます♪
お返事遅くなりまして、大変失礼致しました!

> ジョー金冠出ちゃったんですね、でもきっと、
> ブログネタ的に他のモンスで苦戦することを期待しちゃいますw

うはwww
私はブログネタ的に、今年こそホシさんとの進展を期待しております!(なにが?)

> ではでは、リアルがお忙しいもんさんですが、
> アドパでお越しの際は、ぜひご一緒させてくださいませ~

お気遣い、ありがとうございます!
いやホント、忙しいフリも大変です。(フリか~いw)
そして先日は早速遊んでいただきありがとうございました♪

ではでは、ぜひまたお越し下さい&今年もどうぞ宜しくお願い致しますね~ノシ
【2011/01/06 】 | もん #- | [edit]
> るん蔵さん

あけましておめでとうございます♪
お返事遅くなりまして、大変失礼致しました!

> ジョー最大出ちゃったんですね…

ハッハッハ(・∀・)!
8頭目での出来事ですた!ワタクシの勝ちですね?

> 私も出ましたよ…
> まだHR5ですけどもw
> ちなみに5匹目でしたよ…

うはwwつまり乱入クエストですね?www
って、その進捗具合・・・るん蔵さんもソロなのかすら?

> 私の勝ちですかな?
> (なにが?w

くっ・・・
しかしニオイでは私の勝ちですから!(自慢することちゃうわw)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&今年もどうぞ宜しくお願い致しますね~ノシ
【2011/01/06 】 | もん #- | [edit]
> みわさん

あけましておめでとうございます♪
お返事遅くなりまして、大変失礼致しました!

> 昨日はお世話になりました~(´∀`)

いえいえ、こちらこそご一緒させていただき嬉しかったです!
いま思い返しても素晴らしかったなぁ、びわさんの立ち回り・・・(*´∀`)ウットリ

> って…
> 狩りにすら行ってませんがなにか?

(;゜◇゜)ホ、ホンマやぁっ!(どんだけボケとんね~んw)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&次回はぜひぜひ狩りにもご一緒させてくださいね~ノシ

> PS
> はよコメ変せいっ

言われてますよ、おしずさん♪(オマエだよオマエ)
【2011/01/06 】 | もん #- | [edit]
> たけさん

あけましておめでとうございます♪
お返事遅くなりまして、大変失礼致しました!

> 今年こそもん様とモンハン…しましょうね!

はい、ぜひともお願いします!

> …し・ま・しょ・う・ね!
> (*´Д`)ハァハァ

うはww念押し?www
たけ兄さんとご一緒できるの、楽しみにしております♪

ではでは、ぜひまたお越し下さい&今年も宜しくお願い致しますね~ノシ
【2011/01/06 】 | もん #- | [edit]
> ジレルさん

あけましておめでとうございます♪
お返事遅くなりまして、大変失礼致しました!

> 1月2日の午後にはアドパにいましたね?
> ジンオウガ2頭連戦の部屋にいましたね?

え~っと、そうだったかすら?

> その間ワタクシフレ部屋を作っていましたけれども、挨拶の一つもありませんでしたね?
> リリーさんと狩ってましたけど、もんさん来ませんでしたね?

え、えぇ~っと・・・そ、そうだったかすら?(;・∀・)タラー

> バレてないと思ってましたか?

うはww
今度から、ちゃんとフレリストもチェックするようにしますwww

> 甘いですよ?

いやいや、私は甘くなんかないですよ!
臭いです!(いばることじゃないっつうのw)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&今年もどうぞ宜しくお願い致しますね~ノシ
【2011/01/07 】 | もん #- | [edit]
> ホシさん

おはろはろ~♪

> いまだに村も集会場も「クリア」マークがひとつもないホシですw

つまりデートのお誘いですね!?(違w)

> (^o^)先日は、弟とご一緒、ありがとでした~♪
> 噂のもんさんとトライ以来またお会いできて弟も小躍りして喜んでました♪(大げさ?w

こちらこそ、ありがとうございました!
ご家族を紹介していただいた喜びに、私もタコ踊りしてますた♪(大げさすぎw)

> ((((;゚д゚)))))ガクガク も、もんさん、新年早々にジレルさんにソソウですカ?

うはwww
じ、実は・・・ソ、ソウ(粗相)みたいなんです!(うざw)

> ではでは、多分ヤムチャ似のもんさん、またアドパでご一緒してくださ~い♪

こちらこそです!
多分好みのタイプのホシさん、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ww
【2011/01/07 】 | もん #- | [edit]
> しずしず

こんばんは♪

> ジ、ジレルさん!(*´Д`)ハァハァ
> もっと叱って!(*´Д`)モンモン

いやいや、叱るならこの もん犬めを!(*´Д`)ワンワン!(ちったぁ反省せえよw)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ノシ
【2011/01/07 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/340-d81c61e0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
