スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

反動軽減目指して

 2009-07-25
昨日は野良でイベント灰ラオに行って参りました。
前回配信時は上位終盤? G級上がりたて?で、参戦していなかったもので^^;

お目当ては反動軽減+2が発動する曙丸・皇一式なのですが・・・・・
ほかの素材は全て揃っているのですが、
一式に必要となるイベクエ限定素材「老山龍の蒼背甲」×3は手持ちなし。
ラオ連戦も面倒くさいし、レア素材(紅玉や黒巻き角etc)も勿体ないので、
とりあえず以下の装備で代用することにしましたw

頭 : クロオビヘルム
胴 : 曙丸・皇【胴当て】 (老山龍の蒼背甲×1で済みます)
腕 : クロオビアーム
腰 : ランポスコート
脚 : ブルーSジャージー

【スキル】 反動軽減+2、装填-3、防御-15

これで、曙丸・皇一式と同等のスキルが発動します。(防御力はかなり落ちますがw)

早速赴いた灰ラオ戦では、お一人のランサーがなぜか足の攻撃に執着><;
本人もダメ受けまくるは、腹下に陣取る我々も倒れこみで大ダメ受けまくるはでw
イベラオ1死クエなので、調合分の粉塵もポーチに入れておいて正解でした^^;

そんな訳で、討伐したころには時間も残り3分ほどw
途中、「そろそろ歩かせましょう^^;」なんて野暮なことまで言っちゃいました><
(大変失礼しましたm(__)m)

しかし苦労の甲斐あって、老山龍の蒼背甲×1ゲット♪
早速反動軽減セットを作ろうと思いましたら・・・・・

クロオビアームに必要な素材が足りな~い!

訓練所は散々こなしたはずだと、慌ててアイテムボックスの中を漁ってみますが、
何度見直しても、砂竜のコイン@4毒怪鳥のコイン@2 不足しています;;

仕方がないので、シブシブ訓練所へGO。
まずはドスガレオスから。
色々試した結果、2~3分で安定して討伐できるランスを選択してマラソンしましたが・・・

ここから2時間、全くコイン出ず!(°◇°;)

さらに1時間かけて、ようやくコイン4枚揃いました><;
ここまで来たらもう意地でゲリョスにも挑戦し、ここは5戦でコイン2枚ゲット。
丑三つ時の朝3時すぎ、ようやく冒頭の反動軽減+2セットが完成したのでありました;;

めでたし、めでたしw

・・・・・ってこれ、

一式揃える手間と変わらなかったんじゃ(;´ρ`)

おまけにこの装備、

結局使う機会ないのでは・・・・・orz



本日の運動記録
【ランニング】 0キロ  【筋トレ】 なし
今日の雨もすごかったです;;


スポンサーサイト
コメント
こんばんわ^^

Gでは反動装備のおまけが痛いですねー^^;
ただでさえ防御弱いのに;;

さすが元祖Gですねw

【2009/07/25 】 | SILVIA #- | [edit]
> SILVIAさん

おはようございます^^

反動軽減、Gではほとんどボレアス系専用装備なので、
いずれにしても、ガンナーは当たれば即死ということでw
最近は、そんな元祖Gの痛さがクセになりつつある私でした^^;
(SILVIAさんもいかが?w)

ではでは、またお越し下さいね~ ノシ
【2009/07/26 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/42-823f6ba2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
