スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上位初防具 完成!

 2009-08-14
HR45になった今日この頃。

ようやく全身を上位防具で固めました~(遅っ!w)

オン☆4に心ときめくシリーズが見当たらなかったので、
オン☆5まで下位装備で頑張ってたわけですが。

100ちょいだった防御力が、一気に300近くまで上昇w

これで痛い思いをしなくて済みそう・・・・・

というより、

これで恥ずい思いをしなくて済みそうですw

(え~HR45のくせに、まだ下位装備~?(´、ゝ`)プッ   みたいな?w)

ではその詳細はネタバレ記事にて ↓


前回記事より続き。
インゴットGコイル作成中ですw

一昨日、1時間半かけて目にすることの敵わなかった鳥竜玉ですが、
昨日は1時間で何とか2個げっとんw

晴れてインゴットGコイルも完成しました♪

で色々考えた結果、装飾品で2パターンの組み合わせを考えてみましたよ。

【パターン1】対レウス、レイアなどなど

 頭 : アグナGヘルム (スロットなし)
 胴 : インゴットGメイル (強壁珠)
 腕 : インゴットGアーム (重塊珠、文鎮珠)
 腰 : インゴットGコイル (重塊珠、文鎮珠
 脚 : アグナGグリーヴ (鉄壁珠)
 お守り : 騎士の護石 (ガード性能+5)
  武器スロット使用せず
  <発動スキル> ガード性能+2、風圧【大】無効
 

【パターン2】対獣竜、アグナ、ギギネブラ、水中戦などなど

 頭 : アグナGヘルム (スロットなし)
 胴 : インゴットGメイル (強壁珠)
 腕 : インゴットGアーム (重塊珠、文鎮珠)
 腰 : インゴットGコイル (絶壁珠、強壁珠
 脚 : アグナGグリーヴ (鉄壁珠)
 お守り : 騎士の護石 (ガード性能+5)
  武器スロット使用せず
  <発動スキル> ガード性能+2、風圧【小】無効、ガード強化

腰の装飾品の付け替えで、上記2パターンが使えます。
(いちいち面倒ですが、もういっちょインゴットGコイルを作る気にはなれませんw)

ランスをメインで使っている私。
いずれのスキルも、防御というよりは攻撃の手数を増やすために発動させてみました。

まだまだ100%納得のいく仕上がりではないのですが、
当面はこの装備を使っていこうかなとw

え?下位のときと構成ほとんど変わってないって?w

・・・・・・・・・・・・

こまかい事は、気にしないぃ~~♪ヽ( ´¬`)ノ♪



スポンサーサイト
コメント
こんにちは^^

昨日は遅くまでありがとうございました^^

MH3の楽しさは、MONさんとカズさんに出会わなければわからなかったかも・・・・・

と、思えるぐらい凄く楽しかったです♪

また、ご一緒していただけると凄く嬉しいです♪
【2009/08/15 】 | SILVIA #- | [edit]
> SILVIAさん

こんばんは~^^ノ
昨日は初めてお会いできて、とっても嬉しかったですよ~w
こちらこそ、お声掛けいただきありがとうございました!

トライ、面白いですよね~♪
お互い今後とも、新天地での狩猟生活に励みましょうねw
(もちろんP2Gもですね><b)

ではでは、またトライでお会いしましょうね ノシ
【2009/08/15 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/62-3cf6816c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
