スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

めでたすぎるゼ!新年!

 2011-01-18
2011年ですね!(遅)

今年も元気に狩ってます、もんでございます!



というわけで!

新年一発目の本日は、もちろん!






坊の成長日記でお届けします!

(モンハン日記ちゃうんか~い!












またひとつ年を跨ぎ、坊もますます賢くなりまして。

2才半と言えば驚かれるくらいに、おしゃべりも上手になりました♪



流麗に、語尾もハキハキとお話する坊が、それはもうかわいくて、かわいくて。

最近は、前にもまして坊との会話が楽しくて楽しくてたまりません。



『あんと(ありがと)!』や『ごめんね』はもちろん、

『おはよ!』や『こんちは!』なんて挨拶だってスッカリお手のもの。



そんなお喋り上手な坊に倣い!

ワタクシも、当空家の管理人として!

この場を借りて、シッカリと!

新年のご挨拶をさせていただきたく存じます!!





皆さま!





あけまして・・・・・!

あけまして・・・・・!!









あけましておめでとうございましゅ!

(ってオマエが喋れてへんがなwww










日頃よりお世話になっている皆さま方への感謝。

さらには、当空家に対する今年一番の願い、希望を込めまして!

この場を借りて、丁重に!

新年のご挨拶をさせていただきたく存じます!!





皆さま!





本年も・・・・・!

本年も・・・・・!!









どうぞよろしくお願いいたし無臭(ましゅ)!!!

(さっそく足臭噴き出しとるがなwww










そんな私たち一家の年末年始休暇でしゅが。(もうエエっつうの)

両家の実家に帰省することもなく、家族3人、のんびりわが家で過ごしてますた。



お休み中はあいにくの悪天候で、公園に散歩に行けたのも一度のみ。

坊にとっては非常に酷な、外出できない毎日が続きましたが。



そんな環境もどこ吹く風!

とくに不満をもらすこともなく、坊はおウチの中で大いに遊んでくれました♪

そんな家遊びを支えてくれたのが、いま坊のなかで最もアツいコレ。







きかんしゃトーマス


きかんしゃトーマスです!







当初は特段カワイイとも思わなかったのですが・・・・・

坊と一緒に勉強するうち、

いろんなカラーの、いろんなボディーの、いろんな性格のきかんしゃたちが

たくさんいるということが分かってきまして。



ひとりひとり覚えていくうち、坊のみならず、

いつの間にやら一家全員でトーマスファミリーの虜になってしまっていたわけです。

おかげさまで、







全員集合♪


おウチはいま、こんな状態にwww






左から順に、

 トーマス、エドワード、ヘンリー、ゴードン、ジェームス、パーシー、トビー、ダック、エミリー、

 スペンサー、ヒロ、ロージー・・・・・





はじめは坊へのプレゼントのつもりだったのに、

あの子もほしい~その子もほしい~と、いまでは親のほうがハマっている始末。



この年末年始は外出こそあまりできなかったけれど、

坊と一緒にプラレールで線路のうえを旅してまわった、楽しいお休みでありました。



もちろん坊は、全員の名前と特徴をキッチリ押さえておりまして。

いつも笑って、嬉しそうに、私に教えにきてくれます。



『これは とーます!』

『みて! えどわーどよ!』

『ぱーしー かわいいねぇ!』

『すぺんさーは はやいなぁ!』



家族の好きな子も、ちゃ~んと覚えてくれてます。



『まますき へんりー!』

『ぱぱすき ごーどん!』

『坊は じぇーむす すき!』




そして、私が間違ったことを言おうものなら、慌てて訂正してくれます。



『ちゃうちゃう!とびーは しかく!!』

『ちゃうちゃう!だっくは みどり!!』

『ちゃうちゃう!ひろは こっち!!』

『ちゃうちゃう!ろーじーは おんなのこ!!』



名前と顔を覚えるということが、とても楽しいご様子で。

おしゃべり上手で、もの覚えの良い様に、親のほうが感心させられることしきりなのです。



そんなわけで。

坊の影響を受けまして、







ウチのオトモ


ウチの村までこんな状態にwww









まったく。

マジかわいいゼ!ウチの坊♪









マジかわいいゼ!ウチのトーマ臭♪

(って結局それ言いたいだけか~い!!!










と、いうわけで・・・・・

もの覚えのよい、かしこく立派に成長した坊を尻目に。

新年よりもおめでたい、私のおつむなのでありましたとさ (;・∀・)タラー



こんなオサ~ンの日記ですが、今年もどうぞ宜しくお願いしますwww

ではでは、今日はこの辺で~ノシ




















追伸。

このお休み中、唯一お散歩できた日の公園にて。







らぎあくする


『あ~!らぎあくるすが おった~!』







そんなもの覚えのよい坊のことが大好きですwww







スポンサーサイト
コメント
こんばんはー

明けましておめでとうございます^^

ちか・・・機関車トーマスに混じって私もいるのですねw(違っ

そんなにキャラがいたなんて知りませんですた^^;

やはり男の子は乗り物系にハマるのですね~


ではでは、お邪魔しました~^^ノシ
【2011/01/19 】 | HIRO #- | [edit]
こんばんわぁ
(≧∇≦)
明けましておめでとうございますぅ……(おそっ!WW)
機関車トーマスいいですねぇ(*^o^*)
男の子が欲しいなぁ
(≧ε≦)
…頑張ろうかしら
(〃艸〃)ムフッ
嫁が拒否しなければ
(´゜A゜`)ウヨヨヨ
フレリスト見ながらアドパしてはるなぁ~一緒に狩りしたいなぁ~
(*´Д`)ハァハァ
と思いながら…
(´Д`υ)
だって人見知りするんだもん
(´-ω-`)ムーン
緊張~~しますぅ~
(┳◇┳)
でわ!
【2011/01/19 】 | たけ #X5XodAgg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/19 】 | # | [edit]
うはw
またもや秘密のコメットさんにw

失礼しましたw
【2011/01/20 】 | しず #- | [edit]
今年は沢山宜しくお願いしまーす\(^ー^)/


ハピ家にもトーマスがありますよ~♪

↑弟のでござるよ~!!

部屋中に線路を組み立ててあげて…


弟が喜んでいましたよ~(-^〇^-)♪


ハイ、\(^ー^)/
もん先生質問でーす♪


「どうしてーーーーー!!モンハン記事をアップしないのですか?」


もう一つ質問でーす!!


「もん先生の声は本当にヤムチャ声なのですかーーーーー?」


もん先生のスラアク…
カッコぇぇ~(≧∇≦)アハ♪


また、ご一緒お願いしまーす(o^∀^o)

【2011/01/20 】 | ハピハピ #- | [edit]
お久しぶりですヤムチャ先生(・∀・)

質モン臭です!!
ヤムチャはブルマに振られたんですか?
それはベジータの方が上手だったからですか?(何が?)

もしかしてヤムチャはブルマの愛人ですか?


私はパーシーが好きです(人´∀`)

トップハム・ハット卿って何者ですか?
(*´艸`)v-343



【2011/01/21 】 | ☆そらソラ★ #- | [edit]
> HIROさん

こんばんは!
お返事遅くなりまして、大変失礼いたしました!

> ちか・・・機関車トーマスに混じって私もいるのですねw(違っ

うはwww
いくらHIROさんと言えど、子どもの夢・きかんしゃトーマスで
ちかんしゃトーマスだなんて下ネタは自粛してください!

> そんなにキャラがいたなんて知りませんですた^^;
> やはり男の子は乗り物系にハマるのですね~

そうなんです、本当に色んなキャラがいてハマっちゃうんです♪
ちなみにヒロは、HIROさん同様とっても黒くておっきいですよ!(オマエが自粛せえw)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ノシ
【2011/01/23 】 | もん #- | [edit]
> たけさん

こんばんは!
お返事遅くなりまして、大変失礼いたしました!

> 機関車トーマスいいですねぇ(*^o^*)
> 男の子が欲しいなぁ
> (≧ε≦)

いやあ、親までこんなにハマるなんて思ってもみませんでした♪

> …頑張ろうかしら
> (〃艸〃)ムフッ
> 嫁が拒否しなければ
> (´゜A゜`)ウヨヨヨ

うはwww
頑張って親もハマってください!(だから下ネタやめれw)

> フレリスト見ながらアドパしてはるなぁ~一緒に狩りしたいなぁ~
> (*´Д`)ハァハァ
> と思いながら…
> (´Д`υ)

こちらこそ、たけ兄さんいらっしゃるなぁといつも思いつつ・・・

> だって人見知りするんだもん
> (´-ω-`)ムーン
> 緊張~~しますぅ~
> (┳◇┳)

緊張なんてされなくても!
たけ兄さんと私の仲じゃないですか!(どんな仲だよw)

(┳◇┳)ど、どどどどうぞ、き、ききき気軽に
おおおお声かけくくくくださいませっ!(オマエの方が人見知っとるや~んw)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ノシ
【2011/01/23 】 | もん #- | [edit]
> 非公開さま

はじめまして、こんばんは!

> むぅ・・・・
> トーマスはたしかにはまりましたが・・・・
> 若干顔がこわくて、おいらは苦手でしたw

私も最初は不気味だと思ってたんですが、
いつの間にやらカワイく思えてしまってたんですよ~www

> でも懐かしいな~♪
> こんときもあったなー・・・・
> しんみりしちゃいましたよw

いやあ~♪
懐かしんでいただけたなら光栄です♪

> もんさん・・・・
> カタタマ病気でなくなっちゃいましたもんね・・・・(何をふりかえっとんねん!w)

ちょwww
初対面から文字通り私の急所を責めてくるなんて・・・
さすがに失礼ではないですか!?

> 確かにかわいい時期ですよねw
> 新居もきまり、幸せいっぱいですな!

ハイ、ありがとうございます♪
かわいい嫁に、坊に、新居にと。私は本当に幸せもんだなあ・・・
これでカタタマさえ健在だったらなぁ・・・(遠い目w)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&いつかオンでご一緒させてくださいね~ノシ

> 早くゲーム部屋でアムロ声がききたいですな!w

誰がアムロ声やね~んwww
本当に失礼な非公開さまですねっ!(ぷんぷんw)
【2011/01/23 】 | もん #- | [edit]
> しずしず

> うはw
> またもや秘密のコメットさんにw

なんだ~しずしずだったのかぁ!
どうりで失礼な人だと思いますた♪(納得w)

> 失礼しましたw

失礼とヒマはアナタの代名詞じゃないですか!ドンマイ♪(励ますなっつうのw)
【2011/01/23 】 | もん #- | [edit]
> ハピハピさま

こんばんは!
お返事遅くなりまして、大変失礼いたしました!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

> ハピ家にもトーマスがありますよ~♪
> ↑弟のでござるよ~!!

そうでしたかっ!
やっぱりトーマスは男の夢ですよね♪

> 部屋中に線路を組み立ててあげて…
> 弟が喜んでいましたよ~(-^〇^-)♪

そうでしたかっ!
やっぱりトーマスは男のすべてですよね♪(大袈裟すぎw)

> ハイ、\(^ー^)/
> もん先生質問でーす♪

きましたね!?ハピさまの質問コーナー!

> 「どうしてーーーーー!!モンハン記事をアップしないのですか?」

それはモンハン日記じゃなくてモンさん日記だからです!(答えになってないがなw)

> もう一つ質問でーす!!

おうよ!ドンときてください!

> 「もん先生の声は本当にヤムチャ声なのですかーーーーー?」

いやいや、それはしずしずが適当に言ってるだけのことで・・・
本物の私は、もっと かませ犬っぽい声です(・∀・)YO!(つまりヤムチャっぽいの?)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ノシ

> もん先生のスラアク…
> カッコぇぇ~(≧∇≦)アハ♪

私の悪臭がそんなにお好きですか?(嫌いですw)

と、そんなことより・・・
ハピさまのピンク爆弾・・・
気持ちぇぇ~(*´Д`)アハン♪
【2011/01/23 】 | もん #- | [edit]
> そらさま(♂)

お久しぶりです、こんばんは!
お返事遅くなりまして、大変失礼致しました!

> 質モン臭です!!

くさっ!(自分で言うなw)

> ヤムチャはブルマに振られたんですか?
> それはベジータの方が上手だったからですか?(何が?)

うはwww
ベジータは自分本位すぎるから、もちょっと時間をかけてもいいと思います!(だから何が?)

> もしかしてヤムチャはブルマの愛人ですか?

愛人兼かませ犬です。(どんな立場やね~んw)

> 私はパーシーが好きです(人´∀`)

さすがそらさま!パーシー、メッチャかわいいですよね!
私も本当はパーシーが大好きなんですが・・・

坊『パパは青が好きだから、ゴードンが好きなのっ!』
と、無理やり鞍替えさせられてしまいますたwww

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ノシ

> トップハム・ハット卿って何者ですか?
> (*´艸`)v-343

豆です。(坊談www)

たしかに帽子を取ったらそんな感じだけれどもwww
【2011/01/23 】 | もん #- | [edit]
(´ψψ`)ぷっ


新年の挨拶おそっw(´Д`)

今年はよろしくです(_´Д`)ノ~~


え?w


ではでは~(-ω-)ノシ
【2011/01/23 】 | みわ #- | [edit]
はろはろ~\(^o^)最近、なにげにテレビつけてたら、
偶然にも「きかんしゃトーマス」を観たホシです、奇遇ですね

もんさん、今年もよろしくです~♪

>マジかわいいゼ!ウチのトーマ臭♪

…ちょっと臭くなってますが、坊ちゃまに影響されて
るもんさんから、パパの幸せを感じます。もんさん、あなたは…

…おしゃべり上手で、もの覚えの良い様に、
フレのホシが感心させられることしきりなのですw(文章をパクw

ではでは、またアドパで~
モンハン日記同様、坊ちゃま成長日記も楽しみにしてますよ~♪

(;゚Д゚)あ、私が観たのは、「チャギントン」って、CGアニメだった…w
【2011/01/23 】 | ホシ #- | [edit]
もんさん、こんにちは!

坊ちゃま、体力もりもりでお外で元気一杯かと思いきや、賢く大人しくお家遊びでワ~イなんですね^^

男の子は乗り物大好きですよね~
新居に移ったときは、広いお部屋いっぱいにトーマス達を走らせてあげてくださいw

そうそう、アドパ行っても、いつももんさんが居るのはわかるけれども、中々お目にかかれず・・・

ワタクシ基本木曜日の夜だけしか、長時間出来ませんので覚えておくように!
【2011/01/24 】 | ジレル #jymnV9h6 | [edit]
は、はひぃぃぃー ! り、了解し、ししま した!(オマエじゃないっつうの!w)

ジ、ジレルさん・・・・(*´Д`)ハァハァ
【2011/01/25 】 | しず #- | [edit]
> びわさん

こんばんは!

> 新年の挨拶おそっw(´Д`)

そしてコメ返もおそっ(´ψψ`)ぷっ(笑っとる場合か~いw)

こんな私と、今年はどうぞ宜しくお願い致します!

・・・・・え?(;・∀・)タラー

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ノシ
【2011/01/26 】 | もん #- | [edit]
> ホシさん

おはろはろ~ばんわ♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

> 最近、なにげにテレビつけてたら、
> 偶然にも「きかんしゃトーマス」を観たホシです、奇遇ですね

うはwww
奇遇というよりコレはもう赤い糸で結ばれてますね!(都合良く解釈しすぎw)

> >マジかわいいゼ!ウチのトーマ臭♪
> …ちょっと臭くなってますが、坊ちゃまに影響されてる
> もんさんから、パパの幸せを感じます。

ありがとうございます!
(*´Д`)ああ、ホシさん・・・♪(ってそれパパの幸せちゃうがなw)

> もんさん、あなたは…
> …おしゃべり上手で、もの覚えの良い様に、
> フレのホシが感心させられることしきりなのですw(文章をパクw

うはwww
ホシさんにパクられるなんて光栄です!(しずしずなら怒るけどw)

> ではでは、またアドパで~
> モンハン日記同様、坊ちゃま成長日記も楽しみにしてますよ~♪

いつも坊を愛でてくださり、本当に感謝しております!
こちらこそ、またアドパでお会いできるの楽しみにしておりますね♪

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでご一緒させてくださいね~ノシ

> (;゚Д゚)あ、私が観たのは、「チャギントン」って、CGアニメだった…w

ちょwwwww(でもチャギントンも好きですwww)
【2011/01/26 】 | もん #- | [edit]
> ジレルさん

こんばんは!

> 坊ちゃま、体力もりもりでお外で元気一杯かと思いきや、賢く大人しくお家遊びでワ~イなんですね^^

ハイ♪
あいにくのお天気で外出できませんでしたが、おウチでイイ子で遊んでくれました♪

> 男の子は乗り物大好きですよね~
> 新居に移ったときは、広いお部屋いっぱいにトーマス達を走らせてあげてくださいw

もちろん、そのつもりです!
四畳半の和室いっぱいにプラレールを広げる予定です!(いや狭いがなw)

> そうそう、アドパ行っても、いつももんさんが居るのはわかるけれども、中々お目にかかれず・・・
> ワタクシ基本木曜日の夜だけしか、長時間出来ませんので覚えておくように!

うは、了解です!
木曜日はぜひとも浄化されに伺いたいと思いますwww

ではでは、ぜひまたお越し下さい&オンでご一緒させてくださいね~ノシ
【2011/01/26 】 | もん #- | [edit]
> しずしず

> は、はひぃぃぃー ! り、了解し、ししま した!(オマエじゃないっつうの!w)
> ジ、ジレルさん・・・・(*´Д`)ハァハァ

なんちゅ~リアクションwww

やっぱりしずしずには敵いません!

でも、吐息泥棒はやめてねwww
【2011/01/26 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/341-cbee3725
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
