スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大剣が楽しくて

 2009-09-14
皆さまのお気に入りの武器は、何ですか?

というわけで、最近大剣が楽しくて仕方ない もん がお届けしますw

ランスも新要素満載で大好きなのですが、オンでは太刀使いが圧倒的に多く、
ランス⇔太刀PTだとお互いストレスに感じる事しばしば^^;
なので、SAつきの大剣で快適にプレイしたいというのが一つ。

トライでは大剣使いの人口が意外と少ないようなので、
少数派の私にとってはそこもまた魅力の一つなわけですが。

しかし、そういった諸々を抜きにして、何といってもたまらないのが

トライから導入された新モーション♪


まずは今作大剣の目玉、最強ダメージの「強溜め斬り」!

横殴りからしか繰り出せない、発動すると次の攻撃に派生できない、と
使用タイミングが限定されるこの「強溜め斬り」ですが。
とにかくモーションがカッコイイ!w
こう、グッとね、大剣を抱え込んで思いっきし叩きつける挙動が素敵スグル .*(〃´∀`)
チャンスでもないのについつい多用し、被弾も増える私ですw


次に、地味だが使える「溜め斬り連打」!

溜め斬り⇒横殴り⇒溜め斬り⇒横殴り・・・と、どこまでも続く無限ループ。
とうとう溜め斬りが連打できる時代になりましたよ、お客様!
集中と組み合わせれば、結構なダメを稼いでいる実感アリアリで><b
嬉しさのあまり延々とループを繰り返し、被弾も増える私ですw


そして、既出の打撃攻撃「横殴り」!

抜刀攻撃やキックから派生するこの打撃攻撃。
とうとう大剣でもスタンがとれる時代になりましたよ、お客さm(ry
さらにスタミナも奪えて一石二鳥><b
使いどころでもないのに無理やりスタンを狙い、被弾も増える私ですw


と、こうして改めて見直してみますと、

新モーションのおかげで喜び倍増、被弾倍増 (´、ゝ`)プッ


そんな大剣を担いで臨んだ
昨日の素材集めツアー(ベリオロス、ギギネブラ、ディアブロス転戦)ですが。

ベリはとにかく尻尾に攻撃当てやすく、
皆様がダメ蓄積してくださったところを、件の溜め斬りでスパッと一閃♪
ひとり悦に浸る私なのでしたw(最低><;)

続いてネブラ、ディア。
こちらは件の横殴りで、非常にスタンが取りやすく^^
ハンマーなしPTでは誰もスタンなど期待しておりませんから、
突如発生するスタンに「おw」なんて声もw
「大剣スタンぐっじょぶ♪」なんて言われた日には、鼻の下が伸びきってしまい
「そ、そそそそそそんなことないですよ~~~♡(; ̄∇ ̄)v 」
と、ひとりニヤニヤ悦に浸る私なのでしたw (大馬鹿><;)


そんなこんなで、楽しい大剣ライフを満喫している今日この頃。
そろそろスラッシュアックスにも移行したいなあとは思っているのですが、
一体それはいつのことになるやら・・・・・

やりたいことが多すぎて、

まだまだ被弾上等・廃人トライ生活は続いていきそうですw


ではでは、今日はこの辺で~ ノシ

スポンサーサイト
コメント
おはようございます、MONさん、ローキンです。

昨晩は電撃突撃ご訪問ありがとうございます!
まさかMONさんの方からいらして頂けるとは・・・
ほんとならこちらが先にお伺いするべきなのですが・・・お手数お掛けいたしました><
しかも下位のクエにまでご同行頂けるなんて・・・

ホント感謝です!

数クエだけでしたがMONさんの立ち回り、進行の匠さに感動しています^^(フレさんのNeさんも1クエだけでしたが熟練の技、拝見致しました^^)

お言葉遣いからも人柄がよく分かり、多くのフレさんに囲まれているのも納得だな~と思いました^^

ご覧になってもらったようなへタレな私(フレも^^;)ですが長~い目でご愛顧頂ければなと思います^^

またお時間合いましたら是非ともご一緒お願い致します!

ではではブログ、頑張ってください!

【2009/09/15 】 | ローキン #A2hOX.a. | [edit]
> ローキンさん

おはようございます^^
昨日はメッセいただきありがとうございました!
またリアフレ様と二人きりのランデヴーを邪魔してしまい、
大変失礼致しました^^;

私の被弾っぷり、とくとご覧いただけたようで光栄ですw
こちらこそローキンさんの腕前はもとより、丁寧なお言葉、お気遣いに接し、
感謝感謝で大満足な夜となりました♪

またご一緒できるのを楽しみにしてますね><b
(次は子育て談義でもしながら一緒に寝オチしましょう!え?w)

ではでは、ぜひまたお越しください&オンでお会いしましょ~ ノシ

【2009/09/15 】 | MON #klq26XPE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mon237.blog72.fc2.com/tb.php/93-b034a190
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
