スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

煌黒龍メモ

 2009-08-17
昨日は家族揃って実家にお泊りでお邪魔してました。

日々パワフルになっていくウチの坊に、嫁は勿論、ジィジ・バァバも一苦労^^;
力も強いし、体力もあるしで、最近ますますワンパクぶりに磨きがかかってきたようですw

それに反してトライ発売からこっち、
(文字通り)寝る間も惜しんで遊んできた廃人パパは、体力も落ちる一方><;

このままではワシ、

息子に喰われてしまう・・・(-_-#)

そんなわけで、☆6にも辿り着いたことだし、もう少し落ち着いたら
そろそろペースダウンしようかなと思う私でしたw

ではでは、今日のネタバレ記事は対煌黒龍・自分用メモです。 ↓


さてさて、煌黒龍メモです。

尻尾切断、角破壊の状況から、野良さんが 一人で3乙 ⇒ 無言消え
なんていうツライ経験もしながら?w
何度も挑戦するうちに、だいぶPTとしての立ち回りが見えてきました。

まずは大原則。

PTがそれぞれの役割をしっかり果たすべし!

って、普通のクエでも同じではあるんですがw
煌黒龍に関しては、よりキッチリと話し合って役割を決めることが重要かと。

みんなが適当に攻撃してても討伐はできますが、
まず角(2段階破壊で報酬枠確定)と翼の破壊はできません。
ひいては、現時点では角破壊でのみ得られる(と思われる)レア素材、
【天をつらぬく角】 ゲットはなりません><;
(角破壊してもドロップ率10%くらいという噂^^;)

という訳で、8/16時点のマイ攻略メモは以下のとおりです。

・アタッカー2、麻痺2が望ましい。(本当はガンナーがいるのが一番だと思います;)
・アタッカーはチャンスには頭破壊に集中。(大剣タメ、ハンマースタンプが望ましい?)
・麻痺は状態異常に尽力、麻痺中は尻尾攻撃。(邪魔にならない範囲で頭も攻撃)
・開始直後は全員で壁際に集まり(一人は壁に登る)、  壁刺し ⇒ アタッカー頭攻撃
・両方の壁が壊れたら、麻痺時、倒れ込み時といった少ないチャンスにアタッカー頭攻撃
・ホバリング開始したら閃光玉で地面に落とす
・閃光のチャンスは、以下が多少安定しているのを確認できました。
  氷ブレス時、
  雷・水平突進飛行時とその振り向き時、
  雷・地面突き刺し攻撃時
・近接のみの場合、翼は主に打ち上げタル爆弾で破壊(全員持参が望ましい)
・補足:尻尾剥ぎ2回はクエ中に済ませる方がよい(討伐後だと間に合わない可能性大)
 当然事前にPTに断ってから^^;


という訳で、ある程度攻略法が浸透するか、
よっぽど仕切り屋さんでもいない限り、
野良でこれだけ打ち合わせて出発するのは困難。
求人区であれば、部屋運に任せるしかないという事でしょうか><;

煌黒龍に関しては、野良だとストレスに感じる事も多いかと思います。

結論、

フレさんと楽しく相談しながら素材集めするのが吉w

と出ましたw

どうでしょう。昨日よりは、攻略っぽい記事になったでしょうか?

え?誰も私にそんなこと期待してない?w

こりゃまた今日も失礼いたしましたw



スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/65-764240b4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
