スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

決意表明!

 2011-03-26
こんばんは。

『コツコツ努力』が私の信条です、もんでございます!



さてMHP3には「四面楚歌」なんて故事にちなんだクエスト名もありますが。

同じく、古くは中国の故事からなる成語に、「愚公山を移す」というものがございます。

実はワタクシ、この言葉がけっこう好きなものでして。






前回の日記にて、大震災の、まさに被災地のお方からコメントをいただきました。

はじめましての ひるぽんさんというお方です!

現状やご家族さまのことを、真摯に、丁寧に、記して下さいました。



心が揺さぶられました。



コメントを拝読し、乏しい想像力で、その置かれていらっしゃる状況を思いました。

不安に震えるお子様のこと、一時は精神状態が限界に達したという奥様のことを思いました。



『本当に、本当につらいです。』

そのお言葉に、私の胸はじくじくと痛みました。





『今は避難したので、心にも余裕ができ、そんなとき、ふともんさんの楽しいブログを

 思いだし、のぞいてみたところ、遠い九州から応援のメッセージと節電に協力して

 いただいていることをしり、コメントしました。』

『本当にありがとうございます。』



そのお言葉に、私の胸は感謝の気持ちで溢れました。



微力でも、いま自分にできることを―――

そんな気持ちで、仕事に、私生活にと取り組んではおりましたが。

いくらネットに晒しているとはいえ、

不特定多数の目に触れる可能性があるとはいえ、

正直、自分の日記程度が、その一助になるという発想はありませんでした。



まして、被災地の方を励ますことができるなんていう大それたことは、

これっぽっちも思ったことがなかったのです。



ですが、ひるぽんさんはおっしゃって下さいました。



『状況は少しずつですが良くなっています。』
 
『また、笑顔でもんさんのブログの続きが読めるときが、必ず来ると信じています。』

『これからも楽しいブログをお願いいたします。』



励まされる想いでした。



いや、なんでオマエのほうが励まされとんねん!・・・という感じなのですが。(恥)

心から、そんな気持ちだったのです。

『本当にありがとうございます。』 は、私のほうが言わなければいけない言葉だったのです。



ひるぽんさん。

本当に、本当に、ありがとうございました!





「愚公山を移す」


 どんなに困難なことでも、諦めず、努力を続ければ、やがては成就するというたとえ。





まだまだ、苦境は続いています。

復興にも、何年もの月日がかかることだろうと思います。

いえ、復興を遂げても、被災地の皆さまの心の傷は消えないのかもしれません。



それでも、

いつか穏やかな日常を取り戻すべく、私も私にできる努力を続けていきたいと思います!





というわけで、「いま自分にできること」を追加します。

『楽しいブログ』といえるかどうかは分かりませんが・・・・・

お願いしていただいたからには、やらねば男じゃないでしょう!



私の日記をひとつの励みにしてくださっている方がいる!(感謝!)

いつまでも、膝を抱えている場合じゃない!

尻込みしている場合じゃない!(そうだ!)

手をこまねいている場合じゃない!(そうだ!そうだ!)










三転倒立している場合じゃないッ!!!

(いや、そりゃ当然そうでしょwww











さあ、元気を出して行こうじゃないか!(うむ!)

被災地の皆さまが元気を取り戻した、そのときに!(そのときに!)

笑顔を取り戻した、そのときに!(そのときに!?)










その笑顔を、失笑に変えるためにッ!!!

(ってどんだけ寒い日記やね~んww











というわけで、次回からは!

大震災への思いを胸に秘めつつ。

ブログタイトルどおり、










ダジャレハンター日記に戻りますッ!

(子連れやろ子連れ━(゜◇゜;)━!!!


 (しかも "れ" しか合ってないしやなwww)












そんなわけで、

ご訪問くださる皆さま、どうか生温かく見守ってやってくださいね(;・∀・)タラー

ではでは、今日はこの辺で~ノシ




















いえ本当は、通常営業していいものかどうか悩みました。

不謹慎なのではないかという気持ちは、今もあります。



けれど、やると決めたからには、思い切ってやってみたいと思います!

勢いつけて、邁進していきたいと思います!

古くは、中国の故事にも謳われているではないですか。










YOU!! やっチャイナYOッ!!!

(やかましいっつうのwww










スポンサーサイト
コメント
そうですが・・・・


ついにオクサレハンター日記再開ですか・・・("れ"つながりw)


まぁもんさんからダジャレ取ったらクサさしか残らないですもんね!(失礼w)

いいよ!やっチャイナよ!
日本を元気にしチャイナよ!


「足屋の冒険~オクサレハンターの不快臭が迷惑紀行~(人´∀`)アシクサッ」

復活だぜ!
【2011/03/27 】 | 悲魔神しず #- | [edit]
はろはろ~\(^o^)もんさんのブログなら、日本を笑顔にできると思うホシです

>愚公山を移す

(・ー・)んー

(^o^)v「臭公、笑いを絶やさず」(注:臭公…もんさんのことねw)

ここで一句
「復興は 笑顔と 臭いブログから」

ではでは、日本の復興は、もんさんの双肩にかかってますからね~(プレッシャーかけまくりw)

あ、もんさん

(^o^)失笑も 「笑顔」ですからね!大ジョブ!
 
【2011/03/27 】 | ホシ #- | [edit]
うひょ(´Д`)


さすがオーバーエイジ枠はレベルが高いですな(´∀`)

私はまだU30なので…


つまりオッサンってことですね(*´∇`)


ぷっ(´ψψ`)



ではでは~(-ω-)ノシ






【2011/03/27 】 | みわ #- | [edit]
こんにちはー


遂にもんさん節さく裂ですね^^


これからも元気を東北に振りまいて下さい!!


関係ないけど昔、チャイナでいっチャイナってキャッチフレーズのお店があったなーw(なんの話?


ではまたお邪魔します^^ノシ
【2011/03/27 】 | HIRO #- | [edit]
ハピも、もんしゃんに元気と笑顔を頂きました~(o^∀^o)

ありがとでした~♪


You~
入っちゃいなよ~!!

お風呂に…(エッ?チガウ?

You~
やっちゃいなよ~!!

楽しいブログをお待ちしています\(*^o^*)/


ハピも、つまらないブログですが…

頑張って書いていこうと決心致しました~♪
【2011/03/27 】 | ハピハピ #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/26 】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/08/04 】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/08/14 】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/02/02 】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/348-fa19f1f0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
