スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

東北太平洋沖大地震

 2011-03-17
こんばんは、もんでございます。



東北太平洋沖大地震の発生から5日が経ちました。

このような場末のブログであれ、

誤った情報や不確かな情報を記すようなことはあってはならないと思いつつ、

本日は少しだけ、日記など書かせていただきたいと思います。



被災地、東日本の現状など、

いま起こっている事態をニュースで見るたび、いたたまれない気持ちになるばかりです。

被災者の方々の窮状、心情、想像の及ぶところではありません。

被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。



私ですが、このようなときに業務が生じる仕事に就いておりまして、

同僚は、先日まで現地で支援活動に当たっておりました。

一旦、無事こちらへ帰ってきましたが、心身とも非常に疲弊していた様子でした。

被災者の皆さまは勿論のこと、被災地で活動されている方々も心労はいかほどだろうと

ごく貧弱な私の想像力では及ぶべくもありません。

私は遠く九州から、はるか後方も後方の仕事ではありますが、

いまやれることを、精一杯やっていきたいと思います。



また会社とは別に、個人としてできること。

義援金については、

テレビ、ラジオ、新聞、各企業、ネットなど、様々な媒体を通して申し込みできるようです。

私はいま住んでいる地方自治体、市のホームページを参照させていただきました。

救援物資となると、受け入れる側にもそれ相応の受け入れ力が必要とのこと。

ほんの微力ではありますが、義援金がしかるべき物資となり、

被災地の皆さま方の一助になることを願ってやみません。



同じく市のホームページには、節電、省エネに努めるようにと記載がありました。

九州から直接電力を送ることはできないかと思いますが、

職場、家庭においても、できる限りの節電、省エネに努めたいと考えています。



とにかくいまは、及ばずながらも、

公私とも自分にできる範囲のことを、ひとつひとつやっていきたいと思います!



最後に。

あきちんさんがご無事だったということを、

心配の声をあげていた多くのフレ様方のブログ、そしてあきちんさんご自身のブログにて

確認させていただきました!

まだまだ大変な状況のなかにいらっしゃると思いますが、

あきちんさん、ご家族の皆様がご無事で本当に良かったです!

このような情報を確かなものとして書けるということが、本当に、本当に嬉しいです。





スポンサーサイト
コメント
ふむ!このブログだってそうですよ!

不特定多数がみる媒体に、協力をよびかけるだけでもみんなの団結力がまします!

僕らは、フレさま被災者の本名もしらないし、住所もわからないが、狩り仲間です!

仲間なんですよ!

たすけあうのが仲間です!


みんなが出来ることをしよう!

一人では微力でも、仲間でやれば大きな力になります!


がんばろうぜ!
【2011/03/17 】 | 悲魔神しず #- | [edit]
こんにちは!  

一人ひとりは 確かに微力だけど私たちの
元気をパワーを! 

デッカイ元気玉を東北に向けて\(^o^)/
送り込みましょう!!
【2011/03/17 】 | エルグ #cUSF3IlU | [edit]
おしづんアツいじぇ!


日本国民全員これくらいアツくなればいいのに!


みなさん色々と大変ですががんばりましょ!


ではでは~(-ω-)ノシ
【2011/03/19 】 | みわ #- | [edit]
はじめまして。

いつも楽しくこちらのブログを拝見させていただいています、ひるぽんともうします。

いつもなら、もんさんのブログにコメントを残すという勇気はなかったのですが、今回はこの大地震での、みなさまの心温まるメッセージに、勇気をだして、コメントしたいと思います。

今回の地震で、私の住む、福島県いわき市は、多大な被害を受け、今もなお、余震と放射能に怯える生活を送ってます。

幸い、私の自宅はいわき市でも、もっとも南なので、放射能の恐れは今のところ殆んど心配はないのですが、水がでなく、物資が殆んど届かなく、毎日、水や食料、ガソリンを確保するので、たいへんです。

しかし、それも徐々に枯渇していき、殆んどなにも手にはいらない状況になりつつあります。

いったんは地元で頑張ろうと家族で決心したものの、子供が小さいもので、体調や放射能の影響が気になり、また妻の精神状態も限界に達してきたことから、昨日やむなく南に避難を決意し、今は茨城県にいます。

しかし、私たちは家屋が無事だったので、まだいいほうです。

海に近い多くの知り合いは、家や車が多数流され、街が原型をとどめないほどと聞いてます。

本当に、本当につ
【2011/03/19 】 | ひるぽん #- | [edit]
本当に、本当につらいです。

地震発生当日は子供たちが保育園だったので、あわてて迎えにいきました。

保育園の園庭で、子供たちがみんなで抱き合ってギャーギャー泣いている姿はとてもつらいものでした。

自宅に戻ってからも長男は、余震に怯えてブルブルと震えていました。

そんなとき、子供が大好きなモンハンをふと与えたのです(本当は年齢的に良くないゲームなんでしょうけど・)
すると夢中でやりはじめ、余震も気にならなくなりました。

私もこんな状況とは思いつつも、毎日の物資調達の活動や錯綜する情報、デマに疲れはて、それらを忘れられる時間が、子供の笑顔と長男とモンハンをしている時間です。

今は避難したので、心にも余裕ができ、そんなとき、ふともんさんの楽しいブログを思いだし、のぞいてみたところ、遠い九州から応援のメッセージと節電に協力していただいていることをしり、コメントしました。

本当にありがとうございます。

状況は少しずつですが良くなっています。

また、笑顔でもんさんのブログの続きが読めるときが、必ず来ると信じています。

これからも楽しいブログをお願いいたします。
【2011/03/19 】 | ひるぽん #- | [edit]
お久しぶりです~☆


本当に大変な地震が起きてしまい…

自分が何にも出来ない事に落ち込みもしましたが、今ハピに出来る事を少しずつやっております。
普通の生活をする事の幸せを今更ながら感じております!!

モン様も気を付けてくださいね~!!
何があるがわからないので、ちゃんとお風呂に入ってね………(えっ;

ーーーーーーーーーー

この場をお借りしまして「ひるぽん様」避難生活大変かと思いますが…乗り越えてください!応援しております(^o^)/

「頑張ろう!ニッポン!」
【2011/03/21 】 | ハピハピ #- | [edit]
> しずしず

こんにちは!
お返事遅くなりまして大変失礼いたしました!

しずしずの男気、たしかに伝わってきましたよ!
ワタクシ、思わず胸が熱くなりました!
ついでに足も臭くなりました・・・とは不謹慎だから言いません。(言うとるがな)

と冗談はさておき、私もやれることを頑張ります。
コメント励みになりました、ありがとうございました!

ではでは、ぜひまたお越し下さい&またオンでご一緒させてくださいね~ノシ
【2011/03/23 】 | もん #- | [edit]
> エルグさん

こんにちは!
お返事遅くなりまして大変失礼いたしました!

さすがはエルグさん、おっしゃるとおり!
パワーを!元気を!臭気を!・・・とは不謹慎だから言いません。(だから言うとるがな)

と冗談はさておき、デッカイ元気玉を送り込めるよう私も頑張らせていただきますね!

ではでは、ぜひまたお越し下さいませませ~ノシ
【2011/03/23 】 | もん #- | [edit]
> ひるぽんさん

はじめまして!
お返事遅くなりまして大変失礼いたしました!
そして大変な最中にこのようなコメントいただき、本当にありがとうございました!

ひるぽんさん、ご家族さまの置かれた状況が非常に厳しいものであること、
コメントにて触れていただいた内容だけでもヒシヒシと伝わってまいります。

私も「いま自分にできることを」とは言ってみたものの、やはり無力感、
そしてひるぽんさんはじめ被災者の皆さま、そして被災地で頑張っている皆さまへの
心苦しい気持ちというのも、正直あります。

そんな自分ではありますが、それでも
「ひるぽんさん頑張って下さい!」、そして「私もやれることを頑張ります!」
と、お声かけしないではいられません。

お子様の笑顔、そしてお子様とモンハンをすることが癒しの時間になっているとのお言葉、
ジ~ンと胸に沁みました。

同じモンハンを愛する者として。
ひるぽんさん、ご家族さまに少しずつでも笑顔が戻ってきたそのときに、
また見に行ってやろうかと思っていただけるよう、拙い日記ですが綴らせていただきますね!

ではでは、ぜひまたお越し下さいませませ~ノシ



ちょっと、返信クサすぎたでしょうか?(照)
ついでに足もクサすぎたでしょうか?・・・とは不謹慎だから言いません。(もうエエっつうの)
【2011/03/23 】 | もん #- | [edit]
> びわさん

こんにちは!
お返事遅くなりまして大変失礼いたしました!
あと返信の順番間違えてしまいました、申し訳ありませんwww

たしかに、おしずんはアツい。
しかし、びわさんも十分アツいですよ!
本当に素晴らしいお二人だと、ワタクシ尊敬しております!

でもお二人みたいなヒマ人にはなりたくないけど・・・とは不謹慎だから(ry

と冗談はさておき、お互い頑張りましょうね!

ではでは、ぜひまたお越し下さい&またオンでご一緒させてくださいね~ノシ
【2011/03/23 】 | もん #- | [edit]
> ハピさま

こんにちは!
お返事遅くなりまして大変失礼いたしました!

ハピさまの前向きさに、何だか救われる気持ちの毎日です。
ハピさまに負けないよう、私もいまできることを頑張りますね!

でもお風呂にだけは入るわけにはいきません!と、不謹慎ですが宣言します!(宣言すな)

ではでは、ぜひまたお越し下さい&またオンでご一緒させてくださいね~ノシ

「頑張ろう!ニッポン!」
【2011/03/23 】 | もん #- | [edit]
もんさんのとこは~

いつ見ても面白いですね
(^O^)

もんさんのブログをみて

元気になる人はいっぱいいるでしょうね♪

ひるぽんさんも
その内の1人なんだね(^^)

ひるぽんさん
大変でしょうけど
頑張ってください(__)



わたしには
もんさんみたいに
ブログで元気にすることはできません(T-T)


できる事といえば

がんばって♪と励ますか

募金や節電くらいしか…



あとは寝落ちくらいしかできません(>_<)


被災者の人たちが
1日でも早く元気になるよう祈ってます(^_^)


また、もんさんのブログでみんなを元気にさせてあげてください_(._.)_
【2011/03/25 】 | ピンくま隊の☆寝落ち姫☆ #- | [edit]
こんばんは

震災後ここが更新されていないのを見ては、もんさんの身内で被災された方がおられるのかと思っておりました。

とても不快な臭い深い訳があったんですね~

まぁ、ワタクシもブログであーだこーだとモンハン界の片隅であがいてみたりもしてますが、実際の所ゲームをする余裕がほとんどありません。

被災された方のご苦労に比べれば現状で感じている不自由さも大したことがないのではないかと思っています。

震災後最もピンチに陥ったのは、連休中にみずほ銀行のATMが止まったことによる手持ちのお金の枯渇だったというのは、ここだけの秘密ですw

夜にアドパに行く事は、これからほとんどなくなってしまいましたけれども、たま~に出没するかもしれませんので、またよろしくお願いしますね~
【2011/03/25 】 | ジレル #jymnV9h6 | [edit]
> 寝落ち姫さまw

お久しぶりです、こんばんは!

元気になる人・・・いてくださるとイイなぁ♪
拙い日記ですが、これからもニオイを振りまきたいと思います!(やめれ)

> できる事といえば
> がんばって♪と励ますか
> 募金や節電くらいしか…

ご立派です!
さすがです、姫!

> あとは寝落ちくらいしかできません(>_<)

うはwww
寝落ちで節電してるんですね!さすがです、姫!(違)

と冗談はさておき、お互い頑張りましょうね!

ではでは、ぜひまたお越し下さいませませ~ノシ
【2011/03/27 】 | もん #- | [edit]
> ジレルさん

こんばんは!
身に余るお気遣い、本当にありがとうございます。(涙)
そうなんです、とっても 深いわけ 長いわき毛があったんです!(そりゃたしかに不快な臭いw)

しかしジレルさんも大変だったんですね・・・
そのお志しの高さには、ワタクシ感服しきりです!

> 震災後最もピンチに陥ったのは、連休中にみずほ銀行のATMが止まったことによる手持ちのお金の枯渇だったというのは、ここだけの秘密ですw

うは、そこか~いwww

> 夜にアドパに行く事は、これからほとんどなくなってしまいましたけれども、たま~に出没するかもしれませんので、またよろしくお願いしますね~

はい!ぜひぜひお願いします!
なんてったって、私の足臭を止められるのはジレルさんだけですからwww

ではでは、ぜひまたお越し下さい&またオンでご一緒させてくださいね~ノシ
【2011/03/27 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/347-0f2adfe8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
