
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いまさら峯山龍メモw

 2009-09-10
最近、せかせかと鳥竜玉を集めてます、もんです。
え、何に使うのかって?

・・・・・・・はて ?(´・ω・`)? (え?w)

と言いながら、最低5個は欲しいなぁと活動中^^;
ちなみに昨日の成果は2時間で3個。 @2個求め、今日も暗躍したいと思いますw


さて本日ですが、もの忘れが激しい自分のため、
忘れないうちにジエンの流れ作業メモでも残しておきたいなと思います。
まぁ、今さら感いっぱいなわけですが・・・・・

べ、別に、ネタがないからじゃないんだからねっ!ヽ(`Д´;)ノ


【峯山龍ジエン・モーラン 自分用流れ作業メモ】

前回襲来時は、高速収集スキルなしの白兵戦仕様で挑戦。
白兵戦も特殊武器も全てやりたい、わがまま贅沢プランですw

 武 器:大剣 (煌黒大剣アルレボ)
 スキル:斬れ味レベル+1、集中、抜刀術【技】など色々試しつつ、
      常時コッソリ激運を><; (いや鳥頭でバレバレですから) 

1.第1ステージ~ジエン右側面

 1)開始早々、支給品ボックスより拘束バリスタ、巨龍爆弾を強奪(え?w)
 2)船首でバリスタ採取。岩飛ばしに備え、5~6個採取で採取ポイント離れガード
 3)さらにバリスタ4~5個採取でポイント離れガード
 4)バリスタを牙か左腕に。最接近して岩飛ばしの予備動作を見せるので拘束バリスタ
 5)バリスタ後、大銅鑼の前へ。体当たりの予備動作を見せるので大銅鑼使用
 6)背中に飛び乗れる所まで接近してくるので、全員で背中へ
 7)背中部位破壊して船に飛び降りる。武器さえ良ければこの1回で2ヶ所とも破壊可
 8)腕を白兵攻撃、届かなくなったらバリスタ採取。ジエン左側面へ

2.第1ステージ~ジエン左側面

 1)遠距離を泳いでいるのでバリスタ射出。そのうちジエン砂中へ潜る
 2)既に拘束バリスタ使用可なので発射用意。ここで2パターン分岐
  ① 砂海に向かって正面左遠方から突っ込んできたときは拘束バリスタ発射
  ② やや左、正面あたりから浮かび上がってきたときは、のしかかりの予備動作
    どうも拘束バリスタが当たらない気がするので、船の右側面に避難してガード
    (何度か試しましたが拘束できませんでした。多分自分が下手なだけ><;)
    その後、①の行動をとるため、ここで拘束バリスタ発射
  ①~②いずれも、拘束後はバリスタを打ち込む
 3)至近距離まで接近してくるので、牙・顔に白兵攻撃 or 大砲
 4)牙でなぎ払いをしてくるのでガードするか、使用可能が間に合っていれば大銅鑼
 5)飛び乗って牙に巨龍爆弾×2を設置。タイミングをみて船に戻る
 6)ひたすら白兵 or 大砲。特殊武器が使えないので、牙なぎ払いはガードする。
  (遅くともここまでで両牙の破壊が完了)
 7)そのうちもう1回拘束バリスタが使えるようになるので、ジエンの攻撃にあわせ発射
 8)ジエンが正面へ移動。と、その前に牙切り上げをしてくるので顔には近づかない。
  また正面移動前に再度砂中からのしかかりをしてくることがあるのでガード

3.第1ステージ・ジエン正面

 1)ジエン移動中にバリスタ採取
 2)撃龍槍の前に陣取り、岩飛ばしに備えてガード
 3)撃龍槍以外のメンバーはバリスタ射出
 4)ジエン2回目のジャンプの瞬間にあわせて撃龍槍使用

4.第1ステージ・ジエン右側面(2回目)

 1)拘束バリスタが使えるようになっているので、岩飛ばしか体当たりにあわせて使用
 2)至近距離に来たら、体当たりをガードしつつ胴・左腕を白兵攻撃(左腕破壊)
 3)大銅鑼も使用可能になるが、ここは使っても温存してもよい
 4)白兵攻撃が届かなくなったら肉、砥石を使い、バリスタを限界まで採取。ジエン左へ

5.第1ステージ・ジエン左側面(2回目)

 1)ここで2パターン分岐
  ① そのまま決戦ステージへ
  ② 砂中からのしかかり後、決戦ステージへ。(大銅鑼を温存しているなら、ここで使用)

6.決戦ステージ

 1)バリスタを頭 or 壊れていない右腕に打ち込む
 2)20~30発くらい打つころにはジエンも少し接近しているので、右腕めがけダッシュ
 3)前進、後退、咆哮、なぎ払い、のしかかりに気をつけながら、右腕、胴を攻撃(右腕破壊)
 4)船に最接近されたら、拘束バリスタ、大銅鑼、撃龍槍で攻撃キャンセル

7.備考

 武器が強ければ、バリスタ・大砲メインより4人で白兵戦のほうが討伐時間が早いです
 ちなみに上記方法で、最速20分弱、遅くとも23分台で討伐可能。



というわけで、ダラダラと無駄に長いばかりでしたが。。

文字に残してみたら、あぁ気分スッキリ♪

これで、もの忘れを恐れず安心して眠れそうですZzz・・・・・
ではでは、今日はこの辺で~ ノシ


コメント
おはようございます、MONさん、ローキンです☆

昨日はレスありがとうございました~^^

自演の詳細な攻略お見事です!

自演はイベ含めて数回程度しかこなせてなく、自分なりの攻略っていったら広域2に運搬付けてひたすら大砲!+回復!!という
攻略もへったくれも無いようなもんでした><

こうやって全体の流れを文章化して頂けるとかなり楽にこなせそうです^^(実力が付いていってないので見るのとやるのとでは差がありそうですが^^;)

次回の自演イベの時はお守り代わりに忍ばせて?挑みたいと思います☆

後、私事ですが昨晩緊急スネ夫クリアして☆6到達しました^^

迫力にビビリましたがパートナーさんにも恵まれなんとかクリアです♪

スネ夫槍作成を目指してコツコツやって行きたいと思います~

ご一緒出来る機会がありましたらスネ夫の軽いあしらい方!?ご伝授下さい^^

それではブログ頑張ってくださいね~~(長文失礼しました)


【2009/09/11 】 | ローキン #A2hOX.a. | [edit]
> ローキンさん

こんにちは^^

まずは緊急アルバ突破、おめでとうございます~!
これで晴れて、全クエ解禁ですね><b
アルバにジョーに2頭クエに、我が子にと。(え?w)
お互い、狩猟生活頑張りましょうね♪

> ご一緒出来る機会がありましたらスネ夫の軽いあしらい方!?ご伝授下さい^^

ぜひぜひ、ご一緒する際は、いとも軽~いあしらわれ方を伝授いたしましょうw
(真似するのが難しいほどに。え?w)

ではでは、ぜひまたお越しくださいね~ ノシ
(スネ夫槍作成、頑張ってくださいね!)

【2009/09/11 】 | もん #- | [edit]
すごいすごい!

最高のジエン攻略法ですね♪♪

うちのサイトからリンク貼らせてくらはい♪♪

【2009/09/11 】 | こじ #CNtCm3fU | [edit]
> こじさん

こんばんは^^

こじさんは、本当にほめ上手、のせ上手ですね><; ハズカシー
こんな長文・駄文をお褒めいただき、ありがとうございます!

このような自分用メモでも、少しでもお役にたつようなことがあれば、
如何ようにでも使っていただけると幸いです^^;

ではでは、ぜひまたお越しくださいね~ ノシ
(お邪魔にならない範囲で、またお部屋にもお邪魔させてくださいね♪)

【2009/09/11 】 | もん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/89-277a706e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
