スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

☆6到達です。

 2009-08-16
HR50を突破して、HR52になりました。

オン最高ランク、☆6に到達です♪

ここまで長かったような、短かったような?w
これもひとえに、いつもご一緒してくださるフレさん方のおかげですm(__)m
あ、たくさん出会った様々な野良さんにも感謝感謝w
(野良活動も、結構楽しめてますよ><b)

ということで、昨日もご一緒してくださった

Maさん、Amさん、お二人のフレさん、hさん、fさん、HUさん、HUさんのフレさん、

どうもありがとうございました~!

ではでは、☆5緊急、☆6のご報告をネタバレ記事にて簡単に><; ↓


【☆5緊急】
 神域というエリアで古龍・煌黒龍の狩猟クエ。
 どこかのロボアニメのタイトル?みたいなお名前の方でしたよw
 (西洋風?でモンハンぽくない名前?w)

 大雑把な傾向・対策等をとり止めなく書きますと、

 ・動きは、テオ、クシャ、レウスなどをゴチャマゼにした感じ?
 ・体が大きく動きも速いです(というか、動き回りすぎw)
 ・火、氷、雷、龍と、何でもありな攻撃をしてきますw(対策に種があると便利かも;)
 ・頻繁にホバリングしては長時間暴れます><;
 ・タイミング難しいですが、ホバリング中は閃光玉で地面に落とせます。
 ・いかに地上で戦える時間を長くするかが、狩猟時間短縮のコツかと。。
 ・突進時、エリア両端の壁に角を刺して拘束できます。(ただし壁が壊れるまで)
 ・全部位破壊するのであれば、ガンナー必須かと;(特に翼は、近接では><;)
 ・尻尾は結構スンナリと切れます。
 ・防具を見るかぎり、龍属性に弱いようです。
 ・クーラー必須、回復薬も多めに持参推奨です。


 結論。
 狩っててそんなに楽しいモンスではないですw
 (とかいいつつ、6~7戦ほど行ってまいりましたが^^;;)
 今後対策が確立されてくれば、また違ってくるのかもしれません。。

【☆6】
 村クリア後の緊急クエと同様、各種2頭クエがずらりと揃ってます。
 そんな中に、話題のモンス・イビルジョーの狩猟クエが3つほどw

 とりあえず砂原のイビルジョーに2回ほど行き、無事捕獲できました><b
 
 ・やはり恐暴竜、暴れ回りますw
 ・ブンブン振り回す口やら足やら尻尾やらに当たり判定があり、地味に削られます。
 ・タゲ運が悪いと、体力満タンから一気に乙まで逝けそうです><b
 ・が、装備がそれなりのモノなら、いきなり一撃即死はまずありません。
 ・ジャンプ飛びかかりを食らうと、ジョーに捕食されます。(レウス、レイア同様)
 ・見た目分かった範囲で、顔破壊すると傷が入ります。尻尾切れます。
 ・シビレ生肉置くと食べて麻痺します。(ただし耐性がついていく模様)
 ・防具を見るかぎり、龍・雷属性に弱いようです。
 ・慣れて落ち着いて戦えれば、それほど強敵ではなさそうです。。


 結論。
 上位初期に初めて遭遇したときはビックリしましたが、ちゃんと狩れます。
 普通に攻撃力の強いモンスという感じです。


と色々書き散らしてみましたが、改めて見直してみますと

どうやら何の攻略記事にもなってないようですが何か?w

いやはや、大変失礼いたしましたw



スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/64-c1dea6fc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。